惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(2月第3週) 




戦姫絶唱シンフォギア…更新済
モーレツ宇宙海賊…更新済(2/14)
輪廻のラグランジェ…更新済(2/16)
ハイスクールD×D



戦姫絶唱シンフォギア EPISODE06

響は何のために戦い、どうしていきたいのか。
人助けがしたい、誰かの役に立ちたい。
響の答えはひどく単純なものでしたが、2年前の事件で奏が助けてくれたから自分が今こうして生きているんだって事をきちんと自覚していて。
彼女の発する言葉の1つ1つを聞くたびに、思いの1つ1つに触れるたびに「この子は見せかけなんかじゃない、本気で人々の役に立ちたいって思ってるんだな」って気持ちにさせられますね(´ω`)
特技や人に誇れる事など何もないって自分の事を評していたけど、人々を人一倍愛している彼女の想いの強さは十分誇れるもの、誇っていいものなんじゃないでしょうかね?
奏のように家族を失った憎しみをノイズにぶつけるためではなく、翼のように奏の意志を受け継ぐため・戦いの向こう側にあるものを知るためでもない。
立花響だけの、立花響らしい戦う理由。

でもそれならば、なおさら未来の事をもう少し気にかけてあげて欲しいなって思いますね~。
自分すぐ近くにいる人を護れずして、誰を護れるというのでしょうか。
2課の事もシンフォギアの事も秘密だって事は分かりますよ、えぇ。
でも未来だって、我慢して我慢して、ずっと我慢してきてるんです。
もっとこう、うまく言えないけど、言い方というか気持ちの伝え方があるんじゃないかなって…
「話せる時が来たら話す」そう言うだけでも、少しは安心できると思うんですよね。
待ってる方も辛いんですよ…?
響がシンフォギアを身に纏って戦う姿を間近で見てしまった未来は、何を思うんだろうね。
多分、未来だったら受け止めるんだと思う。響が今までそんな重大な事を隠していたんだって事もひっくるめて。
でも、ショックですよねぇ……あー、観てて辛くなってきたよ…




モーレツ宇宙海賊 SAILING6

海賊船の船長になった!って自覚をする余裕もないまま、色んな必要書類にハンコを押したり戦闘訓練やらレクチャーやらをしこたま受けなければならなくなった茉莉香。
つい先日まで学生生活をエンジョイしてたばかりですもんね、自覚しようにもなかなか出来ないってのはもっともだと思います(´ω`)
弁天丸のクルーたちだって、その事はきっと分かってるんだろうなぁ。
でもだからと言って、立ち止まったり甘やかしたりする事は出来ないのです……船長ってのは、それだけクルーたちにとって大事な存在なんですよね。
茉莉香のがんばりをひしひしと感じると共に、小さな小さな船長の誕生をそっと見守るクルーたちの愛情にほんのり微笑ましく感じた回でございました(´∇`)

ケイネスの正装にはビックリですが、弁天丸の他のクルーも奇想天外な方々ばかりですよね~w
「ゴ、ゴスロリ!?」なんて驚いてましたが、まだそんなのカワイイもんだったんだぜ。
ロボットというか、魔王みたいな方もいたんだぜ…w
シュミッツァーって方でしたっけね、あの人。
「梨理香は梨理香、茉莉香は茉莉香だ」って一言がとってもステキでしたよO(≧▽≦)o
そうですよね……誰かと比べる事も必要かもしれませんけど、それだけが全てじゃないですよね。
先輩クルーとして、というより人生の先輩として相応しい一言でございました!

実戦訓練のくだりもモチロン面白くって、乗客たちが海賊船の襲来に大喜びしてるシーンには思わず笑ってしまいましたよw
何だろ、サプライズパーティー!?って思わずにはいられませんでした(ぁ
ケイネスの「む、無念ッ…!」もなかなか……いや、いつの時代の人ですかあなたはとw
いやはや、次回以降も大変楽しみですね!




輪廻のラグランジェ 第6話

ちょ、ちょっとちょっと!「輪廻が開いた」ってどういう意味なのさ!
え、何?ヴィラジュリオはまどかを本気でキレさせて、今回ラストのオックスぴかーん!みたいな状態にさせるのが目的だったって事なの?
花のホログラムっぽいものがヒラヒラと降り注いでましたが、あれはラグランジェって事でいいのかしら…?
いやぁもう、よく分からん。
6話になっても未だに置いてけぼり気味な私です(ぁ

それにしても、今回のキリウスには笑いましたよw
「こういったものから敵を知るのも大切だからね」って……エナジードリンクで相手の事が分かったら大したもんですよw
飲んだ後のリアクションも無駄にオーバーやったけど、とりあえず全身に凄まじく染み渡る飲み物だって事は分かりました(´ω`)
さすが鴨川産のエナジードリンクやで!(ぇ

ムギナミさんについては、純情なのか単なる愚か者なのか…
自分が実際に殺されかけたってのに、それでも庇おうとするってのは正直理解ができないなぁ。
それだけヴィラジュリオを慕ってるって事なんだろうけど、いい加減目を覚ますべきなんじゃないかな…
まどかに今の気持ちをぶちまけるシーンにしたって、自分の身の上をほとんど話してないんだから分かるはずもありませんし。
相手の事をほとんど何も知らないのに気持ちが分かっちゃったら、その人はきっと超能力者か何かなんでしょう。
まぁ何が言いたいかと言うと、ムギナミさんもまどか達の気持ちを少しは考えてくれたらなって事ですよね(ぁ
次回はムギナミさんの過去が少し明かされるみたいだから、楽しみに待ってみましょうか…




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何

スポンサーサイト

2012/02/16 Thu. 12:23  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1511-6dbc48f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
