惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

逆裁の実写、おもしろかった~! 




映画館で食べるスナックはキャラメルポップコーン一択です。
ってなわけで、皆さんこんばんは!
3時からの回を無事見終えて、ほんの30分前に帰宅したばかりのPlutorです(´ω`)
お約束通り、というか自分が書きたいからほんの少し感想を書き連ねたいと思います。
出来るだけネタバレは避けたいですが、もし入っちゃったらごめんなさいなんだZE!(何


えーと、昼頃の記事でも書いたように、今日は「逆転裁判」の実写版を観てきました~。
観終わった瞬間に感じた事はたった一言、素晴らしい出来でしたよ!
いやねぇ、監督さんを始めとした製作スタッフさんたちの原作愛が凄まじいんですよw
トノサマンバルーンをデカデカと作ってくれてたり(確か、あれはCGだってパンフレットに書かれてた気がしますが)イトノコ刑事のデスクにさりげにタイホクン人形が置かれてたり、トノサマンのBGMもかけていただいたり…
金属探知機も登場したりと、とにかく原作ファンなら眉唾ものの演出の連続でした(´∇`)
逆に言えば原作を知らない人には十二分に楽しめないと言わざるを得ない内容とも言えますが、実写なんてよほどの事でないとファンしか観に行かないからいいんじゃないのかなw

内容的には1作目に相当するのかな?小ネタにもついていきたいのなら、逆裁2までプレイしてれば間違いなく大丈夫だと思います。
私は1も2も数年前にやったっきりなのでそこまで覚えてませんでしたが、懐かしい気持ち一杯でじっと観させていただきましたよ~。
出演者の方々のメイクもまさに原作キャラクターそのもので、内心「ナルホド君がしゃべってる!動いてる!」と興奮しっぱなしでしたw
どしょっぱつのヤマノには笑わざるを得なかったなぁ……ほとんど似てる方ばかりだけど、ヤマノホントに似てるんですものw
どこからどう見ても出オチ担当キャラ、だがそこがイイッ!

役者さんの写真を観た時はマヨイちゃんに若干の不安を覚えましたけども、実際の映画を観たら違和感はそれほどなかったかなぁという感じでしたO(≧▽≦)o
綾里一族はもう少し化粧っ気を落としてくれれば、もっと良かったかもね。
まぁ、パンフを読んでマヨイちゃん役の人は原作大好きって事が分かってたから
その時点でマイナス評価はつける気はないんですよね(待
御剣さん役の斉藤工さんもなかなかのハマり役、というか冷徹な感じがスッゴくよく合ってました!
ラストでナルホド君と御剣さんが握手するシーンがあるんですけど、そこがもうホントによくてよくて…
これが本当の友なんだと、お互いに相手の事を認め合った戦友なんだなとしみじみ感じてしまいましたね(´ω`)

あまりよくなかったところをあえて挙げるとすれば、イトノコ刑事はちょっと若すぎたところかなぁ。
それ以上に、イトノコ刑事がやけにカッコいいキャラのまま終わってしまったのが何となく不満です(ぁ
イトノコってアツいけど妙にどんくさくって、でもそこが憎めないところが売りなキャラやろ!?
おじさん、そこだけは譲れないよ!?
あと、狩魔豪からあの仕草を取っちゃあかんやろ…!
あの仕草があってこその狩魔豪、なかったらただのおっさんです(ぇ
でも、狩魔豪役の石橋さんはスバラしい演技だったと思います。
さすがですね、この役者さんは色んなドラマで時々お目にしますが素直に上手だなぁって思えますもの。
小日向さんもいい演技してたなぁ……やっぱり、悪役とか悲しみを背負った役は上手な人がやらないと映えませんよね。
石橋さん、狩魔豪のクレイジーな感じがとってもよかったなぁ!


とまぁ色々書いてますけど、最終的にはヤハリがイチオシだったりw
いやねぇ、ヤハリだけキャラと役者さんが合いすぎですよ!
まさに「矢張政志」でございましたよ、えぇ!
正直、ヤハリが全てを持っていった感は少なからずあると思いますw

冒頭にも書いたように、本作は原作ファンなら確実に楽しめるであろう内容がギッシリ詰まっております。
まだ観てない人、これから観るつもりだって人は是非とも映画館で一度ご覧になってくださいませ。
法廷シーンはCGをふんだんに使った迫力満点のシーンばかりですから、映画館で一度は味わっておかないと損損ってやつですゾ。
ではでは、この辺で失礼いたしますm(_ _)mペコリ



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/02/20 Mon. 19:29  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1517-2d8ed9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
