FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

WORKING'!! 2品目「理想の家族計画」 




やっぱり山田は山田(何




今回は山田が相馬さんのプライベートな部分を深く知ろうとしたり、ふらりと帰ってきた音尾さんにとことん甘える話。
いや~、今回のぽぷらちゃんも可愛かったですね!
サブタイによれば山田メインの話だと思うんですけど、ぽぷらちゃんがキュートすぎて私の中では山田の存在感が薄くなってました(ぁ
佐藤さんに髪型を四角形にされた上国旗まで立てられてついに怒ったぽぷらちゃんは佐藤さんに仕返しをしようとするんですが、プンスカ怒ってる姿が相変わらず可愛らしいw
仕返しの仕方が分からなくてかたなし君や相馬さんに聞いちゃうところも愛くるしいんですよね~。
普段と違って攻撃的なぽぷらちゃんが観られると期待してたのに、それを聞いちゃったらちょっぴりガッカリですよw
「自分がされて嫌な事をすればいい」とアドバイスする相馬さんはなかなかいい線いってたけど、かたなし君の方は陰湿な仕返しだったなぁ。
無視するってのは誰でもやるような事だから別にいいとして、靴の中に画鋲を入れるってのはどうなんだw
さすが女性らしい一面も持ち合わせてるかたなし君、仕返しのやり方もえげつないぞ!

まぁ、ぽぷらちゃんは相馬さんの案を採用したから佐藤さんの靴に突起物を入れられる事はなかったのですけど。
ぽぷらちゃんと佐藤さんの言い合いを観ていて感じましたが、背が高い人に「背が高いから首が疲れる」なんて言っても悪口としてはちょっと弱い気がするんですよね(ぁ
背が高い事をコンプレックスにしてるんならまだ別ですが、佐藤さんはそうでもないみたいだし。
ぽぷらちゃんの仕返しを軽く受け流して、逆にぽぷらちゃんを怒らせるような言葉を言い放つところはさすが大人だなぁといった感じでしたよ~。
悪口合戦って、つまるところ怒った方の負けですからねw
脚立を持ってきてまで佐藤さんに仕返ししたがったぽぷらちゃんは相当ムキになってたんだろうなぁ。
さすがの佐藤さんも自分より小さいのにチビって言われてカチンと来たらしく、ぽぷらちゃんの乗ってる脚立をぐわんぐわん揺らしてましたww
うん、あれは怒っても仕方ないねw
散々佐藤さんの事を怒ってたぽぷらちゃんだったのだけど、お菓子をもらってコロッと態度を変えて大喜びしてるのが何とも言えない雰囲気を醸し出してたよ。
まぁ、可愛かったからそれでいいよね!

今回のぽぷらちゃんは可愛らしいだけじゃなくて、伊波ちゃんの想いをかたなし君に気付かせてあげようとがんばってたところも印象的でした(´∇`)
男女の関係に第3者が口出しすると碌な事にならないというのは佐藤さんの言うとおりだったけど、それでも孤軍奮闘するぽぷらちゃん。
好みのタイプを聞いたら特にない上に強いて言えば暴力を振るわない人を挙げてきてもはや伊波ちゃんとくっつかせるのは絶望的としか思えないんだけども、それでもがんばるぽぷらちゃん!
かたなし君にぬいぐるみを渡して「」なんて言ったってさすがに無理があるだろうと思ってましたが、かたなし君が思いの外ノリがよくて安心しましたね~。
他ならぬぽぷらちゃんが言った事だったから全力で受け答えしたんでしょうかw
「伊波さん、好きだ!」とかたなし君がぬいぐるみに大声で叫んだもんだから、伊波ちゃんは顔を真っ赤にさせて腰を抜かしちゃったよ。
顔を真っ赤にさせたり、モジモジしてる時の伊波ちゃんはかなり可愛いと思うんだけどなぁ…
暴力さえ振るわなければぽぷらちゃんと肩を並べるぐらいなんだけどね、ホント残念です(何
男性恐怖症が治るまでは今のままでいいと言う伊波ちゃんでしたが、はたして治る時は来るのでしょうか。
とりあえず突発的に暴力を振るってしまう事を我慢しないと…w


一応山田メインの話なんだから、山田についても触れておこう(おい
兄候補らしい相馬さんが自分自身の事について何も教えてくれないもんだから、ぽぷらちゃんと共に相馬さんのプライベートな部分を探る事になるわけですね。
尾行しようとしたり更衣室に隠れて秘密を探ろうとするんだけど、2人は失敗の連続。
相馬さんって、相変わらず謎多き人物なんですよねぇ……どうして2人が更衣室に隠れていた事を知ってたんだろうw
尾行計画は話してる場所がいけなかったら聞かれてたって事で間違いないと思うんだけど、後者に関してはどう説明するのかな?w

2人をからかうために時報へ電話をかけた相馬さんを「時報に電話をかけて1人サスペンスごっこをする、ちょっと頭の可哀想な人」なんて言わしめたり、尾頭さんのことを騙されやすいだとか超お人よしだとか、それはもう酷い事を言っていた山田ですが
実際に音尾さんが帰ってくると物凄く甘えていて。
私の中では山田はウザキャラでしかなかったんですけど、音尾さんにしがみついて甘えたりお皿を抜く姿は可愛いかったなぁ。
何だかんだ言って、尾頭さんには本当に感謝してるし、甘えたい年頃なんだなって事がよく分かりました。
もちろん血のつながりはないんだけど、山田と尾頭さんがまるで親子のように見えたんだよねっ(≧▽≦)
山田を注意するけど、結局強く言えずにそのまましがみつかせてるところはスゴくそれっぽかったですし。
音尾さんに娘が出来たら、きっと山田と同じように甘やかしてしまうんだろうなw
音尾さんの養子にしてもらおうと考えていた山田はちょっとおこがましい気がしたけどね!
養子縁組の書類をねだるとか、妙に生々しいからやめて!






そんなわけで、2品目でした(´ω`)
EDは1期と違ってちょっと落ち着いた感じ(?)でよかったです、2期の方が好きかも。
珍しく可愛い山田が拝めたけど、山田はやっぱりウザくないとね!(ぇ

次回は4姉妹の方々が登場するようなので、楽しみですね~。
なずなちゃんがワグナリアの制服を着てたみたいだけど、これは期待していいんですかね!?



次回「スランプの理由(わけ)」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/10/11 Tue. 23:27  edit

Category: .2011年の作品 WORKING'!!

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1429-b89b0ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!! 第2話「理想の家族計画」 感想

ぽぷらは純粋に可愛くて山田はやっぱりウザ可愛かった 自分も小さくて可愛いのにぽぷらと扱いが違いすぎることに不満の山田。 寂しい山田は帰ってきた音尾さんに甘えまくって養子縁組まで持ちかけますが…。 山田が理想とする家族観が実現する日は果たしてやってくるこ...

日刊アニログ | 2011/10/12 17:29

WORKING'!!第2話 『理想の家族計画』

WORKING'!!第2話 『理想の家族計画』の感想です。 山田はホントに子供だな!そしてマジうざ可愛い!

Z-in脳内妄想 | 2011/10/12 21:46

WORKING'!! 2話「理想の家族計画」

養子縁組の申請書をお土産にねだる山田。大好きな音尾さんと正式な親子関係を結びたいのでしょうね(^^; WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/02)福山潤、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/10/13 21:57

◎WORKING´!!2品目「理想の家族計画」

タカナシがまたタネを可愛がる。それをみた、山田が羨ましがる。タカナシさん、山田も小さくて可愛くないですか?と可愛がりを要求。鼻で笑われたとソウマに慰めを要求。ソウマを兄...

ぺろぺろキャンディー | 2012/02/06 04:11

top △