FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

久々にオンラインゲームがやりたくなりました、って話 




アニメと全く関係ない話でちょっぴり申し訳ないんですが、『ファンタシースターオンライン2』(通称「PSO2」)のαテストが現在行われているそうですね~。
某FPSゲームの実況動画を配信してるニコ生実況主さんが言及された事が、私がこの作品の事を知るきっかけとなったのですが
PVを一回観ただけでこのオンラインゲームが無性にやりたくなってしまいましたw
元々大人気だったオンラインゲーム「PSO」というものがあったのですが、「ファンタシースター」シリーズ10周年ってことでその続編を製作する事になったそうです。
その続編が、今まさに述べている「PSO2」というわけなんですね。

オンラインゲームなんて生まれてこの方1作品しかやった事のない私は当然「PSO」をやってるはずがないんですが
せっかく気になったんだからやっちゃうか!みたいな気分でいたりします(何
幸い、BF3が人並みにプレイできればいいかなって程度のスペックを持つパソコンを購入する予定ですしね(´ω`)
そのBF3はかなりのハイスペックが要求されてるみたいですが、パソコンに全然詳しくない私には何の問題もありませんでした。
やったね!

…一応お勉強してるんだよ、うん。
ビデオカードとか、種類多過ぎやろ…

やるとしたら、種族は多分ニューマンかなぁ。
クラスをフォースにする予定なんで、えぇ。
「初心者なんだから万能型のヒューマンにしろよ」って内心思ってるけど、ありきたりすぎるやん?
人間誰しも、一歩を踏み出す勇気を持つ事が大切なんだよ、うん。
勇気の一歩となるか、無謀な一歩となるかは神のみぞ知るってやつだけど(ぇ


ぁ、でもアイテム課金システムがあったら立ち消えしちゃうかも?
MHFみたいに月額制なら大丈夫です、むしろそうであって欲しいぐらい。
でも、基本無料な代わりに特定のアイテムを買う時にリアルマネーが要るってのは嫌だなぁ…
というか、基本無料のオンラインゲームって……何て言うんだっけ、プレイヤーの民度?それがあまり高くなさそうな印象を受けてしまいます。
「たかがゲームに民度とか言っちゃう人って…」ってやつですよね、そんな事分かってますとも!

まだαテストだから、今年の晩秋頃に正式稼動するのでしょうかね?
今後の展開が非常に楽しみやでっ!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/08/24 Wed. 23:17  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1391-6a42729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △