FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ゆるゆり 第7話「くり済ませり」 




欲望渦巻く大抽選会が、今始まる…!(何




今回は京子のアイディアで娯楽部+生徒会組の計8人で2人一組のカップルを4組作り、それぞれクリスマスデートをする話。
何と言うか、自分の事ばかり考えてるとロクなことにならないんだな~って実感しましたね(ぁ




季節は更に深まり、もうすぐクリスマス。
町中にはきっとたくさんのカップルが蔓延ることになる…
というわけで、京子の立案の下であかり達はクリスマス当日にカップルデートをする事に!
参加者は娯楽部の4人に綾乃・千歳さん・向日葵・櫻子の計8人。
組み合わせ方式は公平さを出すため、箱の中から引いた紙に書かれた番号が同じだった人同士で組むというもの。
真っ当なやり方だと思うけど、多分京子は普通にちなつにデートを申し込んでも断られるからこういうやり方に出たんでしょうねw

8者8様の思いが駆け巡りながらの組み合わせ会だったけど、あかりの考えていた事にはやっぱり笑ってしまいましたよ。
自分が引いた紙が白紙になってるんじゃないかと心配する様子を観てると、あかりが不憫でなりませんw
可哀相だけど笑っちゃうよね、仕方ないよね!
…京子ってば、あかりの新たな特徴を考える時に使った箱をまだ持ってたんだなぁ。
ちなつの考えた「透明人間」設定は悪意に満ち溢れてたな、って今でも思いますよw


で、組み合わせが決まったのでそれぞれの組が早速カップルデートを行うんですけど
まともな組み合わせがあかり・千歳さん組しかないって一体…
あかり・千歳さん組に関しては申し分なかったと思います、安定したやり取りが繰り広げられてましたね(´ω`)
悪く言えば「普通のデート」だったけど、たまにはこういうのも悪くないんじゃないでしょうか。
まぁ、ティッシュをくれたお礼としてあかりに沢庵の漬物を渡す千歳さんは変わってましたけどねw
あかりが千歳さんにティッシュを渡したのって、何話の事でしたっけ?
2話か3話ぐらい?
軽く半年ぐらい経ってる気がしないでもないけど、きちんとあかりにお礼をする千歳さんは義理人情に厚い方なのかな。
さすが、おばあちゃんです(おい
というか、何だかんだ言って常時ティッシュ箱を持ってるあかりも十分変わってるよねw

他の組はなかなか凄まじかったかな。
特に、結衣・綾乃組はお世辞にも良い組み合わせとは言えなかったと思います(>_<)
明らかに気まずそうにしてたよね、お互いに。
京子・ちなつ組はちなつとしてはガッカリと言わざるを得ない相手だったし、向日葵・櫻子組はいつも通りいがみ合ってたし…
でも、最終的にはどの組も楽しい気持ちでデートを終わらせられたみたいなのでよかったです(´∀`)
お互いの嫌いな物をあーんさせて食べさせ合う向日葵と櫻子って、実際のところ仲良いですよねw
ケンカするほど仲が良い、ってのはまさにこの事!?
次期生徒会副会長になるために打ち負かさないといけないライバルでなければ、2人はもっと仲良しなんだろうね。
いつか、2人が京子と結衣みたいな仲になってくれたらなと思います。
まぁ、今のままでも十分仲いいけど!


クリスマスが終われば、後はもう新年を迎えるのみ。
娯楽部メンバーのそれぞれのお正月が描かれてましたが、そこでもあかりはいい子でした(ぁ
あかりの振袖姿、似合いますね!
あまりにもいい子だから親戚の方々はついついお年玉をあげちゃうんだね、きっと!
あかりめ……何たる策士っ!(待
でも、あかりは初めお年玉をもらう事を遠慮してたから、かなり出来た子だと思う。
京子も彼女を見習って欲しいものだ(^-^;)
散々寝てたくせに、お年玉がもらえると分かった途端すくっと目を覚ましおってからに…
この金の亡者めが!馬に蹴られて死んじゃえ!

よい子のみんな、間違っても年賀状に猟奇的な絵を描いたり画像を貼ったりしちゃいけないぞ?
一歩足を踏み外すと、好きな人からも嫌われちゃうからねっ。
年賀状なんて、無難が1番なのです!






というわけで、7話でした。
この回は2回視聴したけど、それでもサブタイがよく分かりません(>_<)
「クリスマス」と何かを掛けてるんでしょうが……うーん。

話全体を見ると、今回は珍しくあかりの出番が多かったかなって気がします。
千歳さんとの絡みはとても良かったですよ!(≧▽≦)
機会があれば、是非ともまた観てみたいものです(´ω`)
あかりイジめも普段と比べるとずっと少なくて、そこも観てて嬉しかった部分の1つかな。
イジめられてる部分は確かに面白いけど、たまにはちゃんと活躍して欲しいですからね~。
まぁ、今回もオープニングコールは強制カットされちゃったけどw
カメラさんの心配なんかしなければ…(待

次回はまたもや生徒会メンバーとの話?
千歳さんが2人いた気がするのだけど、どういう事なんだろう?




次回「エイプリルフール」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/08/21 Sun. 14:31  edit

Category: .2011年の作品 ゆるゆり【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1387-0e034c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり 7話「くり済ませり」

あかりん・・・(^^; ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)(2011/08/17)赤座あかり(CV:三上枝織)商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/08/23 01:46

top △