FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

セイクリッドセブン #01「イシの目覚め」 




そもそも、「鉱石部」なんて部を認めてる学園自体に問題が…(何




今回は主人公・丹童子アルマが自身の持つ本当の力に目覚める話。
新作2本目はサンライズさんによるオリジナルアニメです。
公式サイトのあらすじ紹介が詳しすぎて、あらすじが本編だと言われても過言ではない気がするぞ(ぁ




いや~、初回はキャラクター及び世界観の説明になりがちなんですが、最初からガッツリとバトルってくれましたね~。
バトルシーン、ドキドキワクワクできるもので面白かったですよ!
バトルアニメってあまり好きな方じゃないというか、途中で観るの止めちゃうんだけど
この調子で最後までかっ飛んでくれたら観続けられるかもしれません(´∀`)
バトル物好きな人にとっては、きっと自分の大好物を黙々と食らってる気分なんだろうね!(分かりづらい

アルマがバトルシーンのラストで決めた必殺技(?)を観た時は、5年以上前にやってた某バトルアニメを思い出していたり。
確かだけど、保志さんによる必殺技コールはめっさアツかったなぁ。
ぁ、作品名や技名は書きませんよ?(何
というか、正直あのアニメの内容は全くと言っていいほど記憶に残ってません(おい


また、今回はアルマについての説明も割と多かった気がしますが、彼って思いの外壮絶な過去を持ってるんですよね。
父親は不明で母親は未婚のままアルマを生み、そして10年前に他界…
彼自身は14歳の頃に不良高校生18人に全治8ヶ月のケガを負わせ、半年の停学処分にさせられたし、現在も保護監察中なわけで。
どうやら1人暮らしみたいだから、一般的な人々が送るような所謂「普通の生活」も満足に送れなかったんだろうね。
あの歳で既に両親がいないって、なかなか辛いよね(^-^;)
母親がご存命であった頃はそれなりに幸せな生活を送っていたと信じたい!

不良っぽい行動をするようになる原因が家庭環境にあるとは一概には言えませんけど、それはともかくアルマが起こした傷害事件は何かそれ相応の理由があったんじゃないでしょうか?
アルマって、不良っぽい見てくれだけど実際のところそういう子じゃなさそうですしね。
人と極力距離を置いていたのも、傷害事件で表出してしまったアシの力が再び出て来ないようにするためだったみたいですし。
誰かをこれ以上傷つけないために、か…
意外と周りの人を思いやれる子じゃないか、アルマって。

で、周りから危険人物だと恐れられているアルマにも積極的に声をかけてくれるのが伊藤若菜なんですな。
噂話をそのまま鵜呑みにしないとこ、素敵ですよ!
「石好きに悪人なし」っていう彼女の考え方はちょっと分からなかったけどw
アルマに言った通り、バス停の前でずっと待っていたところも印象的でした(*^ー^*)
若菜、いい子ですよね~。
そして、若菜の危機を案じて急いで彼女の元へ向うアルマもいい子!
でも、スクーターじゃあ全然絵にならないぞ!(ぁ
まぁ、高校生じゃ仕方ないですよねw






そんなわけで、1話の感想でした。
どうしようか……多分、この作品は神メモと被っちゃうんですよねぇ。
被るようだったら視聴のみか、他の作品と一緒にまとめて感想を書くかも。
とりあえず、視聴は継続です。
面白いしね、この作品。
「学園ごと買っちゃいました♪」って軽く言っちゃう藍羽ルリは一体何なんだろうね、うん(何



次回「ルリ色の絆」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/07/09 Sat. 06:40  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1343-62f683dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △