FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

まとめて簡易感想(9月4週) 




もうすぐ10月ですなぁ。
昨日は台風が各地で猛威を振るいましたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?
私は台風の影響で大学が休講になったりならなかったりします(何
そのくせ、特に何もせずひたすらゲームをやっていただけという体たらく…
今日発売の『Dark Souls』、楽しみで楽しみで仕方ありません!

なお、随時更新予定。



セイクリッドセブン…更新済
猫神やおよろず…




セイクリッドセブン #12(最終回)

「とりあえず終!」ってww
…と思ってたら最後に特別編集版の話が出たー!
多分ちょびっと新作カットを入れた程度のものなんだろうけど、楽しみっすなぁ(´∀`)
ナイトエディションって事は、今回の事件を輝島ナイト視点でお送りするんでしょうね~。

という事で、最終回なわけですが。
え~っと、この作品の主人公って輝島ナイトとフェイでしたっけ?
と思わず言いたくなっちゃうぐらい2人の登場シーンが多かったです(>_<)
アルマ、せっかくパワーアップしたのに影薄すぎww
予想通り2人の共闘を見せてくれたし、ドリル突貫で研見を撃破するシーンは素晴らしく燃えたんですがね~。
何故、ナイト&フェイを中心に据えた話を最終回にしたんだ…
もう1話分やれるだけの尺があれば、アルマとナイトの2人が協力して研見を撃滅する展開になってたのかなぁ。
もったいない、非常にもったいなかったです(^-^;)

というか、鏡とSPの戦いは一体…w
これから汗くさい肉弾戦が始まるぜ!ってところでバトル終了ですか~?
鏡が「私はアオイ様を捜索する」とか言いながら去っていって、普通に次のシーンに入った時はボー然としてしまいましたよ。
えっ、何あの終わり方。鏡がひたすらパラパラ乱射してただけやないですか!
SPはSPで、研見の墓前で意味深な発言してるし…
SPさん、最後までよく分からない人でした(^-^;)
…研見の墓、鉄アレイっすか…w


そんなわけで、『セイクリッドセブン』は終了でございます。
ついさっき述べたばかりだけど、本当にもったいない!
今までいい感じにやっていけていただけに、余計に残念に感じられました。
あと1話あれば……ありえないぐらいスムーズにナイトがアオイを受け入れる事もなかっただろうに。
でも、3ヶ月間とても楽しかったですよっ(≧▽≦)
バトル物はやっぱアツくなきゃね!
悪役は徹底的に悪役やってくれなきゃ、面白みに欠けますよね!
ある意味王道な展開の連続でしたが、たまにはこういうのもいいんじゃないかな!
ドリル突貫は最高や!

それでは……スタッフ並びに出演者の皆様、お疲れ様でした!




猫神やおよろず 第11話

いや、お前が倒しちゃダメだろ繭よ!
なんて思わずにはいられない話でございましたw
店番だってゲーム片手にやってしまうような、至って不真面目な繭だけど
厄払いのお参りをされたり、強いモンスターの倒し方を聞かれたりと下界にすっかり馴染んでる事は確かなんですよね。
八百万堂とその周りという、ごくごく小さな範囲に過ぎないのかもしれない。
でもそれでも、繭がそこにいて当然の存在になっている事は事実なわけで。
やっぱり、繭には天界で息苦しい日々を送るより下界でのほほんと生活している方が性に合ってると思うんです。
本人もそれを望んでるし、柚子さんも口には出さなかったけど繭が傍にいて欲しいと思ってる。
ゴン太と2人きりの食事を取ってる時に見せた、あの物憂げな表情を見れば一目瞭然ですよ。
今の柚子さんの周りには、昔と違って色んな人やゴン太・芳乃といった神様もいて、賑やかである事は間違いないです。
でも、柚子さんにとって一番必要なのは外ならぬ繭なんですよね…
いつも通りコミカルな雰囲気で終始話が進んでいましたが、その事をひしひしと感じたかな。
…まぁゴン太よ、影が薄くたってめげずにがんばれ!(何

この作品も次回で最終回かな?
ツクヨミ様と結婚する事になってしまいそうな繭を皆で止める話になるんでしょうか?
ツクヨミ様の考えがイマイチよく分からないから、何とも言えないなぁ…
でも、きっと繭は柚子さんの下に戻って来るよね!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/09/22 Thu. 08:45  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1419-d351f86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △