FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

まとめて簡易感想(12月第5週) 




ベン・トー…更新済み




ベン・トー #12(最終回)

狼に言葉など要らない。
その腹の虫が、半額弁当を食らい付きたいという強い渇望が、狼を自然と戦いに繰り出させるのだ…!
「ヘラクレスの棍棒」の誘いになど洋が乗るはずがないと初めっから信じてましたが、まさかそうくるとはねっ!
うなぎ弁当を沢桔姉妹が手にするところで洋がアツいアツい言葉を言い放ってくれると思ってたんですが、それすらありませんでした。
でも、こっちの方がなんかカッケェ!
しかし腹の虫が共鳴するって、どんな状況なんだろうww
謎展開ですよね~、さすがに笑わずにはいられませんw
そして、「変態」こと洋が逃げ出した事を聞くやいなやざわめく狼たちを見るに、何だかんだで洋って他と一線を画す存在なんだなぁとしみじみ感じましたよ。

「ヘラクレスの棍棒」のオルトロス駆逐作戦は、汚いと形容する他ありませんでしたよねぇ。
「駆逐」って言うぐらいだから大勢でフルボッコ(いつぞやのモナーク編みたいな感じ)すると思ってたんですが、むしろ逆で全く手を出さないスタイル。
狼として、これほど屈辱的で悲しい事ってあるんでしょうか。
だから、沢桔姉妹は強い人をただただ追い求めてたんですね。
「氷結の魔女や変態さんが私たちと戦ってくれる」って必死な面持ちで訴えかけてたんですね…
弁当二の次である沢桔姉妹のバトルスタイルはやはり好きにはなれませんが、ちょっぴり可哀相でした(ノд<。)゜。
駆逐される理由が「強すぎるから」って、そりゃあさすがにないっすよ…
まぁ、「ヘラクレスの棍棒」は最終的に洋たちの手でボコボコにされたからスッキリしましたけどねw
自分は強いって自負してるんなら、下手な小細工なんかせずに拳を交わしなさいよって。

で、洋はうなぎ弁当の月桂冠を見事ゲット!
あのオルトロスがうなぎ弁当を勝ち取れなかったのには驚きでしたが、出来れば魔女&洋コンビとの激闘を見せて欲しかったですねぇ。
何で魔女じゃなくて二階堂なんだよ……何でツー・ドッグズなんだよ…(何
というか、ちゃっかり来てちゃっかりうなぎ弁当を掻っ払ってる白粉さんがめっさムカつくんですがw
何あの子、隠密スキルありすぎぃ!
そして、洋と魔女はお似合いのカップルだよこの野郎!(ぁ


そんなわけで、3ヶ月続いた『ベン・トー』はこれにて終了でございます!
完全に俺たちの戦いはこれからだエンドでしたが、ラストの妙な疾走感がこの作品らしかったですね(´∀`)
OP曲をEDに持ってきたのもグッド、やっぱりこの曲がなきゃ始まらないぜ!

初めは「半額弁当を賭けて戦うとかバカすぎるww」なんて思ってましたが、終わってみれば毎回毎回楽しんで観てた気がします。
設定はアホらしいけど、中身を見てみると意外と濃密な人間ドラマがあって楽しめる内容になってたんですよね。
本作の見所であるバトルシーンはホントにアツくて、戦ってる姿を見るたびにワクワクの連続でした(´ω`)
10月期の作品は冗談抜きで数本しか観てないのでアテになりませんが、なかなかの良作だったんじゃないでしょうか。
少なくとも、個人的には原作を買いたくなるレベルの作品だったと思います(´ω`)
マイナス点を挙げるとすれば、白粉さんと梅さんの存在かなぁ。
中盤以降、白粉さんがただのガチホモ好きと化してしまってたんだよね。
リアルタイムで観てた時は面白いって感じてたけど、改めて考えるとちょっとくどかったかな(^-^;)
梅さんに至っては、どうして存在してるのか謎。
洋をボコる理由がちょっと理不尽すぎて、どうしても好きになれませんでした(>_<)
2人共、原作通りなんでしょうかね?


それではそれでは、この辺で…
スタッフならびに出演者の皆さん、お疲れ様でした!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/12/25 Sun. 17:13  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

年末年始企画のご案内

Plutorさんこんばんは!
先日はコメントありがとうございました。
年末年始の企画を開催しましたのでまたぜひよろしくです。
ではでは

おちゃつ #tlKwGZIA | URL | 2011/12/25 20:33 | edit

>おちゃつさん

お返事遅れてしまってごめんなさい!
そしてわざわざお知らせに来てくださってありがとうございますっ。

年末企画の方は24日頃におちゃつさんのブログを見て始まった事知ってました(´ω`)
私も早いとこ作りたいところなのですが、いかんせんバタバタしておりまして…
最悪、大晦日にトラックバックを送る事になってしまうかもしれません(^-^;)
感想記事って、後回しにするとロクな事になりませんよね(>_<)


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2011/12/28 18:31 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1469-b79145e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △