fc2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ゆるゆり 第3話「ウチくる!? …いくいくっ!」 




なんというタイトル詐欺(何




今回は結衣の家に京子がやって来たのを皮切りに、あかりや千夏も呼んで皆で遊ぶ話。
やっぱりこの作品の主人公は京子だよね、って思わざるを得ないw




多分毎回書く事になると思うけど、いつも通りのハイテンションギャグでした(ぁ
冒頭であかりが“何故か”1話の最初で行われるような語りをしていたけど、まさかアッサリと切られて京子視点に変わるとは思わなかったよw
あかりって、ホントに主人公?
今回も京子の方が圧倒的に出番多かったし、どう考えても彼女が主人公なんですがw
唯一(私が覚えている限りですが)あかりが活躍していた
あかりのボンボン髪が実は自由自在に動き回る触手みたいなのだったり、そのボンボンからビームが発射されるシーンでさえ京子の妄想でしたからねw
もはや、「あかりは偽りの主人公」というのをネタにしてるとしか思えませんw
予告では結衣が自分の事を「影の主人公」だって言ってたしなぁ(何

というかそもそも、今回は京子と結衣を中心にした話でしたしね。
だから、あかりや千夏の出番が少なかったのかな?
一人暮らしを始めた結衣のうちで、京子が傍若無人な振る舞いをしているシーンしか頭に浮かんできません(´ω`)
オレンジジュースを服にこぼた千夏をお風呂に入れさせようとしたら、京子が既に入ってた……なんてシーンは衝撃的だったなぁw
勉強をしに結衣の家にやって来たシーンは笑いを通り越して呆れましたしね~。
そんなの、自分の家でやれよ!
しかも、何だかんだで遊んだ結果、夜遅くに宿題をやる羽目になっちゃってたし…(^-^;)

そんな、自由人な京子に振り回されながらもちゃんと面倒を見てる結衣はスゴく立派だと思います。
結衣の昔のアルバムが今回には出てきたけど、あかり・京子・結衣の3人は幼稚園(?)ぐらいからの付き合いみたい。
その頃の付き合いが今でも続いてるって言うんだから、京子をどう扱えばいいかも十分心得てますよね~。
当然あかりもだけど、京子と結衣はホントに仲が良いんだなぁとしみじみ感じました(´∀`)
あかりや結衣の前だからこそ、京子もあぁやってふざけてるのかな。
普段からあんな事してたら、さすがにクラスで孤立しますよねw
クラスでの京子が観たいな、と思わないでもないです。
確か、結衣と同じクラスなんだっけ…


「結衣は強そうだけど、ホントは淋しがり屋だから」とか言ってイイハナシだなーって感じにまとめようとしてたけど、私は騙されないんだからね!






次回は夏の海でてんやわんやな話みたいです。
次回こそ、次回こそはあかりに優遇を…!



次回「夏の大収穫祭」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/07/26 Tue. 09:36  edit

Category: .2011年の作品 ゆるゆり【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1358-1859e626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △