惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

もう何時間寝たのか分かりません 




皆さんこんばんは!
今日はですね、本当なら「あの夏で待ってる」のOPを買いに行ったりシンフォギアやらモーレツの最新話を視聴して感想を書こうと思ってたんですよ。
でもですね、昨日の夜から風邪気味で怠くて怠くて、何かするのも辛いぐらいだったので、結局何も出来ずに今に至ってます(^-^;)
実際、この雑記もケータイでカチカチ打ちながら書いているわけですし……正直、アニメを観る気力など露ほども沸き起こりません。ごめんなさい。
普段は風邪もほとんどひかない私でございますが、今回のはホント参りましたよ…
熱や咳はないんですけど、とにかく怠い。
時折吐き気もやってきますし、無気力感も凄まじいんですよね。
こんなに辛いのは、小学生の時におたふく風邪をひいた時以来かもしれません。
いやはや、一体何時間寝た事やら…
昨日の深夜2時頃にようやく寝付けたと記憶してますが、ざっと計算して15,6時間は寝てるんじゃないかなぁ。
今日が何もない日でホント助かりましたよ。
バイトなんてあった日にゃ、全力でお休みの電話を入れてたでしょうからね…w

それで、少し元気になってきたので「生きてますよ~」っていう生存報告も兼ねて今こうして日記を書いてるわけなのです……が。
なつまち5話のトラックバック数、大変な事になってるじゃないですか~!
20ですって!?こんなに頂いたのはアニメ感想ブログを始めて以来初めての事ですよ!?
とてもじゃないけど、管理しきれないじゃないですか!やだ~!
…ごめんなさい、ホントはめっさ喜んでるんです←
こんな、何の宣伝にもならないような過疎ブログにトラックバックを飛ばしてくださって本当にありがとうございますm(__)mペコリ
しかも、なつまち5話って哲郎君に対する不満をひたすらグチグチ言ってただけの感想記事だったんじゃないかしら…
新しくやり取りをしてくださったブロガーさんのところにはコメントを書きに行かせてもらいます。
きっと、いや確実に。
あと、最近書きに行ってない方のところにも行かないと…

ちなみに、どうして私がコメントにこだわっているのかと言いますと、ずっと前に書いた気がしないでもないですがトラックバックが自ブログの宣伝的意味合いの濃いシステムだからなのです。
少なくとも、私はそう思ってます。
こんな誰得な日記を一体どれほどの方が読んでくださるのか至極疑問ですが、例えば気に入ったブロガーさんのところにトラックバックを送りますよね。
そうすると、そのブロガーさんの知名度というか、どれだけ大手なのかにもよるけど
まず間違いなくアクセス数が上がると思います。
自分の感想記事が触れられる機会が増えるわけですからね、当然の成り行きです。
で、送られた側も基本的にはトラックバックを送り返すわけですから(少なくとも、アニメ感想ブログにはそんな暗黙の了解みたいなのがありますよね)、お互いにおいしい思いが出来るハッピーハッピーな仕組みなわけです。
それはそれでいい事でしょうし、やっぱり何だかんだ言って色んな人に自分の感想記事を読んでもらいたいものだと思いますが
やろうと思えば相手のブロガーさんの記事を一文字も読まずにトラックバックを送る事だって出来るわけです。
大なり小なり、人の想いがこもった文章には触れずに自ブログの宣伝だけをするという行為。
そう考えると、何ともまぁ寂しいシステムだなぁと、ぼんやりと考えてしまうんですよね。
それに、私は感想記事を書いてる時よりも他のブロガーさんの記事を読んでコメントを書いてる時が1番楽しいんですよ。
記事同様、コメントもダラダラと書いて長文になっちゃうダメな奴なんですが、そんなコメントに対して一生懸命お返事を書いてくれるとそれだけで嬉しいものです。
そのコメントによって自分の気付けなかったところを新たに気付かせてくれたのなら、もっと素晴らしいですよね。
また、コメントからはその人の物の考え方や価値観なんかが記事以上に色濃く残る気もしまして…
根っからの人見知りでなかなか人と話せない私ですが、誰か他の人と触れ合えるというのはとっても楽しい事なのです。
そんなわけで、私はどうしてもコメントの方を重要視したくなってしまうんですよね。

まぁ実際問題、こんなのはただの理想論なんですけどね(ぁ
やり取りするブロガーさんが増えれば増えるほど、コメントを書きに行く時間も気力も失われていくのもまた事実。
ブロガーさん1人に10~15分ぐらいコメント書きにかかっちゃうので、どう足掻いても膨大な時間がかかるんですよね。
でも、こういう事は今後も続けていきたい。続けていけたらいいな。
なんて漠然と考える私なのでした(´ω`)


というわけで、いつも通りのど~でもいい雑記はこれにて終了です。
いや~ホント、何書いてるんだろ私…(何
うん、きっと風邪のせいでどこかおかしくなっちゃってるんだろうな。
そうに違いない。……そういう事にしてください←
まだまだ寒い日々は続きますので、風邪にはくれぐれも気を付けて毎日を過ごしてくださいね!
じゃないと、私みたいになっちゃうぞ!(爆)



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/02/08 Wed. 23:09  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

No title

お風邪なんですね><
お大事になさってくださいね・・・

いつも丁寧にコメントやお返事を書いてくれて、すごく嬉しいです♪
そんな風に人のつながりを大切にしてるの素敵だと思います(●´∀`●)

空子 #sSHoJftA | URL | 2012/02/09 04:06 | edit

>空子さん

空子さんこんばんはです~!
一昨日昨日と母から呆れられるぐらい寝続けたおけげか(?)、通常営業できるぐらいには回復できました!(≧▽≦)
ごく偶に気持ち悪くなったりしますが、まずは一安心だと思われます~。
いつもならこんな事にはならんのですが、今回のはさすがにこっぴどくやられちゃったみたいで…
ご心配おかけしちゃって、ホントすいません(>_<)
コメントをくださるだけでも、両手を挙げて大喜びしてしまうぐらい嬉しい事ですのに……ありがとうございます!
このご恩は!いつか必ず!(誰

>いつも丁寧にコメントやお返事を書いてくれて、すごく嬉しいです♪
>そんな風に人のつながりを大切にしてるの素敵だと思います(●´∀`●)

そのように言ってくださる方が1人でもいると、私としてもホッと胸をなで下ろせるのですが
このようなやり方では到底アクセス数が増加しないのが目に見えておりまして…
元々アクセス数は気にしないというかそういうのには縛られたくないと思ってる人間ですから、私のブログだけの問題ならそれでいいんです。
でも、他のブロガーさんの事を考えると、もっとやり取りするお相手さんを増やすべきなんだろうなぁって時々考えちゃうんですよねぇ。
その一方で、コメントでのやり取りは少しでもいいから続けていきたいと考えている自分もいるわけで…
何でしょう、完全に自己矛盾してるんですよね。

…あぁもう、せっかくコメントしてくださったのにこんな後ろ向きな内容ばかりでホントすいません(^-^;)
黙ってると暗い事ばかり考えちゃう人間なんで、私みたいなやつはきっと無理してでも明るく振舞ってた方がいいんでしょうね…(ぁ
まだ1,2週間は寒い日々が続くらしいので、空子さんも風邪にはくれぐれもお気を付けなさってくださいませ!

ではでは、重ね重ねありがとうございました!

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2012/02/11 01:15 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1507-50bc34db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
