FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

WORKING'!! 12品目「デイジー死す」 




さすがに今回の話はサブタイ詐欺すぎます(何




今回は伊波ちゃんが男性恐怖症を治そうとかたなし君抜きでがんばったり、山田が夜の寒空の中閉め出しをくらう話。
サブタイの「デイジー死す」は、はたして今回の話の内容に合ってたんでしょうかね?w
明らかにギャグネタの1つにすぎないやないですか、あれ。
皆して「勇気ある行動したデイジーの事は忘れないよ…」みたいな雰囲気を出すのはやめたげて~!



伊波ちゃんはぽぷらちゃんに相談したい事があって。
男の人を殴らなかった期間の最高記録を更新中とのことで、男性恐怖症をより早く克服するためにもかたなし君抜きでがんばってみたいのだとか…
長い間殴ってないって聞いただけで、体の調子が悪いだの病気だのと言ってくるぽぷらちゃんや山田は地味に酷いですよねw
でもまぁそれはいいとして、早く男性恐怖症を治そうと日々努力する伊波ちゃんはとてもステキだと思うのです(´ω`)
確かに、山田の言う通り男性との交わりを極力避けてるから一ヶ月近く殴らずにいられてるのかもしれない。
でも、たとえそうだとしても伊波ちゃんががんばってるのは事実なわけで。
がんばってる人はそれだけでいいなぁって思えるし、努力をした人はいつかきっと報われると思うのですよ~。
今回だって、ついにかたなし君とメールのやり取りが出来るようになりましたし!
少し前に教えてもらってたのに、まだやり取りした事なかったのかってちょっとビックリしたけどね!
でも、かたなし君があまりにも唐突に言ってきたもんだから体温が急上昇しちゃって
そのおかげでケータイが壊れちゃったんですよねw
んなアホな!と感じると共に、ケータイが故障した理由をどう説明したのかちょっぴり気になりました(ぁ

そんなわけで、かたなし君と伊波ちゃんによるメールのやり取りスタートなのですが~。
「帰ったらすぐにメール送るから!」と赤面しながらも豪語してくれたのに、待てど暮らせどメールはこず。
自分のケータイを握りしめてそわそわするかたなし君がとっても微笑ましかったですね~。
泉さんじゃないけど、ホント彼女からのメールを待つ彼氏みたいでした。
一生養ってもらう気マンマンの泉さんが「できればずっとメールが着ませんように」とそこはかとなく祈ってたのには笑いましたがw
でも、かたなし君の悩んでる姿を見たらすぐに手の平返して早く送ってあげて!」なんて思ってるんですよねぇ。
弟に優しいなぁ、泉さん。
考え方はちょっとおかしいけど、弟想いの(むしろ溺愛?)いいお姉さんですよね。
一人で飲んでばかりの三女・梢とは大違いですわw

ちなみに、最終的にメールはちゃんと着たみたいで一安心でした(´∀`)
子猫の画像が送られてきたから、かたなし君は癒されたようですね。
メール1発目で早速写メールを使ってくるとは……やるな、伊波ちゃん!


どう考えたって伊波ちゃんが好きなのはかたなし君に違いないってのに、肝心の本人が全く気付いてないってのが何だかなぁって感じなんですよねぇ。
あの山田(兄)ですら気付けたのに、どうしてかたなし君には気付けないんだろう。
距離が近すぎるのか、完全に対象外なのか。
12歳以下しか受け付けないような変態さんなかたなし君だけど、伊波ちゃんが眼中にないってほどでもないんですよね。
伊波ちゃんの男性恐怖症克服にかいがいしく付き合ったり擬似デートしたり、伊波ちゃんのお父さんに直談判したりと
それなりに深い付き合いをしてるわけですし。
その上、メールのやり取りもするようになったんですよ?
何そのリア充ライフ!(ぇ
ちょっときっかけさえあれば、一気に伊波ちゃんに傾くと思うんですけどねぇ…
きっかけらしいきっかけが今後あるとすれば、やっぱり伊波ちゃんからかたなし君への告白なのかな?
鈍感すぎるのも罪やね…


山田メインの話の方は、佐藤さんってやっぱりいい人だな~って気持ちでいっぱいになれるものでした!
外で立ち読みをしすぎたあまり、山田が閉め出しをくらってしまうわけなんですけども
ちょうどいいタイミングで佐藤さんがワグナリアに戻ってくるんですよね。
杏子さんの「山田はもう寝てるのか」云々の時に見せたあの表情を見るに、山田が店内に居なかった事を佐藤さんは何となく感づいてたんだろうね。
もう散々言われてきてるだろうけど、外見に似合わず周りをよく見てるし気遣い上手な方だと思うんですよ。
ぽぷらちゃんいじりは相変わらずだったけどw
佐藤さん、ホントに頼りになりますぜ!一家に一人佐藤さん!(ぇ

まぁアレやね、山田は今後佐藤さんをバカにするような言動を慎んだ方がいいんじゃないかな。
本当に感謝してるなら、ね。
…お礼が納豆一粒とか、人畜無害の善人でもさすがに怒るよw
今回No.1の笑い所でございました(´ω`)






そんなわけで、12品目でした。
赤面伊波ちゃんにニヤニヤキュンキュンの連続だったわけですが、小鳥遊家次女のまさかの登場に歓喜乱舞でしたね!
泉さんは四姉妹の中で一番好きです、彼女の存在そのものがネタなので(おい
部屋の中が本でいっぱいってだけで素晴らしい。
あんな部屋、いつか自分も持ちたいものですよ…(遠い目
ぁ、男装伊波ちゃんには大して何も感じませんでした←
どう見ても女の子にしか見えなかった…w


次回は最終回ですね。
実際はもう私の地区でもやっちゃってるけど、そんなの気にしないぜ!(ぇ
わーきんらしく、最後まで楽しく笑わせてくれるといいな!



次回(最終回)「さよならぽぷら?」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2011/12/28 Wed. 18:25  edit

Category: .2011年の作品 WORKING'!!

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1471-9de102f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WORKING’!! 12話「デイジー死す」

男装したまひる。実にスレンダーですねw WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/12/21)福山潤、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2011/12/28 23:50

◎WORKING´!!12品目「デイジー死す」

イナミさん、タカナシくん殴ってない記録更新。ヤマダ:イナミさんが病気。じゃあ、ソウマさん連れてきます。イナミ:いきなり、男の人をつれてくるのは。そして、店長に男装してく...

ぺろぺろキャンディー | 2012/04/12 20:38

top △