惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(3月第5週) 




戦姫絶唱シンフォギア…更新済
モーレツ宇宙海賊…更新済(3/27)
輪廻のラグランジェ
ハイスクールD×D…更新済(3/30)



戦姫絶唱シンフォギア EPISODE12

歌に想いを乗せ、響に届けこの想い。
何で戦うのかと、痛い思いや怖い思いをして死ぬために戦うのかと涙ながらに訴えかけるアニメっ子の弓美が動力再稼働にいの一番に名乗り出るシーンは感動物でしたよ、えぇ。
アニメアニメ連呼しててちょっと笑えましたが、こう胸にグッとくるものがありましてね。
初回で響が助けた女の子が再登場してキャッキャしてたシーンも、これまた格別でございました…
過去に登場したキャラクターが再び出てくるって、もう反則級に感動しちゃうんだよね・゚・(ノД`;)・゚・
リディアンの校歌を歌って響に力を送るとは、なんてステキな展開なのだ…!
歌って云々ってのは誰もが予想できた展開でしょうが、こういう王道展開も悪くないですよね!

でも、翼とクリスがしっかり復活してくるってのはどうなんだろう!w
いい感じで心が感動に包まれてきてたってのに、3人がパワーアップして戻ってきたシーンには笑いが止まりませんでしたよ(ぁ
奏みたいに、精神世界で対話できるって展開の方がまだ様になってただろうに……いや、全力ご都合主義でむしろ清々しい気持ちでいっぱいなんですけどねw
次回はどう考えたってフィーネを3人でフルボッコするお時間だろうね…w
復活したクリスがどんなトンデモ武装を飛ばすのか、ひじょーに楽しみであります!
ロケットにビームライフルときたら、お次は核弾頭!?(ぇ




モーレツ宇宙海賊 SAILING12

1つの物語の終わり。
非常に謎めく存在だった黄金の幽霊船には、ありとあらゆるものが詰まっていたのですね(´ω`)
金品財宝にそれらしい雰囲気を漂わせる古代都市、セレニティで生きる全ての生物の模型と遺伝子。
無数の建造物がそびえ立っていたシーンはまさに圧巻で、思わず息を呑んでしまうほどでしたっO(≧▽≦)o
この幽霊船には、はるか昔のセレニティ王国の軌跡が凝縮されていたんだなぁ。
そしてグリューエルがこの幽霊船を見つけ出そうとしていた大元の理由であり、この幽霊船の有する最も重要なもの。
それは「バラの泉」と呼ばれる、王家の人間を産み出す人工子宮だったのですね~。
幽霊船にこんなものがあったとなりゃあ、そりゃあセレニティ王国側も血眼になって探すはずですわね…
グリューエルはバラの泉の機能停止を、グリュンヒルデはこの施設を持ち帰って王家の再興を望んだわけか。
セレニティ王国の王族が何やらゴタゴタしてるって話を所々でされてましたけど、世継ぎがなかなか生まれていなかったのかなぁ。
グリュンヒルデが第8皇女って事は、おそらく女性の皇族は何人も生まれてきてるんでしょう。
きっと、国王となる存在である男子皇族がなかなか生まれないんだろうね。
その男子皇族を産むために人工子宮を利用しようと考えていたセレニティ王国側に対し、グリューエルは国民が王族をもはや必要としていない事を敏感に感じ取ってそれを阻止しようといていた……ってところなのかな?

いやはや、なんと大きな話なんでしょうね?
こんな大層な話、1人で背負い込めるはずがないでしょうに…
いくら聡明とはいえ、まだ年端もいかない少女でしかありません。
グリューエルはもっと人に頼る事を学んだ方がいいんだろうね、きっと。
茉莉香がとってもいい事言ってたけど、自分1人で出来ない事はどんどん頼っちゃっていいんだよ。
人は1人では生きていけない、協力し合わないと何1つ満足には出来ないんだ。
それは言い方を変えれば、協力して生きていく事を許された大変珍しい生物なんだと思う。
弁天丸との、茉莉香との出会いでグリューエルは一体何を学んだのだろう。
何か1つでも成長できるものが得られたのなら、それだけでもう大変嬉しいなぁと感じるばかりであります(´∇`)

…あーもう、ホント安定したいい作品ですわ~。
パンチが弱いのかもしれないけど、落ち着いてじっくり観られる作品ですよね。
次回も、本当に楽しみです!




ハイスクールD×D 第12話(最終回)

いやね、もうね、こう言わざるを得ませんね、えぇ。
イッセー、カッコよすぎやろ…!
木場のように巧みな剣術もなく、朱乃さんのように膨大な魔力とそれを操る技術もなく、小猫ちゃんのように他を圧倒する力もなく、アーシアちゃんのように悪魔すら癒す治癒能力もない。
それでもイッセーは立ち上がり、敵に立ち向かっていく。
リアス先輩に泣いてほしくなんかないから、いつでも笑っていてほしいから…
リアスのためにその身の全てを投げうち、赤龍帝ドライグに左手を差し出してまで彼女を救おうとするイッセーにもう感動の極みですよ…!
リアスの事が好きというか、悪魔としてだけど再び生を与えてくれた事に本当に感謝してるんだろうなぁ。
リアスによって生かされた命。
彼女のためならば、たとえその命が失われる事になったとしてもイッセーは迷う事なく決断するんでしょうね…
カッコえぇなぁ、何度もじんわりきちゃったよ…・゚・(ノД`;)・゚・
イッセーには本当に、本当にお疲れ様でしたと一言労いの言葉をかけてあげたいですね~。
リアスの傍にいつまでもいつまでもいてあげて、守ってあげてください(´ω`)


そんなわけで、本作品は今回で終了でございます。
「魔乳アニメっぽいけど、とりあえず観てみるか」なんて軽い気持ちで観はじめたわけですが、いい意味で騙されましたっO(≧▽≦)o
エロあり笑いあり、熱血あり感動ありと観ていて非常に充実した気持ちになれましたね~。
観ていてよかった、今はその気持ちでいっぱいです(´∇`)
バトルシーンにもちゃんと力入れて作られていて、ライザーとのレーティングゲーム編やアーシアちゃん救出回がとっても面白かった事をよく覚えてますよ。
3ヶ月間、とっても楽しかったです!
アニメスタッフならびに出演者の皆様、大変お疲れ様でした!
アーシアちゃんは私の嫁!(ぇ




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/03/30 Fri. 15:59  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1536-100f7521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【まとめて簡易感想(3月第5週)】

戦姫絶唱シンフォギア…更新済モーレツ宇宙海賊…輪廻のラグランジェ…ハイスクールD×D…

まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 21:42

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 「シンフォギア」 #symphogear2012 #ep12 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たち...

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/03/30 21:48

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。