FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ゆるゆり 第2話「私とあなたと生徒会」 




結衣、ツボに入りすぎ!(何




今回は娯楽部の面々が生徒会の手伝いをしたり、2年生組が風邪で休んだ彩乃のお見舞いに行く話。
引き続き、あかりの影が薄かったw
主人公の登場率がモブキャラなみって、空気である事が彼女のアイデンティティなの?




前回よりかは落ち着いてたけど、やっぱりハイテンションな作品ですね~。
個人的には、今回ぐらいのノリがちょうど良かったかも。
前回はテンション高すぎて若干ついて行けませんでしたし(ぁ
きっと、初回って事で脚本担当の人が情熱的に話を書いていったんでしょうねw


今回は生徒会中心の話なだけあって、彩乃以下生徒会メンバーとの絡みが多かったかな。
というか、9割方生徒会メンバーの誰かが画面内に映ってましたよね。
どの子も好きだけど、個人的には千歳が1番気に入りそう。
彼女の妄想が激しすぎて、どの妄想シーンでも笑ってしまいますw
彼女的には京子が攻めで彩乃が受けなんだな、そうに違いないっ。
かー!それで元気になるならいいのとか言われながら抱きしめられてみたいぞ!(待

生徒会副会長・彩乃は事あるごとに京子に突っ掛かってくるわけで。
じゃあ何で積極的にそういう事をするのかと言えば、千歳が言うには京子と出来るだけたくさん接したいからなんだそうですw
一種の照れ隠しというやつですね、彩乃ってば可愛い!
京子も彩乃の性格は十分分かってるようで、彼女に色々言われても飄々と軽く受け流しながら接してる感じ。
京子の立案でお見舞いに来てくれた事、きっと嬉しかったでしょうね。
でも、恥ずかしいから素直に感情を表に出せない彩乃。
な、なんて可愛いんだ!
千歳が危ない妄想しちゃうのも分かりますぞ!(何

あとは生徒会の1年生組ですか。
互いにいがみ合ってる向日葵と桜子ですけれど、彼女たちの友人としてあかりと千夏が登場したところでようやく気付きましたよ。
あぁ、この2人って初回にあかりのクラスでいがみ合ってた奴らか、って(ぁ
次期生徒会副会長候補として互いにライバル視してるから仲が悪そうに見えるんですが、実際のところはそんなに仲が悪くないみたいなんですよね。
向日葵が体操服を忘れてきた時なんて、桜子が体操服を貸してたし。
本当に嫌いだったら、たとえ予備であっても貸そうなんて思いませんよ(´ω`)
向日葵は向日葵で、クッキーをわざわざラッピングして桜子に渡してたしなぁ。
ケンカするほど仲が良い、ってのはこういう事を指すのかもしれませんね~。
ラッピングされたクッキーを見た時は、思わず「ニヤニヤですな~」って言っちゃいましたw
「桜子、バストサイズが合いませんわ」って言葉、胸が大きくない人からしてみれば嫌味にしか聞こえないよねw
胸の大きさがコンプレックスってのも、嬉しい悲鳴にしか聞こえなさそう(ぁ


まぁ、何が一番面白かったかと言えば
バッキンバッキンガムとノンノンノートルダムのくだらなさなんですがね(爆)






何でか分からないけど、個別に感想記事を書く事を続けたくなりました。
多分、今後も続けると思います。
軽く観て軽く書けるしね、正直楽(待


次回は3本立て……と思いきや、彩乃による某作品のパロディみたいです(ぁ
ウソサブタイですらいなかった事にされてるあかり、どんだけ空気キャラなんや!
今の所、主人公としてのオーラがまるで感じられないですw



次回「ウチくる!? …いくいくっ!」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/07/16 Sat. 12:18  edit

Category: .2011年の作品 ゆるゆり【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1350-3471cb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △