FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」 




ジュリオ=誠くんだったっけ、懐かしいよ(何




新番組4本目はゼロ使シリーズの第4期!
今期がファイナルシリーズらしいんですが、初回を観る限りではいつものゼロ使って感じだったかな(´ω`)
のっけから才人がルイズ&シエスタに挟まれて寝てるとか、相変わらずっすなぁw
一応1~3期まで観てますが、正直どの辺りまで話が進んだか全く覚えてません(ぁ
だから、タバサの「私は才人の騎士だから…」発言を聞いたりキュルケやモンモランシーを見ると、あぁそんなのあったあった!なんて思ってしまったり。
朧げながら、才人が巨大なゴーレムと戦っていたシーンを何となく覚えております!
調べてみると3期が4年前(2008年)の7月~9月みたいなので、そうなっちゃうのも当然なんでしょうけどね~。
普通にギーシュがリーダー面してるシーンには笑ったなぁw
いや、何でお前が仕切ってるんだよ、と。
騎士団か何かだったと思いますが、アレを結成したのがギーシュなんでしたっけ?
OPに名前すら紹介されない超サブキャラなのに、よ~やるわ←
というかキュルケとかモンモランシーも紹介ありませんでしたよね、初期から結構登場してたキャラなのに涙目すぎるw

OPの話をちょこっとしたので、曲についても触れておきますか。
OP曲を担当するのはICHIKOさん、ゼロ使シリーズおなじみの方ですね。
むしろ、ゼロ使シリーズ以外でこの人の名を見た事がないのですが…w
今回の曲名「I'LL BE THERE FOR YOU」で、未知の世界に羽ばたいていこうとしてるかのような元気ある曲調……なのかな。
少なくとも、私はそう感じました。
悪くはないんだけど、シリーズ物だし歌い手さんも同じだからやっぱり他シリーズのOP曲と比較しちゃうんだよね。
まだ1回しか聴いてないから暫定的ではあるけど、この曲は私の中では4曲中3番目。
1番は初代OPの「First Kiss」で、2番目は「YOU'RE THE ONE」でしょうか。
初代を越えるのって、何だかんだ言って難しいよね。


さて、今回の話の感想を少しだけ。
才人たちがロマリアに呼ばれたのはロマリア教皇ことヴィットーリオ・セレヴァレの即位3周年の式典で、ルイズとティファニアに巫女をやって欲しいからなんだとか。
何だこの、なよなよした男は…!と思ってたら、教皇様であらせられましたか!
出過ぎた事を申し上げてしまい、大変申し訳ありません!(何
また、ヴィットーレの口からティファニアと自分自身が虚無の担い手である事やジュリオが彼の使い魔「神の右手・ヴィンダールヴ」である事。
ルイズたちと同じ虚無の担い手であるガリア王ジョセフに対し説得し、改心させようとしている事などが明らかになって。
初耳の話ばかりで驚いてばかりだったんですが、ルイズは姫巫女役をアッサリ承諾しちゃうわけです。
いくら熱心なブリミル教徒でヴィットーレが憧れの存在とはいえ、少しは悩むもんですよね?
才人がルイズに苦言を呈したのも、ある意味当然の成り行きのような気がしましたよ。
「テファはブリミル教徒じゃないんだから、もっとテファの事を考えてやってくれ」ってね。
まぁ、その結果2人はケンカしちゃうんですが……2人のケンカは日常茶飯事なので、それについては正直「またか」って感じてましたw

で、才人は部屋から出てっちゃうんだけど、その後ルイズは怪しい2人組を発見して。
どうやら英鏡(?)とやらを盗もうとしていたみたいで、1人で何とかするどころか見付かって危険な目に。
しかし、ルイズの助けを求める声に過敏に反応して駆け付ける才人!
才人、さすがですね!(ぁ
シエスタのちょっとした言葉でルイズの真意に気付ける才人はなかなかスゴいですよねぇ。
傍から見ても、敬愛する教皇様のために一肌脱ごうではいか!とルイズが張り切ってるようにしか見えませんでしたしw
そうか……落ちこぼれだと皆から悪く言われてたから、自分の行動次第で世界を救えるかもしれないと聞いてやる気満々になっちゃったんやね(´ω`)
たとえ一人でも盗賊の方々をやっつけてやろうとしてたぐらいですから、それはもう強い意志があってこその決断ですよね。
でも、一人でやるにはどうしても越えられない壁に行き着いてしまうもの。
そういう時に誰か頼る相手が、まぁ才人の事なんだけど、傍にいてくれるというのは心強い事ですよね(´∀`)
盗賊の片割れを捕らえられたものの鏡は盗まれてしまったし、依然として不穏な空気はありますが
互いに支え合って困難を乗り越えられたらいいねっ。
でも、自分からキスを求めたくせにティファニアに見られたから才人のせいにする、ってのはさすがにないのでは?w

ちなみに、ティファニアは使い魔召喚のゲートを潜る形で才人が落ちてきたから「もしかしたら、才人さんが私の使い魔?」みたいな感じでちょっと気になりつつあるみたいですね。
はたしてどう展開していくのか……ちょっぴりドキドキワクワク!






そんなわけで、第1話でした。
全力で初見殺しだった気がしないでもないですが、初見さんには「がんばってついて来てください」と言うしかないんでしょうかね?w
まぁ、ニヤニヤ~なやり取りを観てるだけでも満足できる作品だと思いますので、気軽に観てればいいんじゃないでしょうか。
各キャラの紹介をしようにも、キャラクターの数が多すぎるしね(^-^;)



次回「水都市(アクイレイア)の巫女」




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2012/01/12 Thu. 14:55  edit

Category: .2012年の作品 ゼロの使い魔F

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1484-3a0f9b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ゼロの使い魔F第1話「聖国のルイズ」

ルイズ、サイト、シエスタが3P。ルイズ:本当にヤラシイ犬ね。サイトがルイズとシエスタのおっぱいを同時攻め。ルイズ:大平原とはどいうことよ。シエスタ:大平原は大平原でしょ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/06/07 22:03

top △