FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

WORKING'!! 5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」 




結局、ワグナリアで1番まともなのって佐藤さんだよね(何




今回はワグナリアの食料庫を荒らしつづける杏子さんを何とかするべく、あれこれやる話。
「年上はちゃんと敬わないと!」ってぽぷらちゃんはかたなし君に言うけれど、かたなし君としてはあの杏子さんをどう敬えばいいんだって話なわけで。
店長の癖に口で指図するだけで碌に働かない上にパフェ食べてばっかりだし、ホント杏子さんに限っては敬意を評する部分は何一つないですよねw
まぁ、ああいった無気力&自堕落っぷりが私としては好きなのですけど。
杏子さんのいいところを挙げようとして一生懸命になるぽぷらちゃんは可愛かったよ!
相変わらずあざといけど、可愛いんだから仕方ないですよね(何
でも、「大きい」とか「強い」ってのは漠然としすぎてて杏子さんの良さが全然伝わってこないぞ!
伊波ちゃんの「健康的」もなかなか酷い良いところ列挙だとは思いますけどw

少しはすまなそうにしてるならかたなし君の腹の虫も少しは収まるだろうに、杏子さんは全然悪びれるそぶりを見せないんですよねぇ。
むしろ、食べて当然と思ってるというか。
働いてない=客と考えてる杏子さんはおかしいよね、間違いなくw
佐藤さんの言う通り、客ならちゃんとお金払ってくれって話ですよw
他の人が杏子さんの蛮行を注意しないもんだから、必然的に佐藤さんがその役を担うことになってましたが
その佐藤さんにしたって轟さんには甘いからなぁ。
轟さんが杏子さんを庇うもんだから、佐藤さんは今回も渋々引き下がっちゃいました。
悲しきかな、好きな女性に対して強く出れないのが男性の弱いところですな(ぁ

しかしながら、このままではいつまで経っても杏子さんの大食いが止まらないので、せめて食料に限りがある事ぐらいは伝えることに。
営業停止をちらつかせた途端、意気消沈し出した杏子さんにちょっぴり笑えましたw
さすがドSな相馬さんですよね~、女性を困らせる術をよくよく知っていらっしゃりますw
一体全体、杏子さんのスリーサイズや年齢をどうやって知り得たのでしょうか。
きっと、ネチネチとイジめるために相馬さんはあれこれ情報収集してるんだろうね(ぁ


ワグナリアの食料難はとりあえず解決したところで、かたなし君が外で迷子の女の子を発見。
両腕で見知らぬ女の子をしっかりと抱きしめながらキッチンに入ってきたら、誰だってついに誘拐したか!って感じると思いますw
かたなし君、スゴく興奮してましたからね~。
誘拐したら誘拐したでお腹を空かせないようお菓子を与えたり5時前には帰らせるって言ってたけど
それはそれで危ないんじゃないかな!
かたなし君が将来幼女誘拐犯になってしまわないか、ホント心配ですわ…

女の子をとりあえず事務所の中に連れていき、迷子さん保護のビラを店内や外に貼ったりやって来たお客様に尋ねたり。
皆それぞれ仕事があるので杏子さんに見守ってもらってたんですが、杏子さんが見るからに不調なんですよねw
あれだけパフェを食べてたのにもうお腹空いてるなんて、どんだけ消化早いんですか!
さすがに燃費悪すぎやない!?
その姿を見るに見かねた女の子が、半分食べたケーキをそっと差し出してくれたよ。
元々女の子のために出したものだから、目もくれずに全部食べたっていいのに……ええ子ですなぁ(´∀`)
一口サイズのケーキをサクッとフォークで刺して自分の眼前にまで持っていく杏子さんでしたが、数瞬後に結局食べずに女の子の口の中へイン。
普段の杏子さんなら間違いなくバクバク食べてるのに、どういう風の吹き回しでしょう?
女の子のためを思って食べなかったんでしょうかね?
杏子さんもたまにはいいとこあるんだなぁ、とこの時はちょっぴり見直しましたね~。
その後の話によると、「店の物をこれ以上食べたら営業停止」が怖くて愚直に守ってたみたいですけどw

結局迷子の子の親はお客様の中にはいなかったけど、相馬さんが女の子から親への連絡先を受けとった事で一見落着。
よく迷子になる子は親への連絡先が書かれたものを持ってるものだ、って……相馬さん、その事さっさと言ってくださいよ…
親御さんを見付けようとあれこれするぽぷらちゃんたちを、内心ほくそ笑みながら高見の見物していたんでしょうかねぇ。
相馬さん、やっぱり黒いなぁw


杏子さんの方も、食料荒らしを止めさせるのは結局諦めることにして。
杏子さんは佐藤さんが出したオムライスをとてもおいしそうに食べるものですから、注意する気なんか失せてしまいますよ(´ω`)
食事を出す側としては、杏子さんの食べっぷりを見てると作った甲斐があるって思えますよね。
「食べ物をくれるやつは皆好き」とか言う杏子さんはさすがにどうかと思うけど(>_<)
それはもはや人間じゃない、犬だ犬!(ぁ

店長みたいな人間に対しては自分たちが大人になるしかない、半ば諦めるの境地でそう語るかたなし君……そして、それに納得する佐藤さんと相馬さん。
男3人衆の元に杏子さんがやって来て、おかわりをせびるところで今回は終了っ!
いいオチでした、少しは見直したけど杏子さんはやっぱりサイテーww






そんなわけで、第5話でした。
杏子さんメインの回はおそらく今回限りでしょうけど、観ててとても楽しかったですね!
弱々しくなる杏子さんが観られたので、私はもう満足です(何
サラっと酷い事を言う相馬にも存分楽しませてもらったかな。
観てて1番面白かったのは佐藤さん×山田のくだりですが~。
山田に対してもブレずにしっかりと「ノー」と言う佐藤さん、素敵ですっ。

次回は相馬さんが杏子さんの代わりに店長を務める話?
相馬さんは相馬さんで、いささか問題な気が…w



次回「就任、解任、もう堪忍」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/11/03 Thu. 12:48  edit

Category: .2011年の作品 WORKING'!!

tb: 6  |  cm: 2

top △

コメント

前回に引き続き店長食いすぎだろ!て展開でしたね。
しかし相馬さんに営業停止になるかもと聞いて食べなくなったのは驚き!
やっぱさすがにみんなのことを考えてガマンしたのかな?
そして相馬さんの『女の人が困ってるのが好き』とかwww
なんというドS! 黒いオーラがあふれてます。

Z-in #- | URL | 2011/11/03 23:26 | edit

>Z-inさん

おはようございます~。
またもやコメント遅れちゃってごめんなさい(>_<)


いつも通り店の物をバクバク食べてばかりの杏子さんでしたが、相馬さんの一言で真っ青になって食べるのを我慢するようになった姿は新鮮でしたよねw
迷子の女の子が差し出したケーキを、少し悩んだ末に結局食べなかったシーンはステキでしたよ(´∀`)
相馬さんから営業停止を示唆されて食べなくなった理由としては、個人的には「ここで我慢しないともう食べ物にありつけなくなるぞ!」と感じたからなんじゃないかなぁと思ってます~。
あの杏子さんが従業員の事を考えるなんて、とてもじゃないけど考えられません(何

相馬さんはサラッと酷い事を言ってるのが面白いですよねw
皆の事細かな個人情報を持ってるところが、相馬さんが腹黒キャラに見える由縁なんでしょうけど
どうしてそんな事まで知ってるのかホントに不思議ですよ~。
誰かの弱みを握った瞬間、相馬さんはどんな表情をしてるんでしょうかね…?
きっと薄ら笑いを浮かべてるんでしょうが(ぁ


ではでは~。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2011/11/09 09:17 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1441-5ddda310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

『相変わらず働かず食べてばかりの杏子。小鳥遊や佐藤の説教も全く聞かない様子に、相馬がある一言を告げた。その言葉に動揺した杏子は初めての我慢をするが…?』 掃除してる傍で食べ零すだけじゃなくお...

Spare Time | 2011/11/03 19:43

WORKING´!! 5品目 ワグナリアの巨大な胃袋

ワーキング2期 第5話。 今回は食ってばっかりでまるで働かない店長、 白藤杏子のエピソード。 以下感想

窓から見える水平線 | 2011/11/03 20:31

WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」 感想

俺は…俺は、こういう生き物が好きなんだぁ! いつものように働かずに食べてばかりの店長に頭を悩ませる宗太達。 そんな宗太の嫌う年上で大きいものとは対照的な迷子の子を店の前で発見し。 テンションが上がりまくる宗太ですが迷子の子は店長が面倒を見ることになって...

日刊アニログ | 2011/11/03 21:34

WORKING’!! 5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

杏子さんの優しさ。 WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/02)福山潤、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/11/03 23:08

WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』

WORKING'!!第5話 『ワグナリアの巨大な胃袋』の感想です。 やっぱりちっちゃいは正義! マジで迷子ちゃん天使だよ!

キャラソニ! | 2011/11/03 23:23

◎WORKING´!!5品目「ワグナリアの巨大な胃袋」

店長がポテト食べて散らかす。タカナシがどいてくださいいうと、動くから金くれいう。お前何いってんのと、タカナシきれる。タネシマが、キョウコさんは一応店長なんだからとお姉さ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/03/16 16:56

top △