惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2012年度4月期視聴予定作品のリスト 




先行放送されてしまっている作品が既にいくつかあるので今更感はありますが、とりあえずまとめておこうと思います。
いつも通り自分が感想記事を書く予定の作品or気になってる作品(おそらく自分の地域で放送される作品だけ)のみ言及、一通りの放送局とコメントを2,3文書き記すスタイル。
それでは、追記にて早速始めさせていただきますm(_ _)mペコリ




4月1日(日)

緋色の欠片(カケラ)最速はTOKYO MXで22:00から   札幌テレビ・読売テレビ・福岡放送などでも放送予定

原作未読。調べるまでもなく女性向けのゲームか漫画だろうという推測が容易に立てられましたが、どうやらゲームのようです。
正直に言うとこの手の作品はあまり好みではないのですが、PVで流れていた主題歌(おそらくOP)に興味を惹かれたのでつい…w
一応視聴してみるけど、感想は書かないかなぁ。



4月2日(土)


GON -ゴン-テレビ東京系列6局にて18:00から

いやね~、公式サイトを開いた瞬間から懐かしさでいっぱいになりましたよw
「うわ~、なつかしっ!」って思わず叫んじゃいましたからね(ぁ
どうやら、銀魂の後番にあたる作品みたいですね、これ。
銀魂を観ていた人がこれを観るとは到底思えないけど、とりあえず視聴しよう(´∇`)
感想は……書かないだろうなぁ、多分w
というか、多分私の手には余るタイプの作品だと思います(何



4月4日(水)

あらしのよるに ~ひみつのともだち~テレビ東京系列6局にて17:30から

お~、この作品知ってます知ってます!
この作品、確か数年前に映画化されてましたよね(´ω`)
何となく私の好みそうなまったりまったりとした雰囲気があったので観たかったんだけど、結局観る事はなかった作品だったり。
TVアニメ化する事ですらたった今知った次第ですが、楽しみですね~。
余裕があれば簡易感想を書くかも?
   

めだかボックス最速はテレビ東京で25:50から   テレビ大阪・テレビ愛知でも放送予定

PVを観て、この歌声誰だったかなぁ……あぁそうか、栗林さんか。なんて事を考えてました(ぁ
この作品って確か、週ジャンで連載されてる作品なんですよね?
ジャンプは読まないので内容は知らないんですが、ちょくちょく話題にあがってた作品って事は存じ上げております。
面白いのかなぁ、この作品。
せっかくうちの地域でも放送するみたいですし、とりあえず1話観てみましょうか(´ω`)
感想を書くかどうかも未定。



4月5日(木)

あっちこっち最速はTBSで25:25から   MBS・CBC・BS-TBSでも放送予定

紫髪の子、つみきちゃんだっけか、あの子がカワイイなぁO(≧▽≦)o
他の子もキュートでポップで、カワイらしい子ばかりだなぁ。
公式サイトを開いてそんな気分になっちゃいました、私の完敗です(何
気持ち的にはちゃんとした感想を書きたい気分がスゴくあるんだけど、うちの地域だと安定の2週間遅れなんですよね~w
だから、おそらく書かない……と思います。
視聴だけして、1人でニマニマ楽しむ事にします(待


さんかれあ最速はTBSで25:55から   MBS・CBC・BS-TBSでも放送予定

「ウミショー」でお馴染みのはっとりみつるさんによるギャグ(?)作品ですね~。
マガジン系列は週マガ1本の私なのでマガスペに載ってるこの作品なぞ読んだ事もないのですが、前々から気になっていた作品ではあります。
ウミショーもそれなりに面白かったしね、謎のサービスシーンが多すぎてちょっと萎えたりもしたけどw
「あっちこっち」と同じく2週間遅れだから、視聴だけかなぁ。


夏色キセキ最速はMBSで26:25から   TBS・HBC・SBSなどでも放送予定

女の子4人の楽しくもありちょっぴり切ないひと夏の日々が観られそうな作品だなぁ、というのが第一印象。
この作品、アニメオリジナルの作品なんですね~。
PVを観ただけですが、まったりと微笑ましく感じながら観られそうな作品ですね(´∇`)
純粋に、始まるのが楽しみな作品ですっ。
幸いにもちょうど1週間遅れなので、ちゃんとした感想を書くつもりで視聴しようかしら。



4月6日(金)

アクセル・ワールド最速はTOKYO MXで24:30から   テレ玉・チバテレビ・テレビ神奈川などでも放送予定

うっほー!
最近人気のライトノベルだって事は知ってたけど、こんな作品だったのかw
もう何と言うか、厨二オーラ全開な作品なんですね!w
PVの時点で既にニクールですよって明かされてましたが、そんなの関係なしにオラすっげーワクワクしてきたぞ!
どうやらFate/Zeroのセカンドシーズンとは被らないみたいだし、感想書くかもしれませぬ(´∇`)



4月7日(土)

Fate/Zero 2ndシーズン最速はTOKYO MXで24:30から   とちぎテレビ・群馬テレビ・テレビ神奈川などでも放送予定

問答無用でちゃんとした感想記事を書くのが約束されている作品。
私の中では4月からの作品大本命、やっときたかという気持ちでいっぱいですね!O(≧▽≦)o
おそらく初回は番外編みたいな話をやって、その次からキャスター戦から始まるのでしょうが…
マスターたちとサーヴァントたちが何を考えどう生きていくのか、非常に楽しみですな!



4月8日(日)

黄昏乙女×アムネジア最速はチバテレビで24:30から   サンテレビ・TOKYO MX・テレビ神奈川などでも放送予定

PVと公式サイトの作品紹介を見るに、ちょっぴりミステリアスな雰囲気を孕んだ学園物?
ガンガンJOKERで連載されてるって事を前々から知ってたぐらいのレベルです(´ω`)
この庚夕子って子のキャラデザがちょっと変わってるよね、いかにも「この世ならぬもの」って印象を受けます。
夕子の中の人も声的な意味で少し気に入ったし、とりあえず視聴してみようかな。
感想は……まぁ、書いても簡易で(ぁ


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A最速はテレビ東京で25:05から   サンテレビ・テレビ北海道・テレビ愛知などでも放送予定

咲-Saki-の続編……というわけでもないみたい。
アニメ1作目の少し前の物語なのかな?
のどちんが昔親しく付き合っていた友人たちによるお話のようですね~。
この作品を受けて、全国大会編へと続いていくって感じなのかな。
1期を最後まで観た私としてはこの作品も外せないところですな~。
簡易感想を書くつもりではいます(´ω`)



4月10日(火)

ヨルムンガンド最速はTOKYO MXで24:30から   KBS京都・テレビ神奈川・テレビ愛知などでも放送予定

おぉ、硬派な感じのする作品ですね!
果てしなくシリアスに進んでいきそうな雰囲気全開ではありますが、そういう作品の方が個人的には好みなのですよね(´∇`)
こういう作品は是非とも色んな人が観てくれたらなぁと、陰ながら応援している次第であります!
とりあえず1話、観てみる事にしよう。



4月22日(日)

氷菓フジテレビほか、各局にて最速はチバテレビで24:00から   テレ玉・TVQ九州放送・テレビ神奈川などで放送予定

せ、青春学園ミステリーですと…!?
原作の事は知らないのですが、京アニさんが新作をやるという事でちょっぴり気になってる作品ですね~。
始まる時期が他の作品と比べるとだいぶ遅いのだけど、これも戦略の1つなのか…?
とりあえず、千反田えるちゃんの目の色が透き通っててステキやねっ!
面白そうな雰囲気は漂ってますが、とりあえずだい1話。





とまぁ、こんな具合かなぁ…
何だかんだ言って4月から始まる作品の大部分について言及しちゃってるんですよね(ぁ
全体を通して感じた事と言えば、普段と比べると「これは絶対に見たい!気になる!」って作品が若干少ないかな?
まぁその辺は人それぞれだと思いますし、試しに観てみる事で感じ方が変わる事も往々にしてよくありますしね。
私が気になる作品が始まるのは基本的には来週ぐらいからですので、今週の間はゆったりできそう。
今のうちに、やるべき事やっておかないとなぁ…

それでは、この辺で失礼いたしますm(_ _)mペコリ
今期も全力で楽しんでいけるといいですね!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
 
スポンサーサイト

2012/07/01 Sun. 00:00  edit

Category: 放映アニメ日時情報

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1542-a45893ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
