FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

へっへっへ、相変わらずのマゾゲーですぜ…(ネタバレありなので、ネタバレが嫌な方は気をつけてください) 




昨日は晩御飯を買うためにコンビニに行ったんですが、そのついでに本屋さんへ立ち寄ったんですよ。
本当にたまたまね。
いつものように何気なく小説コーナーを俳諧していたんだけど、これまた偶然に太宰治さんの『晩年』を見つけたんだ。
ぉ、前に読んだ小説の劇中でも紹介されてた『晩年』じゃん!って事で、ついつい買ってしまいましたよw
完全に『ビブリア古書堂の事件手帳』の影響ですね、えぇ。
ゲームやら教科書代やらで軽く万越えた額を既に使ってるってのに、どうしてくれるんですか!(ぇ

短編集のようなので、『晩年』については感想記事を書けたら書きます(´ω`)
何故だか知らないけど、最近はラノベにあまり手が伸びないんだよねぇ…
とか言いつつ、普通に『レイン』を読んでましたが(ぁ


まぁ、そんな事はどうでもいいこととして。
もうかれこれ10時間ぐらいダークソウルをやってるんですが、面白いですね~!
何が面白いかって言うと、敵さんの強さがハンパないですw
油断すると最初らへんに出てくるザコ敵にすら足元すくわれるという…
3,4体に囲まれた時は冗談抜きでフルボッコにされましたよ~。
マゾゲーっぷりならデモンズ以上かもしれませんw
ソウル傾向の概念がない分、敵さんが全体的に強めに設定されてるんでしょうね(´ω`)
山羊さん戦は本気で心が折れかけたなぁ…
山羊さん本体は攻撃もちゃんとガードできるし、リーチが長いぐらいであまり強いわけじゃないんだけど
2匹のワンちゃんがいるってところがイヤらしいね。
入った瞬間に階段へダッシュ&ジャンプ回避しないと、まずやられます。
あくまで、私はですが(ぁ

自分は呪術師で始めたんですけど、初めから習得してる呪術(火球)がものごっつ使えるんですよ!
ボス戦はもとより、中ボスクラスの敵さんにもポイポイ投げてましたw
ガーくんブラザーズも火球と、後は同じく呪術の「発火」を使って倒したかな。
とりあえず呪術安定みたいな流れはあまり好きではないですが、勝つためには仕方のない事です(待
魔法系を習得していない素性を選んでいなかったら、どうなっていた事やら……考えたくもありません。

次はもう一つの鐘を鳴らしに地下へ地下へと潜る予定。
とは言っても地下水道まで来てるから、多分もうすぐ鐘を護るデーモンと鉢合わせするんでしょうけどね~。
ちなみにストーリー性無視して全然違うエリアに行きましたが、呆気なく敗北しましたww
何あの水の精霊みたいなやつ、リーチ無駄に長いよw


オンラインに不具合があって繋げないからクソゲー呼ばわりされてるらしいけど、オフでも十分面白いよ!
まぁ、延期した上で不具合起こしたわけだし、怒る方々の気持ちが分からないわけじゃないですけどね~。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/09/24 Sat. 12:13  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1421-331b2b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △