FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ゼロの使い魔F 第2話「水都市(アクイレイア)の巫女」 




レモンちゃんはさすがにないわ~…(何




今回は式典の最中、ルイズがジョセフ王の命で様々な汚れ仕事を引き受ける傭兵集団「元素の兄弟」の策にはまって白昼堂々連れ去られてしまう話。
「あんなちっちゃな谷間で、大きなプレッシャーと戦ってるんだよな…」と才人が早速ルイズの事をディスったのには思わず笑っちゃいましたが、序盤中盤とルイズのカワイイところをたくさん観れた気がしますね~。
才人に買ってもらったお屋敷で2人だけの生活を妄想して顔を真っ赤っかにしたり、これまた顔を真っ赤にさせて「レモンちゃん恥ずかしい…」なんて言ったり。
いや~、カワイイのなんのって!これは才人じゃなくてもテンションUPUPでございますよ!
く~才人め!盛大に爆発しろ!(何
こんなカワイイ子でしかも自分の事を好いてくれてるってのに、他の子(主にテファ)にうつつを抜かしおってからに…!
いや、才人自身も今じゃ一途にルイズの事を想ってて、お互いに告白こそないものの既に出来上がってるカップルだって事は分かってるんですよ。
でもさぁ、テファのはきちれんばかりのあの胸をちょっぴりとは言えデレッとしちゃうのはどうなのよ…?
男ってのは大体からしてそんな生き物だから、仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね!
マリコルヌが発した「レモンちゃんの次はメロンちゃんですか!」の一言が今回の中では1番面白かったなぁw
誰が上手い事を言えと…(ぁ

というか、「レモンちゃん」って一体なにさ!?
確か才人って、元々秋葉原にいた時にルイズによる召喚の儀式でこの世界にやってきたんだったよね。
だとすると、「レモンちゃん」ってのはアニメの美少女キャラクターだったりするんでしょうか?
もしそうだとして、ルイズがその事を知ったらきっと怒りが一瞬にして最高潮に達していたんでしょうねw
他の女の子と才人が何かあるとすぐにヤキモチ妬いちゃうルイズの事ですもん、そうに違いない。
まぁ、ルイズのそういうところがまたカワイイわけなんですがね……へっへっへ←

テファの方は「才人さんが自分の使い魔なのかもしれない」という事で絶賛勘違い中なんですけども、早いとこその勘違いを解いてあげないと後々厄介な事になりそうですよねぇ。
いくら自分の使い魔かどうか確かめるとは言え、臆面もせず堂々と才人にキスを迫れるテファの行動力には感服してしまいますよ~。
モンモランシーとマリコルヌにその姿を見られて、顔を茹でタコのように真っ赤にさせて走り去る姿もまたいいですね。
うん、テファもとってもキュートです!(ぇ
全体的に観ると私としてはテファの方が好きなんだけど、破壊力は圧倒的にルイズの方が上なんよねぇ。
ホント、デレモード全開のルイズはスバラシイと思いますw


それで、話を真面目なところに戻しますと、ルイズが「元素の兄弟」の紫髪の娘っ子・ジャネットによってジョセフ王の下に連れ去られてしまったわけで。
彼女の事は最初っから怪しいな~って思ってたんですが、案の定敵さんだったわけですね。
ルイズの深い信仰心を利用した作戦、汚れ仕事を専門的に引き受けてるだけあってやる事があくどいですなぁ…
自分のところの領民で疲れて倒れてしまった母に情けをかけてくれ~なんて言われたら、大体の人間は手助けしてあげたくなるものですよね。
無償の善意でやった行いに対して「優しすぎる」なんて言ってしまうのは、何だか違う気がするんですよねぇ。
残酷というか、非常というか……人としてそれはどうなのよ?って気分にさせられます(^-^;)
まぁ彼らも傭兵ですからね、仕事がなければ食っていけないから仕方ないのかもしれませんけど……なんだかなぁ。

ジョセフ王はルイズが自分の手中にある事で、血気盛んにロマリア皇国へ進軍。
ルイズの虚無の魔法とエルフの技を合わせる事で何やら大がかりな魔法を行使しようとしてるみたいですね。
はたして、どうなる事やら……心配です。






そんなわけで、第2話でした。
ニヤニヤできるシーンがいくつかあったものの、全体的にはやはりシリアス調。
次回は早速大規模なバトル回みたいですから、再びルイズやテファにカワイイカワイイ言えるのはガリア軍を追い返してからになるんでしょうかねw
タバサの活躍に地味に期待しておりますぞ!



次回「無能王の乱心」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2012/01/19 Thu. 14:43  edit

Category: .2012年の作品 ゼロの使い魔F

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1491-d44760e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの使い魔F 第2話 「水都市の巫女」

やっぱりレモンちゃん、どうしようもなくレモンちゃんだ!  レモンちゃんて何なのか(^^;  才人と言うか作者のセンスっていったいw ▼ ゼロの使い魔F 第2話 「水都市の巫女」  聖女姿のルイズの可愛さに 才人、大歓喜(笑) レモンちゃんプレイ始まった...

SERA@らくblog | 2012/01/19 22:46

◎ゼロの使い魔F第2話「水都市(アクイレイア)...

〓ルイズとバザールへサイトがルイズにプレゼント。サイト:本物の屋敷はむりだけど。ルイズ:お屋敷。サイトとふたりっきりで。生徒は、警備することに。〓王室教皇:もうあのよう...

ぺろぺろキャンディー | 2012/06/08 20:00

top △