惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

「Trip -innocent of D-」聴いてみました 

Trip -innocent of D-

久々にCDというか、アニソンを聴いた感想記事。
この曲は先日無事に放送終了したアニメ『ハイスクールD×D』のOP曲ですね~。
CDジャケットは上の画像です(´ω`)
購入した方は分かると思うんですが、CDの表面には十字架の形に沿ってチェス盤とチェスの駒が見え隠れするというデザインをあしらっています。
駒数は5つで、アニメを意識してクイーン・ナイト・ルーク・ビショップ・ポーンの5種類。
こういうデザインを描いてくれると、いかにもアニソンだなぁって感じがしてちょっと気に入ってたりします(´∇`)
面白いよね、こういうの。


本題の曲についてですが、元々2回3回辺りから「この曲は買いだなぁ」って思えるぐらい気に入ってた曲だったんですよね。
OPアニメーションと共に聴くとよりカッコよさ増加ですが、曲単体でもアツくカッコよく仕上がってるんじゃないかなぁという印象。
何度も聴いて実感しましたが、もしかしたらメロやサビよりも前奏とか間奏の方が好きなのかもしれません(何
もちろん、LSPの3人によるキレイでかつ力強い歌声もステキですけどね~。
3人合わさった部分のコーラスは繰り返し聴く価値があると思います(´∇`)

また、この曲の挿入歌は「Chapter.5」
「Trip -innocent of D-」と同じくアップテンポ調であるものの、どことなく落ち着きがあって前曲同様聴いてて気持ちのいい曲ですね~。
サビの部分はリズムよく刻んでくれるので、どちらかと言えばこっちの曲の方が好きかも。
どっちもそれぞれ違った面で味わい深いので、どっちかいいかなんて優劣はつけるべきじゃないんですけどねw
ぶっちゃけてしまえば、「どっちも好きだからいいじゃん」って感じなんですけどね(ぇ


うん、いい買い物でした(´ω`)
「この曲いいな!」って思うからこそこうしてCDを手に取って買う事になるのだけど、大抵それと同等かそれ以上の挿入歌も入ってるから1粒で2度おいしい気分になれちゃうんですよねぇ。
形あるものとしてこうやってCDを買うというのは、やはりいい事だなぁとぼんやり考えたり考えなかったり。
そんな感想記事でございましたっ!
ちなみにARIA3期のピアノソングアルバムも合わせて購入してたりするので、いつかそちらの記事も書くやもしれませぬ。

それでは、今回のところはこの辺で失礼いたしますm(_ _)mペコリ




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/03/30 Fri. 21:46  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1539-a0ba8e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。