惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(2月第5週~3月第1週) 




戦姫絶唱シンフォギア…更新済
モーレツ宇宙海賊
輪廻のラグランジェ
ハイスクールD×D




戦姫絶唱シンフォギア EPISODE08

弦十郎さんの戦闘能力はやっぱり化物級なんやな!
地面のコンクリをせり上がらせてノイズの攻撃を防ぐなんて、一体どうやってやるんや!?
というか、それ以前に跳躍力がシンフォギアを身に纏った響や翼とほぼ同等なんですが…!?
前にも書いた気がするけど、もう弦十郎さん前線で活躍しろよって思いますw

フィーネと仲違いした事でノイズから追われる身となり、心身ともに疲れ切って倒れ伏したクリスと彼女を助けた未来。
心に傷を負った2人が出会うと果たしてどうなるのか少しワクワクしていたのですが、思ってたよりも割と落ち着いあ感じだったかな。
でも、クリスの過去が凄まじすぎるんですよ…
幼い時に両親を亡くして人身売買の売り物にされて、嫌な事も辛い事も色々体験して。
そうしてようやく信頼できる大人が現れてくれたと思ったら、その人からも結局道具としか見られていなかったわけで…
辛い、本当に辛いと思います。全てを憎んでしまってもおかしくないぐらい。
それでもクリスの心が汚れきらず、形は違えど争いのない平和な世の中を目指して今までやってこれたのは多分、<自分と同じような境遇にあった子供たちのためなんじゃないかなぁ。
だから子供に対しては優しかったんでしょうね、きっと。
響じゃないけど、クリスの場合だったら話せば分かりあえそうですよね。
子供に優しくできる人に悪い子はいないって、ばっちゃが言ってましたし!(待


クリスが言ったように響と一度ぶつかり合ってみてどっちかが負けたらハイ仲直り!……なんて事は出来ないけれど、クリスに話した事で確かにふっ切れる事のできた未来。
響とケンカしちゃったけど、未来は響の事が大好きで大切な存在なんですよね。
その響が1人で何もかも背負い込もうとしてるのがどうしても嫌で、傷ついて欲しくなかったわけで…
響の最も近しい存在として、未来も一緒に戦いたかったのですね(´ω`)
話し合ってみる事って、やっぱり大切な事なんだと思います。
言葉を交わさないと、相手が何を思ってどうしたいか分からないですものね。
話し合ってみて更に溝ができる事もあるんだろうけど、相手の気持ちが分からないと何も始まらないからなぁ。
2人が仲直りできて、ホントよかったです!
響と未来はやっぱり、仲良くしてる姿がお似合いですよ!O(≧▽≦)o

なりゆきで未来とクリスは友達(未来のほぼ一方的だったけど)になったみたいだけど、これがどう生かされていくのかなぁ。
クリスが少しでも救われる事を願って、次回も楽しみたいと思います(´∇`)



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/03/01 Thu. 12:07  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1525-ae918307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。