FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

Fate/Zero 第七話「魔境の森」 




「俺の獲物なんだから邪魔すんじゃねぇ!」って事ですねっ(何




今回は審判役のお触れにより他のマスターから狙われる存在となったキャスターがセイバーと相見える話。
例の聖道教会で璃正が暫定的なルール変更を語ってましたけど、人語を話せる者に限って質問を受け付けたら皆さん一目散に走り去ってしまったよw
やっぱり、みだりに姿を晒す方なんてまずいませんよね~…w

キャスターを討伐した者には過去の聖杯戦争において余った令呪が与えられるってんですから、キャスターとそのマスターによる残虐行為なんか知ったこっちゃねぇ!って人も参加せざるを得ないみたいですね。
令呪を使ってしまった者にとっては元の状態に戻せるわけだし、使ってない者にとっても他のマスターに与えるぐらいなら自分が手に入れた方が今後のためになるわけで。
令呪の付与をエサにしてキャスター討伐の指令を出す璃正はさすがだなぁ、と何となく思いましたよ。
時臣たちは他のマスターとの戦いで弱ったキャスターをアーチャーに仕留めてもらう算段みたいだけど、はたして上手くいくのかな。
令呪でも使わない限り、アーチャーがそんなくだらない事に手を出すとは思えませんが…


それで、早速セイバー陣営およびキャスターの話に移りたいのだけども、その前にちょっとしたライダー陣営の話。
まぁ何だ、とりあえずライダーは何であんなTシャツを宅配で取り寄せてまで欲しかったんでしょうね?w
前面に「大航路」ってデカデカとプリントされただけのシンプルなシャツでしたけど、正直いらないようなw
話を聞いてみるとセイバーの姿を見て普段着ならば外に出ても大丈夫な事を悟ったみたいですが、いざ外に出かけようとしたところでウェイバーくんにズボンを履いてない事を指摘されて。
…というか、あれパンチーだったの?てっきり半ズボンだと思ってたんですが!(何
その後の2人の押し問答も微笑ましかったですねぇ、とても聖杯戦争とは思えないぐらい和やかな雰囲気が出てました(´∇`)
常々言ってきてる気がするけど、この2人ってホント仲いいよね。全然性格が違うんだけど、だからこそ相性がいい気がする。
やっぱりこの2人が出てくれなくちゃこの作品は物足りないよね!
でも、ズボンを買ってもらうためにキャスター討伐に精を出そうと意気込むライダーはどうなんだろう…w


何やら特殊な術式を張っているらしい森の奥にある城の中で陣を敷くセイバー陣営。
これ以上犠牲者を出さないためにもキャスターをさっさと討伐せんと提言するセイバーでしたが、切嗣さんはセイバーを戦わせる気なんか全くないようですね~。
キャスターがセイバーを付け狙っている事を利用して森の中に誘い込み、キャスターの始末自体は他のマスターに任せるどころかキャスターに釣られてやって来た者たちを抹殺しようとしてるみたいです。
キャスター討伐に躍起になって油断したところをヤっちまうって作戦なのかな……切嗣さんらしいというか、実に理にかなった作戦。
騎士道精神溢れるセイバーは当然の事ながら猛反対ですけどね!w
セイバーから「私を信用できないというのか!」って言われてたけど、多分そういう理由からセイバーを戦わせないわけじゃないんでしょうね(´ω`)
セイバーの左手が満足に動かせない事も考慮して、最も被害の少ない方法に出てるんじゃないでしょうか?
その後の切嗣さんとアイリのやり取りを見るに、彼はアイリやイリヤのためにも何が何でも勝ち残らないといけないって思ってるみたいだし。
そのためにはどんな手を使ってでも他のマスターを退場させるつもりなんだろうな…
自分の愛する者のためならば、どれだけ罵られようと自分のやり方を貫こうとする切嗣さんはスゴいと思う。
アイリとイリヤの事を本当に愛しているからこそ、そういう事が出来るんだろうね。
アイリとイリヤが切嗣さんの全てであり、そのどちらかを失った瞬間切嗣さんは生きる意味を失ってしまうような気がそこはかとなく感じますね~。
…ぁ、舞弥と愛し合ってるシーンが何回か前にあったけど、あのシーンは忘れる事にしました(待


切嗣さんの言う通り、森の中を堂々と歩いて出てくるキャスター。
子供を人質にとるなんて卑怯じゃないか!と思ってたけど、セイバーが到着する頃には全員抹殺されてました(ぁ
さすがの外道っぷりやでぇ……1人ぐらい見逃してあげようよw
放送規制のためなのか死体がゴロゴロ転がってるシーンは観られなかったけど、きっと酷い事になってると思うので見せなくて正解だったと思いますw
キャスターの従える魔物さんたちですら、個人的には目を背けたくなるほどでしたからねぇ(^-^;)
ぬめぬめと動いてて、気持ち悪いったらありゃしませんw
セイバーとキャスターの戦いについてはね~、相変わらずキャスターさんの頭がブッとんでるなぁとw
こういう人って結論が決まってるから、話が全く通じないんですよねw
だから、セイバーはジャンヌダルクじゃないですって!話ちゃんと聞こうよ!
勝手に「嘆かわしい」とか言っちゃってるキャスターには呆れを通り越して笑えてきますよw

大量のぬめぬめ魔物さんたちに対して善戦するセイバーでしたが、ついに捕まってしまって。
絶体絶命!ってところでランサーが登場してきたのには大興奮でしたよ~!
そして関を切ったように発狂するキャスターさんに再び笑いがこみあげてきましたw
「肉の一片から血の一滴まで、その魂にいたるまで私の物だ!」って……もはや狂ってる以外の言葉が見つかりません(ぁ
セイバーとランサーが協力してキャスターと対峙するみたいなので、もうさっさとやっちゃって!


そんなわけでセイバー&ランサーVSキャスターにドキドキワクワクなんですが、その水面下で切嗣さんとアーチボルトによるバトルが繰り広げられてるようで…
細かいところですが、切嗣さんと戦う前にちゃんと名乗りを上げていたアーチボルトが何となく良かったです(´ω`)
魔術師としての誇りはしっかり持ってる方なんですね、アーチボルトって。
それにしても、冒頭の水銀球はアーチボルトの手に渡ったんですなぁ。
何だかよく分かりませんけど、水銀に術式をかけて攻撃性能を付与させたものなのかな?
変幻自在の攻撃が出来る上に自動策敵も出来るとか反則級やろって思ったけど、そういえば聖杯戦争って何でもアリでしたよねw
アーチボルトの使役する水銀にはビックリでしたが、切嗣さんの超人的能力にはそれ以上の驚きを見せてしまいましたっ!
身体への大きな負担と引き換えに身体能力を向上させたり心拍数・呼吸数を減らしたりと、なかなかスゴい能力なんじゃないだろうか。
そのおかげで切嗣さんを捕捉し損ねたアーチボルトが突然の攻撃に驚いたのには笑ったよw
最後に不適な笑みを見せた切嗣さんは一体どんな隠し玉を持ってるんでしょうね?
多分あの銃に秘密があるんだろうけど、楽しみです!






というわけで、第7話でした。
バトルシーンは一応あったけど、前回に引き続き落ち着いた感じ。
まぁ、ウェイバーくん&ライダーが登場してくれたし、ランサーのカックいい登場シーンが観られたので満足ですw
次回予告を観るに、次回でキャスターは退場かな?
アーチボルトも返り討ちに遭いそうですが、どうなるのかな…



次回「魔術師殺し」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/11/14 Mon. 14:54  edit

Category: .2011年の作品 Fate/Zero【終】

tb: 7  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1447-224fec30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第7話「魔境の森」 感想

僕は僕の全てを、君とイリヤのためだけに費やす! キャスター達の行動を見過ごせなくなった璃正は暫定付きのルール変更を通達。 全マスターにキャスター殲滅を言い渡し聖杯戦争は一時中断に。 監督役を不...

日刊アニログ | 2011/11/14 17:40

Fate/Zero 第7話

Fate/Zero 第7話 『魔境の森』 ≪あらすじ≫ 監督役権限において、全マスターにキャスターとそのマスター討伐を命じた言峰璃正。そこには、五つの使い魔の反応。リタイアをしたように見せかけているアサシ...

刹那的虹色世界 | 2011/11/14 20:24

Fate/Zero 第7話 「魔境の森」

セイバーの首級は我が槍の勲――。 ランサーはチャームとかなくても ぜんぜんイケメンですね(笑) キャスターの外道ぶりを見た後だから 余計に輝く魅力w ▼ Fate/Zero 第7話 「魔境の森」  ケイネ...

SERA@らくblog | 2011/11/14 22:15

Fate/Zero 第七話 魔境の森

Fate/Zero 第7話。 聖杯戦争のルール変更、そして森の中での二つの攻防―――。 以下感想

窓から見える水平線 | 2011/11/14 22:19

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

MEMORIA(期間生産限定盤 )キャスターはマジで外道でしたが、 それを洗うかのようなランサーのイケメンっぷりでしたw

明善的な見方 | 2011/11/14 22:46

Fate/Zero 第7話 「魔境の森」 感想

全サーバントに命じられたキャスター討伐の指令。 どう考えても参加するのは得策では無いと思うんです。

あくあぐらす~Aqua Glass~ | 2011/11/14 23:25

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

『聖杯戦争は重大な危機に見舞われていた。冬木教会に集まった使い魔たちを前にして璃正は、連続誘拐ならびに殺人事件の下手人である雨生龍之介とそのサーヴァントであるキャスターを討ち取るため、各々の戦闘...

Spare Time | 2011/11/17 20:27

top △