FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

まとめて簡易感想(1月第4週) 




戦姫絶唱シンフォギア…更新済
モーレツ宇宙海賊
輪廻のラグランジェ
ハイスクールD×D

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE3

今回の話の中で何が1番見応えあったかと言うと、間違いなく翼の必殺技をいとも簡単に止めた弦十郎さんだと思う(ぁ
弦十郎さんって、一応確認するけど一般人ですよね?
拳1つであの極太の剣を防ぐとか、一体どこからそんな力が…w
「この靴高かったんだぞ」って、さすがに余裕ありすぎやろ!w
なんかもう、弦十郎さんが直接ノイズ退治に向かった方が響よりは戦力になるような気がしてきました(´ω`)

アビスだとかデゥランダルだとかって話は突拍子すぎて全く頭に入ってこなかったのだけど
要するにノイズを影で操ってる悪者さんがいて、その悪者さんは二課が隠し持ってる重要な聖遺物を狙ってるって事なのかな。
で、その悪者さんが今回のラストに出てきたナイスバデーな方…?
その方が装着してるスーツを見て翼が何か言ってたけど、正直何言ってるかサッパリでした
多分あれもシンフォギアなんだろうな、きっと。

まぁ何だ、偶然が重なって息つく暇もなくシンフォギアを身に着けてノイズと戦う事になってしまったんですから、響に覚悟があまりないってのも当然なわけで。
翼もその事は一応分かってるつもりではいるけど、それでも奏と同じスーツを身に着けてるんだから……って気持ちが拭い着れないんだろうなぁ。
「自分が弱かったせいだ」と自分を責めて責めて、責め続けてる状態なんだろうね。
難しい問題だなぁ……響も翼も、お互いにもっと時間が必要なんではないでしょうか。
人々の命を背負ってるって言ったって、まだ高校生だもんね…

ぁ、そういえば響は感情が高ぶると凄まじい力を発揮するようになるみたいですね~。
展開的に分かっちゃいたけど、やっぱり未来と流れ星を見に行けなかったんやな……悲しいですわ(>_<)
もう素直に未来に明かしちゃえよ!って思うのだけど、極秘事項だから言えないのよね……辛い、辛すぎる。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト



2012/01/26 Thu. 14:34  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1498-92339916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △