惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(2月第4週) 




戦姫絶唱シンフォギア…更新済
モーレツ宇宙海賊…更新済
輪廻のラグランジェ…更新済(2/24)
ハイスクールD×D…更新済(2/25)



戦姫絶唱シンフォギア EPISODE07

ク、クリスもシンフォギアを身に纏っただと…!?
「イチイバル」なるシンフォギアシステムらしいですね~、クリスが身に纏っていたものは。
なんというか、一番それらしい武装だったような気がしますw
小型ロケットをじゃんじゃか飛ばしたり、ガトリングをどかどか発射したり……ぶっちゃけ、クリスのシンフォギアが一番カッコよくない?(ぁ
己の拳で戦ったり凄腕剣士のごとき剣技を披露したりするより、よっぽど現実的な装備なんじゃないかな(´ω`)
2つの完全聖遺物が敵さんの手に渡ってる上に、シンフォギアシステムの適合者までいるわけなのですね。
テスト生のその後がどうなったかぐらい、きちんと調べておきなさいよと二課の皆さんには言いたいですなw

それで、クリスは「戦争の火種をなくすため」にフィーネに協力して二課を叩き潰そうとしているわけか…
この世に争いをなくそうとしているのに、人々を恐怖の底に陥れるグループに加担しているという自己矛盾を起こしてるわけですが
このクリスという少女は現実的な物の見方をしているって事なんでしょうね~。
この世の平和を訴えかけるだけで何もしない人など、ただの理想主義者でしかありませんからなぁ…
真の平和をもたらすためには誰にも逆らえないような大いなる力が必要、それがクリスの考え方なのかな?
まぁ、争いを引き起こしかねない力を持ってる二課を忌み嫌う彼女も、響との出会いで迷いが生じているようですが~。
あまりにも使えないものだから、フィーネに切り捨てられてしまいましたね(^-^;)
話の流れ的にいつか捨てられるんだろうなぁとは思ってましたけど、意外と早かったなぁ。
というか、フィーネもシンフォギアを身に纏う事ができたんですねw
超合金の鎧!って感じがして、シンフォギアを装着したフィーネを観たら何故か笑えてしまいました(何
このフィーネって人、もしかしなくても了子さんと同一人物ですよね?
今回も何言ってるかよく分からなかったけど、了子さんも響に異常なまでの執着を見せる一面がありましたし。
第一、EDテロップを観てもフィーネの名と声優さんが出てこないんですよね~。
声質的にも2人はかなり似てるなって今回の話を観て改めて感じましたし、これは確定でいいんじゃないかなとw

でも、そんな事よりも響と未来の確執の方が重要なんですよねぇ。
ウソを吐かれた事よりも、響の口から事実を打ち明けてもらえなかった事・教えてくれなかった事が何よりも悲しいんだろうなぁ(>_<)
あ~、2人はこのまま仲違いしたままになっちゃうんでしょうか…
響に必要な事は、謝る事よりも未来を悲しませてる原因を理解する事なんじゃないでしょうか!
まぁ、未来も未来でもう少し響に自分の気持ちを言うべきだったんじゃないかなって思いはしますけどね!




モーレツ宇宙海賊 SAILING7

今週は海賊仕事はない……って一安心した矢先にこれだよ!
って事で、急な海賊仕事に駆り出される茉莉香なわけですね~。
おかげで勉強は疎かになりつつあるし、心安らぐランプ館でのバイトも早退する破目になったりと
日常生活がどんどん危ういものになりつつある気がします(^-^;)
でも、1度やる!って決めた事はどんな状況であっても茉莉香はやり遂げようとしていて。
茉莉香のそういう姿勢って、ホントに立派だと思いますよ(´∇`)
傍から見ても海賊業ってものすっごく大変そうなのに、茉莉香の場合はそれに加えて学生生活もありますからねぇ…
それはそれは、1度味わってみないと分からないぐらい大変なんだと思います。
何で茉莉香は何が何でも高校は卒業するって言って聞かないんだろう?ちょっぴり不思議です(´ω`)
多分少しでも早く梨理香さんに追いつくためなんだろうし、負けず嫌いというか簡単に諦めたくないって気持ちが強いからなんでしょうが~。
高校を絶対に卒業する!って茉莉香が何故思ってるかの裏話なんかがあると、もっと面白いかもですね!

海賊パートの話に関しては、やっぱり客船の皆さんがお祭り騒ぎで笑えちゃいましたw
いやいや、相手海賊ですぜ?いくら後で補償されるからって、少しは恐怖で身を縮めてくれないと海賊やってる側としてもやりがいが…(何
今回の海賊ミッションの段取りが予定と違ったのって、何かの伏線だと見ていいんでしょうかねぇ…?
チアキによると水面下で何かが起こりつつあるみたいだし、次回から大がかりな事件に弁天丸のクルーたちが巻き込まれていきそうな予感がしてきます。
これまで通り、次回もワクワクさせてくれるといいですね!




輪廻のラグランジェ 第7話

いきなりのサービスシーン回にわろたww……わろた…(ぇ
どこをどう勘違いしたら生け簀(いけす)とプールを勘違いしてしまうのか、業者さんとは後でじっくり話し合いたいものですな!w
正直、こんなサービスシーン回いらなかったと思うんやけど?
ムギナミの回想シーンがスッゴくステキな雰囲気出てて、しょっぱなからいい気分だったのに…!
ウナギ軍団にガンジ絡めにされて妙にエロチックな状態になったランとか、一体全体誰得なんでしょうかね(酷
でもまぁ、前回がシリアス一色だっただけに、お口直しとしてこういう回も必要なのかなぁ……うーむ。

自分の命を守るだけで精一杯の劣悪な星に生まれ育ってきたムギナミ。
その日その日の食べ物を確保するのもやっとな環境の中で若き日のヴィラジュリオと出会い、彼のおかげで悲しみ以外の様々な感情や表情を彼女は学ぶ事ができたのですね(´ω`)
ヴィラジュリオと行動を共にするようになってから、そして今でもムギナミにとっての彼は自分を救ってくれた恩人であり、また生きる意味でもあるんだろうなぁ。
ムギナミの断片的な回想シーンを観ただけでも、こりゃあどんな事を言われても憎みきれないよなぁって思っちゃいますよね(^-^;)
でも、ムギナミはまどかに対しても申し訳ないと感じていて…
「ごめんなさい」「ありがとう」を言うためだけに待っててくれたとは、なんてステキなんだろうと思わずにはいられませんね~。
まどかの方も、自分が悪いと分かったらすぐに謝るべく行動するナイスな子でありました。
今回の話は「雨降って地固まる」なんて諺を体現しているかのような話だったのかな。
和解後の3人娘にほっこりほっこりな話でございました!




ハイスクールD×D 第7話

ス、スラ太郎……何も悪い事なんかしてないのにどうして、どうして…!
女性の衣類を溶かすとか迷惑どころか眼福ものじゃないか!使い魔としてはまるで使えなさそうだけど!(何
それに、エロエロな感じもイッセーと瓜二つなのに……くそぅ、男はツラいぜ…←

今回は使い魔ゲットを賭け、オカ研同様悪魔グループである生徒会メンバーと対決!って話ですな~。
会長の支取蒼菜那と副会長の真羅椿姫は共にメガネっ子……って、メガネキャラ2人もいるんですけど!
キャラ被ってるから、どっちかをお姉さん系にしてみないかい?(ぇ
ちょい出というか大した事はしてないので生徒会の面々についてはよく分からないんですが、蒼菜はリアスの事を色々と知ってそうですよねぇ。
身体が大事云々って一言は、前回の物憂げな表情と関係してるんでしょうか?(´ω`)
リアスって次期当主になる人物だったよね、確か。
立場的に、やはり誰かと結婚しなきゃならないとかって話になっていくのかな。
次回の予告を観るに、金髪のファンキー兄ちゃんが婚約者?w

まぁその辺の事はまた次回だと思うのだけど、蒼菜の使い魔である匙くんからイッセーと似た雰囲気を感じるのはどうしてなんだろうかw
俺ポーンの駒4個分なんだぜへっへー!なんて自慢してたけど、駒数で言えばイッセーの方が格上なんですよね。
匙くん、なんて恥ずかしい事を言っちゃったんだ!(ぁ
イッセーとはいがみ合う関係ながら、共に刺激し合う仲になっていきそうですね~。
今後とも、生徒会の面々には登場して欲しいものです(´∇`)
だって、美女ばかりだしね!(おい




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/02/25 Sat. 10:30  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1519-2ab06418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
