FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ゼロの使い魔F 第7話「砂漠のエルフ」 




戦闘中に何イチャコラしてんすか!?(何




今回は「元素の兄弟」との戦闘中、テファと才人がエルフたちによって連れ去られてしまう話。
なんか、朝っぱらから「元素の兄弟」が寝込みを襲ってやってきた~!
というわけでドンパチやってたら、裏手からコソコソやってきたエルフさんの方々にテファが連れ去られてしまったのでござるの巻。
戦闘自体はまぁそこそこの面白さだったわけですが、あれで「元素の兄弟」の再登場終了ですか…?w
いくら何でも短いよ……これと言った見せ場はどこにもなかったやないか…
ダミアン兄貴が思いの外まともな思考をする人間だって分かったって事と、ジャネットが女性好きの変態さんだって事ぐらいしか収穫がありませんでした(ぁ
「ここは僕たちに任せろ!」とか言ってた割に、ギーシュ弱すぎんよ~!
それともジャックが強いんかな…?
いやでも、前回の戦いではアッサリと敗北を喫したイメージがありますし…
やっぱりギーシュが弱いって事か、多分そうなんでしょうね(何
口だけは達者だけど、もう少し実力を向上させてくれないと話になりませんね!←
これでオンディーヌ騎士隊の隊長か……何で彼が隊長なのか、今でもよく分かりません(´ω`)


そんなこんなで、エルフさんたちに連れ去られてしまったテファ。
才人も一緒に連れ去られてしまってますが、こっちは単なるついでなんだそうですw
才人、涙目ですな!w
それで、テファが誘拐された理由としては虚無の担い手であるにも関わらずまだ使い魔のいない弱い存在だったから。
虚無の担い手が4人集まったら自国に攻め込んでくるかもしれないと、エルフたちは恐れてるみたいなんですよね~。
虚無の事を「悪魔の力」と蔑称してるぐらいですし、その力自体も担い手にもいい印象を持ってなさそうですねぇ。
テファを我が国の王に!……みたいな展開を最初は想像してたんですが、全然違う方向に話がすすんでいっております(ぁ

そういうわけで才人とテファは非常にマズい状況に現在陥ってるわけなんですが、誘拐実行犯の一人(というか主犯?w)のルクシャナは他のエルフと考え方が一線を画してるみたい。
虚無の担い手が危険な存在だから、という気持ち以上に才人やテファに対する好奇心が大変強いんじゃないかなぁと。
どうやら、2人の事を自身の研究対象として見ているみたいですしねw
世論は「悪魔の使い手など即刻滅してしまえ!」みたいな風潮になってきているみたいですが、ルクシャナの動き次第で状況が変わってくるのかも…?
でもまぁ、そんな事よりも起きて早々テファの胸をモミモミしちゃう才人の方が重大ですけどね!w
シーツで分かりづらかった(?)とは言え、才人ってばしっかり揉んでましたよね~…
どうしてその双丘が胸だと分からなかったんだと、小一時間ほど問い詰めてやりたい気分ですw
テファもテファで、まんざらじゃないってところが事態を悪化させているような気がするんですよね(´ω`)
テファ的には、友達になら裸を見られてもいいし胸を触らせても大丈夫みたいだしなぁ。
テファの言う「友達」ってのが一体どんな存在なのか、ちょっぴり疑問に感じてきましたよ~。
少なくとも、確実に世間一般で言う「友達」よりずっと親密な間柄ですよねw
限りなく恋人に近いけど、そうじゃない関係……それがテファにとっての「友達」なんでしょうか。
私もテファとそんな関係になってみたいゾ!むしろならせてくださいお願いします!(待

ちなみに、ルイズが単身才人を助けに行こうとするシーンから仲間が続々と集まってくるシーンは「やっすぃシナリオだなぁ」と思いながら観てました(おい
もうちょっとこう、見せ方ってものがあったと思うんですけどね…?
話の流れ的にそういう展開になっていくんだろうなぁって最初から分かってたので、まぁこんなものかなとw
やっぱりゼロ使にシリアスは期待しちゃいけないんや!






そんなわけで、第7話でした。
もう折り返し地点なんですね、この感想記事を書いててようやく気づきましたよ。
この第4期でゼロ使シリーズは終了みたいですから、エルフ編が終わった後1,2回やって終了って感じなのかな?
何故か湖の底でゼロ戦が見つかったから、あれを使って才人が現実世界へ帰る……のかもしれませんね。
悩んだけど、結局帰らなかったってオチもありえそう。
というか、後者の可能性の方が高い気がする。
まぁ、いずれにせよ納得する終わり方になってくれるといいですね(´∇`)



次回「逃亡の地下水道」



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト



2012/02/23 Thu. 13:58  edit

Category: .2012年の作品 ゼロの使い魔F

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1520-f52c35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの使い魔F 第7話 「砂漠のエルフ」

タバサは 才人を諦めガリアに帰国しようと決意。 決心が鈍らないよう 才人が寝てる間に帰ろうとするのが(涙)  才人が起きて止められてしまうですが(^^;  ▼ ゼロの使い魔F 第7話 「砂漠のエル...

SERA@らくblog | 2012/02/24 00:35

◎ゼロの使い魔F第7話「砂漠のエルフ」

タバサは帰ることに。サイト:どこにいくんだよ→ガリアへ帰る。タバサ:元素の兄弟。サイト:どうしてここに。→キミを殺しにきたんだよ。ルクシャラ:会うのが楽しみだわ。*:誰...

ぺろぺろキャンディー | 2012/07/15 17:33

top △