惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(2月第2週) 




戦姫絶唱シンフォギア…更新済
モーレツ宇宙海賊…更新済(2/11)
輪廻のラグランジェ…更新済(2/13)
ハイスクールD×D…更新済(2/13)


戦姫絶唱シンフォギア #05

「稲妻を喰らい、雷を握りつぶすように打つべし!」
「言ってる事全然分かりません!でもがんばります!」
何でか知らないけど、響の言い方に笑えましたw
確かに何言ってるかよく分かんないよね、弦十郎さんの言葉(ぁ
とりあえず、もっと気合いを込めて拳を放てって事なんでしょう…w
でも、特訓(?)のおかげもあってかノイズと普通に戦えるほどには成長できたみたい(´∇`)
翼が戦線離脱状態なので一時はどうなるのかと心配しましたが、これでひとまずは安心できそうですね~。
拳法の事はよく分からないけど、響の戦い方を見るに弦十郎さんは太極拳の使い手だったのかしら…?

今回もなかなかに超展開な内容だった気がしないもでないですが、完全聖遺物の1つ「デュランダル」を手にした響が強すぎるw
完全に例の暴走モードに入っちゃってましたね、あれはあれで危なそうだ…
敵さんが響の事を狙ってるのも、彼女に隠された力を求めてるからなのかな。
あの状態でも自分をコントロールできればかなり心強いと思うのだけど、まだまだ先の話ですかね(´ω`)
というか、そんな事よりも了子さんが謎の力を発揮したのですが…w
何なんだ、あの魔法障壁は!翼の必殺技を素手で受け止める弦十郎さんも大概だけど、2課は化物の集まりか!(何
広木防衛大臣が所持してたであろうアタッシュケースを何故か了子さんが持ってたし、彼女が少し怪しく見えてきたような(^-^;)
彼女が裏切り者なのだとしたら、クリスの所属する部隊(?)よりもずっと上のグループに属している人のような気がします。
了子さんの動向には今後とも要注意ですね…!




モーレツ宇宙海賊 SAILING5

うむ、今回も面白かったです(´∇`)
じっくりじっくり、1話分使ってライトニング11との戦いを描いてくれましたね~!
余裕しゃくしゃくで降伏を促すメッセージを送ってきたライトニング11に対し、「バカめ!」の一言だけを返信するジェニーには笑えましたよw
それ、勝つ側じゃなくて負ける側が言っちゃう台詞だから!

茉莉香たちの方も準備万端で難なく返り討ち!……とはいかないところが実戦であり、またこの作品の面白いところでもありますよね。
単なる圧勝ではなく、苦戦しながらも策を捻り出して勝利へと向かう様が非常に素晴らしいです。
ビームライフルを目視で使ってくる敵さんには驚いたけど、太陽光を反射させて敵船に浴びせる作戦を思いついた茉莉香もかなりスゴいですよねぇ~。
相手、おそらくというか確実にプロですぜ?
いくら油断していたとは言え、ホントに茉莉香たちだけで勝っちゃうとは…!
いや~ホント、まさに圧巻の回でしたっ(≧▽≦)
チアキが何故か短歌調で電子戦を展開していたけど気にしない!(ぁ
というか、チアキって茉莉香と同じで海賊船の船長の娘さんだったのね(´ω`)
次回から茉莉香の船長としての生活が始まっていくみたいだし、ライバルとして競い合っていく事になるんかな…?
次回も楽しみです!




輪廻のラグランジェ 第5話

朝ごはんのシーンで「ランちゃんのために~」なんて言ってるムギナミさんを観て途端に彼女がうさん臭く感じていたわけですが、まさか敵グループの一員だったとは…!
でも、少し前まで戦っていたキリウスたちのグループともまた違う組織みたいですね~。
話の流れから察するに、ランの所属組織「レ・ガリテ」と敵対しているグループって事なのかな。
何となく分かるようで分からない、そんな感じで正直ちょっぴりモヤモヤしてます(ぁ
複数の組織が絡んできてるから、ちょっとややこしいぞ!

でもまぁ、ムギナミさんがヴィラジュリオとかいう人の組織から追われそうだなって事は分かりましたw
まどかたちの生活を「楽ちんな生活」とまで言いましたからね彼女、可愛そうだなんて微塵も感じてません←
今まで彼女がどんな生活を送っていたかはよく分からないけど、他人の生活を小馬鹿にするような事はやっぱり言っちゃあかんですよ…
次回は再びバトル展開な予感、はたしてどんな戦いが待ち受けているんでしょうね?




ハイスクールD×D 第5話

ええ話や……ええ話やったでぇ・゚・(ノД`;)・゚・
最後まで、アーシアちゃんは素晴らしい天使やったよ…
イッセーと出会えた事。自分の最期の時にイッセーが傍にいてくれた事。
それがアーシアちゃんにとって、何よりも幸せな事やったんやね…
そして、怒りに燃えてレイナーレと対峙するイッセーがカッコよすぎる…!
「アーシアの苦しみに比べたら、どうって事ねぇんだよ!」
こんな感じのセリフ絶対言うだろうなって分かってはいたけど、実際に聞くとやっぱりいいものですね!
最初はただの変態キャラとしか思ってませんでしたが、アーシアちゃん編に入ってから覚醒しすぎやろイッセーさんっ。

でも、レイナーレを見事撃破してくれたのは素直に嬉しいですね!イッセーならやってくれると信じてたよ!
あの女、最後の最後になって夕真ちゃんに戻ってイッセーに媚びを売るとは…
最期の最後まで、最低な奴でしたよね…
アーシアちゃんも悪魔として転生した事でまたイッセーと一緒にいる事が出来るようになったし、もうこれで最終回でいいんじゃない?
なんて思わせてくれるようなEDの入り方だったけど、これまだ5話なんですよねw
どうやらレイナーレよりずっと強い方々がまだ後ろに控えていそうですし、次回以降も激しい戦いが待ってるんでしょうね(´ω`)
とりあえず、アーシアちゃんがキャッキャウフフしてくれるだけで私は満足です(何



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト

2012/02/13 Mon. 13:24  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1508-26cc0e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
