惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(3月第4週) 




戦姫絶唱シンフォギア…更新済
モーレツ宇宙海賊…更新済
輪廻のラグランジェ
ハイスクールD×D…更新済(3/24)



戦姫絶唱シンフォギア EPISODE11

に、ににに、日本語ですかそれ…!?
ってな反応をせざるを得ないぐらい、フィーネの言ってる事が冗談抜きでよく分かりませんでした(ぁ
櫻井了子としての意識は12年前フィーネの精神が呼び起された時に既に消滅してしまっており、過去の偉人には皆フィーネの精神が宿っていたものだったと。
そしてフィーネは数々の世界の転換期に立ち会っており、カディンギルを使って月を爆散させる事で「あのお方」によってかけられた呪いを解いて世界を今一度統一せしめんとしているわけなのね。
まぁ何だ、とりあえず了子さん=フィーネってわけではなかったのね(´ω`)
悪役って大体がロクな考え方してませんけど、フィーネの場合も大概ですよねぇ。
月を砕けば世界を1つに出来る?「あのお方」とただ並びたかった?
見るからにエゴの塊ですし、浅はかというか嘆かわしいというか。
月を穿つ事で世界が1つになるって、本気で信じてるんだろうなぁ。
ゴールを決めてしまっている者の行動力というのは、本当におそろしい…

それはそれでいいんですけど、私としてはフィーネの事よりも弦十郎さんの謎パワーっぷりの方が気になってしょうがないですw
シンフォギアを身に纏ったフィーネとのタイマン勝負ですよ?
フィーネが姑息な手を使わなかったら圧倒していたっていうね、あぁおそろしいおそろしいw
「お前ホントに人間かよぉ!?」って言葉が弦十郎さんには似合いすぎて困るw
クリスはと言うと、やっぱり道半ばで退場なんやろうなぁ…・゚・(ノД`;)・゚・
今回ではどうなるか微妙なところでしたが、何てったって絶唱歌っちゃってますしねぇ。
最後の最後で人々に尽くして、落命か……ある意味予想通りではるけれど、カッコえぇラストやったで…!

雰囲気的に次回で最終回に出来そうですが、確かこの作品2クールなのよね(´ω`)
次回はどうなるのかしら。楽しみ楽しみ(´∇`)



モーレツ宇宙海賊 SAILING11

黄金の幽霊船の謎が更に深まると共に、ケインの操舵技術に惚れ惚れする回。
ケイン、カッコよすぎやろ…!
何あのハイスペックな操舵センス、バックで豪快にイントゥ―するシーンでは思わず叫びたくなりましたよ(ぁ
なかなか活躍するシーンが観られなかったけど、ケインも他のクルー同様ポテンシャルが高いんですね~。
遊び人的なイメージが若干ありましたが、ケインの事見直しましたわ…w
ケインがいれば、船の操舵は安心して任せられますね!

黄金の幽霊船については、依然として謎は解決されず。
むしろ、謎が謎を呼んでいってるような印象を受けますね(´ω`)
しかしながら、セレニティの第8皇女・グリュンヒルデが敵対勢力の艦隊に乗り込んでいるという事は
やはり相当な秘密があの幽霊船に隠されているという事なのですね…
しかもあの幽霊船、セレニティが伝統ある船に代々つけられる名と同じ名前を冠しているんですよねぇ。
グリュンヒルデが言っていた「なすべき事」とは一体なんなのか、あの幽霊船には一体何が眠っているのか。
おそらく、次回でこの幽霊船事件は終わりを迎えるはず…
どうなる、次回!




ハイスクールD×D 第11話

オカルト研男子眷属コンビ、いい協力プレイでしたねー!
パワーアップしたブーステッド・ギアのあのイカつさにはモチロン驚かされましたが、木場の神器を吸収・増幅させて敵さんたちを一網打尽にしてしまうとは!
かっこえぇ、かっこえぇよイッセーッ!
プロモーション前であの戦闘能力ですから、イッセーはホントに強くなったんだなぁとしみじみ実感しちゃいますよ~。
今後の成長が非常に楽しみでありますなっO(≧▽≦)o

クイーンのプロモーションに肉体が限界を超えており、それでも必死に立ち上がるイッセー。
血反吐を吐いてもライザーに立ち向かおうとする様はまさしく主人公そのもので、初回の変態っぷりをまたもや忘れてしまうぐらいでした(´ω`)
イッセーだけじゃなくって、いち早く脱落になっちゃった小猫ちゃんも朱乃さんもアーシアちゃんも、それから木場も全力で戦ったんだよね。
どう考えても劣勢の状況下、自分たちの持てる全ての力と策謀を最大限にめぐらせて頑張ったのです。
最終局面では駒数敵にイーブンに持ち込めたし、イッセーたちは本当によくやったと思うよ。
でも、このゲームの終わりがまさかリアスのリザインで幕を閉じてしまうとは…・゚・(ノД`;)・゚・
何だろう、どうにもこうにもやるせない気持ちでいっぱいですよ。。。
イッセーたちは一体どうして、ここまで頑張ってきたのだろう。何のために決死の覚悟で刃を競ったのだろう。
みんながみんな、他ならぬリアスのためにここまでやってきたんだよね。
リアス先輩に笑顔でいて欲しい
あれはイッセーの言葉ではあったけど、他のみんなもきっと同じ気持ちだったんじゃないかな…
多分、あのままいったらイッセーはライザーに抹殺されていただろうね。
だからリアスの選択が間違ってると批難する事なんか出来ないし、おそらくああする他なかったんだろうけど
やっぱり何だかなぁという気持ちでいっぱいです(^-^;)
何よりも、ライザーに泣なきながらリザインをするリアスがもうイヤでイヤで…
他に結末はなかったんでしょうか。……なかったんだろうなぁ、きっと。
それだけライザーが強くって、リアスたちが弱かった。
それ以上でもそれ以下でもないんでしょうね…

次回、はたしてどうなるのでしょうか。
最終回……だよね、多分。
不安でいっぱいだけど、イッセーならきっとやってくれる!……はず!(ぁ




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/03/24 Sat. 15:35  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1533-596a18e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第11話 「月を穿つ」 #symphogear2012 #ep11 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/03/21 16:32

戦姫絶唱シンフォギア 12話「シンフォギア」

立ち上がる響。

新しい世界へ・・・ | 2012/03/24 23:01

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。