惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

Another #08「Hair stand -紺碧-」 




あんだけ調理器具持ってきても食材がなかったら意味ないだろぉ!?(何




今回は気の合う連中と息抜きも兼ねて海へ遊びに行く話。
一応、今回は箸休め回って事になるのかな?
全体的にゆったりとしていて、楽しそうと言いますか。
惨劇の事など忘れて思う存分楽しんでる恒一たちが色濃く映っていたかなぁ(´ω`)
やっぱり、ずっと生きる死ぬの事ばかり考えてたら気がめいっちゃいますよね。
恒一たちはまだ中学生なんですし、本来なら今を全力で楽しむべき年齢のはず。
それに、家の中で閉じこもっていたってロクな考えが浮かんできませんもの。
だから結果はどうあれ、海へ出かけたってのは間違いではなかったんだと思います。
現に、みんなスゴく楽しそうでしたしね!
勅使河原とかいつも以上にバカキャラだったしね!
泉美さんといいコンビになってるよね~、勅使河原って。
泉美さんのコンブ全力投球にはしっかりと笑わせていただきましたw
この作品であんなにも笑えたのって、今回が初めてなんじゃないでしょうか(´∇`)
まぁ多分、最初で最後なんでしょうけどね…(ぁ

今回の話で分かった事は泉美さんがとっても強い正義感を持った女の子であるという事。
「呪い」の存在を信じた上でそれを恐れず、逆に忌むべきものとして惨劇を食い止めようとする姿は観ていて非常に凛々しく見えますよね~。
普通は嫌がる対策係を自分から立候補してやってるところからも、恒一に言ってた事にウソ偽りはないんだろうなぁと安堵の視線を送る事ができますよ。
でもそういう正義感の強い子って、自分に責任を感じやすい子でもあるんですよね。
個人的にはそこが心配なんです。
普段から周りに助けを求めなさそうだから、1人で全部背負い込んじゃうんじゃないかなぁって。
その上、今は女子のクラス委員長も務めてるわけで、より一層の重責が彼女にのしかかって来るんじゃないかなと。
…いや、多分すでにのしかかってるんだろうな。
人間なんて、ましてやこんな状況なんだから1人でどうこうできる問題じゃないんですよね。
もし辛く感じたり、心が折れそうになったら遠慮なく周りに助けを求めて欲しいなぁ……と、私はぼんやり考えるのみです(´ω`)


それにしても、夜見山市の外でも死者がでちゃったかぁ。。。
いやねぇ、序盤で「夜見山の外なんだから安全だろ?」ってオーラをそこら中で出してたから、正直中尾がやられた時は驚愕よりも「やっぱりな」って気持ちの方が強かったんだよね。
でも、それとショックを受けないかどうかってのは別問題でして…
海にさぁ、腕がプカプカ浮いてるんよ……船が上げる水しぶきも赤みががったものになってて、なかなかにキツいものがありました(^-^;)
やっぱり、楽しい事ばかりの作品じゃないんだよね……悲しい事に。
楽しい思い出になるはずだったこの海も、これで辛い記憶になってしまったんだろうなぁ。
怜子さんや松永さんも、辛い記憶が心の奥底で封印されてるから思い出せないんだろうね、きっと。
辛いだけの記憶をはたして思い出す必要があるのか、思い出させるべきなのか悩みますね…






そんなわけで、第8話でした。
終始楽しそうでしたけど、最後の最後でとんでもない事になってしまいましたね(>_<)
怜子さん意外と胸あるやんヒャッホウ!なんて思ってたのに結局この有様だよ!(何
次回は松永さんが学校に残したと言っていた「なにか」を探す話…?
1クールだから、残り4話ぐらいかなぁ。
惨劇が加速しそうでちょっぴり怖いですが、次回も観ていこう…



次回「Body paint-連鎖-」



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/03/03 Sat. 13:33  edit

Category: .2012年の作品 Another【終】

tb: 11  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1526-87c1a5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Another #08 Hair stand -紺碧- レビュー

思わせぶりなアバン… すぐにわかったよスイカ割り スイカの汁、そんなに血みたいじゃないからっ! そんなわけで海に来ている恒一達… あれ怜子も来てるし 鳴ちゃんも居るぅううう! どういう事? ここで少し場面は遡る… 15年前、災厄が止まった年の3年3組の生徒...

ゴマーズ GOMARZ | 2012/03/03 15:44

2012年01クール 新作アニメ Another 第08話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第08話 「Hair stand -紺碧-」 感想 #Another2012#ep08 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/03/03 15:58

Another 第8話

Another 第8話 『Hair stand -紺碧-』  ≪あらすじ≫ 夏休み。合宿前の時間を利用して恒一たちは、十五年前の“現象”を止めたと口にした松永(まつなが)というOBに逢いに行く計画を立てる。松永は、すで...

刹那的虹色世界 | 2012/03/03 16:21

Another 第8話「Hair stand -紺碧-」 感想

たまには繋がってもいいんじゃないかな? 災厄を止めるための唯一の手掛かりを求め松永と接触を図る恒一達。 夜見山市外へ出て安全だと思われたがそこでも新たな犠牲者が出て・・・。

日刊アニログ | 2012/03/03 16:37

Another・アナザー 第8話「Hair stand -紺碧-」

Another 通常版 第1巻 [Blu-ray](2012/03/30)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る  海辺での青春タイムが予想以上に長かったです。恒一&鳴の仲も進展していきました。砂山遊びで心が繋がるという、粋な...

破滅の闇日記 | 2012/03/03 20:57

Another 8話

サービスだけで終わるはずがない。 というわけで、 「Another」8話 赤いスイカと赤い海の巻。 赤沢さん、すごく…大きいです…。 見崎さん、すごく…控え目です…。 聞き取り調査を口実に市街を脱出し...

アニメ徒然草 | 2012/03/03 21:51

Another 第8話 「Hair stand ―紺碧―」

「たまには、つながってもいいんじゃないかな」 唐突なサービス回は深夜アニメの常套句。 とはいえ、そこは流石はホラーアニメ。予想通り、楽しいだけの展開には成り得ない「Another」第8話の感想。 中尾の馬鹿が・・・・脇役の癖に無茶するから・・・・(涙) ?...

attendre et espérer | 2012/03/03 23:15

Another 第8話

「Hair stand -紺碧-」 ここは夜見山の外だし災厄も及ばないはずよ! 夜見山から出ても死者は続くんですね!(´Д`;) 災厄を止めるために、3年3組の合宿…  って、みんなが集まるのかと思えば6人ですかwww \(^_^)/ナンテコッタ 家族で別荘?...

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2012/03/03 23:35

「Another アナザー」 第8話

「Another アナザー」 第8話 2012/03/01 名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 番組開始早々の鮮血と血しぶきには度肝を抜かれましたが、これは西瓜割りの西瓜でしたか。(汗) しかしこれはラストへ向けての大いなる伏線でも ...

HARIKYU の日記 | 2012/03/04 09:11

Another 第08話 「Hair stand -紺碧-」

アナザーも第八回にして水着回。 惨劇に終わりはくるのか! 今日も惨劇続行中なヨペチコです。

バカとヲタクと妄想獣 | 2012/03/06 13:36

◎Another第8話Hairstand-紺碧-

*:待て、それはだめだよ→やっちゃえ!血しぶき?恒一がレイコ二相談。恒一:松永さんのこと覚えてますか?→ええ。 :どうやってとめたか?→いいえ。 :合宿があったんですよ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/07/11 17:36

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。