FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

まとめて簡易感想(7月2週) 




個別に感想記事を書くほどではないけど、視聴だけだと勿体ない。
そんな作品をまとめて簡易感想したいと思います。
…ってのは建前で、こういう作品も観たんだって事を文字の形で残したいだけ(何
なお、随時更新していく予定。


セイクリッドセブン…更新済
猫神やおよろず…更新済




セイクリッドセブン #02

第2話っすね~。
ルリが理事長になって学園は大分変わったみたいだけど……学食にステーキって、どんなブルジョワ!?
あれで380円と生徒に優しいお値段なんだから、羨ましいったらありゃしない!
一口だけでいいから頂戴!一口だけでいいからさっ!(待
…まぁ、一般人はちょこっとアメを与えるだけでコロッと騙せますよね(爆)

今回はアルマが自分の意思でアシと戦う事を決意する話ってところなのかな。
手を貸してくれるならどんな事も厭わないだとか、アルマの事を信じてると何度も言うルリはどんだけ尽くしたがり屋なんだ!
って思ってましたけど、小さい頃にもアルマに助けられた事があったんですね~。
なるほど、それならばあれほどアルマの事を気にかけてるのも分かります(´ω`)
あの時助けてもらったから、今度は私が……ってやつですね?
ルリ、なんていい子なんだ!
しかし、いくらアルマを信じてるからと言ってもパラシュートなしでスカイダイビングは危なすぎるぞ!(ぁ
勇気と無謀は意味合いが全く異なりますからね?w

まぁ、ルリのおかげでアルマは自分の存在意義を見出だせるようになったみたいだから、今回の決断はきっと良いことなんでしょうね。
誰にも迷惑をかけないであろう石になりたいだなんて、悲しすぎるよ(^-^;)
例の暴力事件だって、相手の方々がアルマの大事なもの(?)を海に投げ捨てたのが原因みたいだし。
あの出来事が現在に至ってもアルマの心に重くのしかかってるみたいですが、自分自身を責め続ける必要なんてないのですよ(^-^;)
…あの石、母親の形見だったりするのかな。
限りなく可能性は低そうだけど、見つかるといいなぁ。



猫神やおよろず 第一話

うん、サッッパリ分からん(何
初回から全力でドタバタやってくれましたね~。
私の中では空回り感が凄まじいです(´ω`)
一体どこで笑えばよかったんだw
どうしよう!譲二さんがナレーションしていた事に興奮した、って事ぐらいしか書くことないよ!

まぁ、私の予想通り気軽に観られそうな作品でありますなぁ。
このまま簡易感想でやっていく予定。
柚子さんが健気で良いね、家計が厳しいのに一生懸命生きてます。
卵丼がごちそうって、不憫すぎる…w
誰か!八百万堂に訪問して何か買ってあげて!
というか、八百万堂って何屋さん?(おい





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/07/16 Sat. 06:30  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1347-a4585530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫神やおよろず 1話「貧乏神インスペクト+」

神様と人間が一緒に暮らす日常。 Oh My God (初回生産限定盤)(DVD付)(2011/07/13)戸松遥商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/07/16 17:41

top △