FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

まとめて簡易感想(10月第5週) 



もうすぐ11月ですね(´ω`)
まぁ、その前にハロウィンがあるのだけども。
実は既に携帯版のブログテンプレートは変更してあったりするんですが、そろそろパソコン版の方も変えておこうかなぁと思ってます。
新しく探してくるのがちょっぴり面倒だと思ってますから、過去に使ったものを使いまわしちゃうかもしれませんけど(ぁ
…それよりも先に更新しろって話だよね、うん。

なお、随時更新予定。


C3-シーキューブ-…更新済
ベン・トー…更新済




C3-シーキューブ- 第四章

ビッチ連呼さんとの再戦でございます。
なんだろう、この駆け足感……やっぱりかなり急いで話進めてますよね?
ビッチ連呼さんがワースの事を嫌ってるのは分かったけど、どうして嫌ってるのかが分かりません(^-^;)
そして、マミーメイカーがどんな過去を歩んできたのかも分かりません…
もう少し掘り下げてくれるとよかったんだけど、大した活躍もしないまま勝手に独断行動をしてビッチ連呼さんにやられてしまったよ。
どうせやられるんだろうな~とは薄々感じてたけど、アッサリすぎるよっ(>_<)
あのヤケドの跡は両親によってつけられたものだったんでしょうか。
彼女が亡くなった今、原作を買う事でしかそれを知る術はないんだろうなぁ。
買う気は全くないので、そのまま迷宮入りになりそうです(ぁ

このはちゃんがいきなりフィアに襲いかかった時は何事かと思いましたが、フィアが一体どんな反応をするのか見極めたかったからなんですね~。
若干語気が強かった気はしますが、このはちゃんがフィアに対して投げかけた言葉は間違ってないんだろうなぁ。
少しぐらい躊躇いの色があってもよかったのに、敵だと判断したら全力で抹殺にかかってましたからね。
自分が敵だと感じた者全てが攻撃対象になるわけだから、止めようとした者にも襲い掛かるかもしれない。
だからこそ、このはちゃんはフィアに戦うなとしきりに警告したんでしょうね。
春売の名を挙げたらコロッと元の状態に戻ってはいたけれどw

でもまぁ、春売の名を挙げたら戻るところを見ると、スイッチの切り替えはフィアの意思次第でどうにかなるものなんじゃないかなぁという気はします。
戦うなと釘を刺されたけど、自分のせいで大切な人が傷つくのは誰だってみたくないでしょう。
春売を自らの手で護りたいんなら、過去の自分に負けないぐらいがんばらないとね!
フィア、ファイトッ!


…とまぁ、当たり障りのないフツーの感想しか書けなくてごめんなさい(何
なんかねー、「バトルシーンすげぇ!」って感想しか生まれないんですよw
バトルシーンはすごく力入ってるし、それだけでも見応えはあるんでしょうが、その他の部分が微妙なんだよねぇ……うーむ。



ベン・トー #05

アッー!
白粉さんは男同士のウホッなやり取りが大好きな腐女子さんだったのか!いや分かっていた、分かっていたとも!
受けだろうが攻めだろうが、自分がアレな行為をしている小説なんて死んでも読みたくないよね…w
「やっぱり受けなのか!」と興奮しながら自分の制服を洋に渡したって別に構いやしないけど、せめて本人のいないところで興奮してくださいw


そんなわけで、著莪あやめ登場回。
洋と同年齢だと思ってたんですが、大学1年ってことは2コ上なんですね~。
洋とのやり取りはお姉さんらしさが微塵も感じられなかったけど、男女でバカやれる関係ってステキだなぁと思えます(´ω`)
洋はいかにも「振り回されてます」って感じだったけど、著莪の方はホントに楽しそうだったもんなぁ。
とっても元気でまるで台風のように暴れまわって、でも氷結の魔女に負けた後には女の子らしい弱さも見え隠れして。
最終的には何故か洋が謝る形になっちゃったけども、ああいう姿はきっと洋の前でしか見せないんでしょうね~。
それだけ大切で信頼のおける存在って事なのかな、著莪にとっての洋は。
お互いによく知った者たちならではのそっけなさや気遣いが私的には大好物でした!
普段元気な子がシュンとした姿を見せるなんて、破壊力バツグンなんだぜ!

でも、何で著莪は西区の方に突然現れたんでしょう…?
初対面時における氷結の魔女の口ぶりから察するに、著莪は多分西区の狼じゃないよね。
洋と最後にバトルを繰り広げた謎の男性やその後ろで糸を引いていそうな人物と何か関係あるんでしょうか。
洋に言おうとした「イイコト」ってのは、もしかしたらそれに関する事なのかもしれないね?
ふむふむ、次回も楽しみだ!でもOPはいつものやつの方が好きだぞっ!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト



2011/11/01 Tue. 05:24  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1436-485a1870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △