惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

夏目4期を完走して、ぼんやりと 




みなさんこんばんは!
ついさっき夏目4期の最終回を観て、ほっこりほっこりな気分になったPlutorです(´∇`)
2編構成が多めで最終回に至っては3編構成と珍しい形になった4期の夏目でしたが、最後まで「夏目」作品らしさを存分に発揮してくれましたね~。
幼き頃の三世子の夏目に対する気持ち、三世子の両親(特に父親)の気持ち、クラスメートによる残酷な言葉掛け。
そして、昔の夏目の記憶を目の当たりにした上でのニャンコ先生の一言。
どれもこれも思わず考えさせられてしまうようなものばかりで、沈痛な思いに駆られたり自然と微笑ましく感じてしまったり。
あの頃の夏目はとても辛い立場にあったのだけど、あの頃があったからこそ今の夏目がいるわけでもあるんですよね。
だからきっと、必要な事だったんだろうなぁって、何となくだけど感じている自分であります。
ニャンコ先生の「所詮、友人帳をいただくまでの付き合いさ」って一言が本当にステキでしたよ(´ω`)
本当にその言葉通り考えてるわけじゃなくて、全てを呑み込んだ上でニャンコ先生はそう言ってくれてるのですよね。
言及されてなくてもそういう雰囲気がどことなく見え隠れしていて、ほっこりほっこりな気分。
夏目作品って、心理描写がホントに巧みだよねぇ。
観ていてじんわり感動できるし、観終わった後で「観ててよかったなぁ」と幸せを感じる事の出来る作品。
誰かにほんの少し優しくできるような、そんな美しさを感じ取れる作品だと思います。
4期も相変わらず、素晴らしい作品でしたっ。
塔子さんと滋さんとの、家族みんなで撮った集合写真。
いつまでも大切にしてくれたらなぁ、と切に願ってます(´∇`)


…と、いうのを書きたかったんだ。
他の事も書きたかったから短くまとめるつもりだったんだけど、書き始めたら手が止まらなくって思いの外長文になってしまったんだ(何
こうやって無駄に長くしちゃうクセを直していかないとなぁ、とぼんやり考えてます。

ここからは話がガラリと変わるのだけど、『レイン』の2巻を購入したついでにPS3版のオペラク(バイオハザード オペレーションラクーンシティ)の予約をしてきたよ!
気付けばもう、1ヶ月を切ってるんですねぇ。
本当に、本当に楽しみですよ~!O(≧▽≦)o
海外版の方はもう発売されてるみたいですが、私はあくまで国内版ですね!
ニコ生の方でちょこちょこ放送されてる方がいらっしゃるようなので、気になってる方は一度チェックされてみてはいかがでしょうか(´ω`)
え?私ですか?観るわけないじゃないですか(ぁ
ここまで待ち続けてきたんだから、自分の手で起動してこの目でしかと拝見するまで我慢しないともったいないじゃない。
なんていう、自分でもよく分かんない考えの持ち主ですw
あぁうん、楽しみやなぁ…

でも、これまたふと思い出したのだけど、今期の作品が終わっていくって事は
4月からの作品がもうすぐそこまで迫ってるって事なんですよねぇ。
もう既に、いくつか先行放送してる作品があるみたいですし。
早いとこ視聴リストを作らないとなぁ、なんて感じながらもう1週間は経ってます(おい
明日には作れるといいなぁ、なんてぼんやりと考え中。
あと、西尾維新さんによるノベルス『少女不十分』の感想記事も書けたらなぁなんて思案中。
後者についてはあと40ページほどで読み終えられるので、こっちはまず出来そうな予感。
あくまで「出来たらいいなぁ」程度なので、ご了承ください←


…ぁ、Another最終回をまだ観てないや…




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/03/31 Sat. 21:34  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1540-c0a7d429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
