惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ナイトウィザード The ANIMAITION Episode3『「二つの炎」~堕ちてメガラニカ~』 

まさか2話の化学の授業が伏線だったってのは予想外、やっとRPGっぽい演出をしてくれましたね(何
明日は何でもひだまりスケッチの特別編が2本立てでやるんだとか・・・視聴はしてたので特別編のみレビューするかもです、やらないかもしれませんけど。
では、行きましょ~。

アバンのアンゼロットが悪役にしか見えません、ゲイザーって人は後々重要になってきそうですね。
あぁそうか、前回って戦闘中に終わったんでしたっけ、前回観てない人はついていけませんねw
淡々とゴーレムを倒していってるなぁ、灯・・・淡々すぎて何も感想が浮かばないw
そういえば灯の目って柊とかと違いますけど、人間じゃないって事なのかな?
エリスの事を嫌ってるんじゃなくて、感情表現を得意としてないんじゃないかな・・・というか、会ってすぐなのに嫌うとかあるんですかw
神殿=ダンジョンかな、まぁ元がTRPGなのでダンジョンぐらいはないとですね。
ちょ、気をつけろと言った柊自身がトラップに引っかかるってベタな展開だなぁw
柊は先頭だからトラップに引っかかりやすいですね、まさに引っかかり役w
「よし」と言った瞬間にトラップで鉄球とか吹きましたww
針山危ない、これは死ねるトラップw
引っかかる柊も柊ですが、くれはがだんだんと柊の扱いを酷くしてる気がしますw
何で柊濡れてるの、南極の水は相当冷たいはずですw
月衣の中にお弁当セットいっぱいとか、エリスは遠足気分でメガラニカに来たんですかww
「気が利いてる」とかツッコミ所が違います、何故お弁当セットが入ってるのかをツッコむべきですw
灯は1人周りの警護ですか、灯だけがまともな行動を取ってるのではw
気まずい空気を悟ってかくれはは空気を読んだなぁ、状況がよく分かってますねw
アンゼロットはまさに地獄耳、どこに居ても悪口は聞こえてくるのですか・・・「3秒以内なら大丈夫」とか、おにぎりの下のパネル×マークなのにw
上から金ダライとか確かに古典的、ダメージとかじゃなくて笑いとしてのトラップですかw

エリスの体調が悪くなるって事は近くに宝玉があるのかな、宝玉センサーを担ってるわけですかね。
宝玉の周りに強力な結界が張ってあるとか、ベタな展開だなぁw
壁画に描いてあるオレンジの宝石は慈愛の宝玉を意味してるのかな、分かりませんけど^^;
今さらながら、あの大型銃を片手で持ってる灯はスゴいと思いますw
慈愛の玉には癒しの力があるか・・・なるほど、だから慈愛と言われてるんですかね。
エリスと灯とくれはが乗ってる床がおかしいと思ったらやはり動きましたね、身代わりとなった下がる男柊ww
床が上がりきった時の音に吹きました、どこの連結音ですかw
エリスが驚いた鎧を着けた骸骨、後で多分動きますねw
エリスでも破れない結界ね、という事は何か仕掛けが施されてるのかな?
取ったら動く仕掛けだと思ったら敵さんが動かすのですか、予想外ですw
あぁ、壁画は宝玉を意味してるんじゃなくて宝玉を取る仕掛けを意味していたのですか・・・なるほど、炎の色を変えればいいんですね。
戦闘中に化学のノートを見るとか、エリスはある意味大物になれますねw
なるほど、化学の炎色反応が伏線だったわけですか・・・やっとRPGっぽくなりましたねw
というか、化学のノートが妙にリアルで吹きましたww
ちょ、さっき下がった柊が上から降ってくるとかどんな仕掛けですかww
銅の代わりにイヤホンのコードを・・・いや灯、何故持ってるんですかw
2つ目の宝玉は賢明の玉、どんな力を秘めてるか楽しみです。


何この突然の異空間、皆ダイヤの上に居るんですけどw
それとBGM、どう考えてもボス戦の音楽なんですけどw
「灯さんの事大嫌いなんです」とか、何カミングアウトしてるんですかエリスww
上の灯と下の灯、動揺して汗が出てる方が偽者かな?
もうボス戦終了ですか、名乗った割に弱いなぁw
灯がエリスの作った物を食べたいって事は信頼の証なのかな・・・良いベタさ、微笑ましいです。
エリスが呼びたい灯の呼び名は「灯ちゃん」ですか、くれはが使ってる灯の呼び名である「あかりん」ではないんですねw
次回の舞台は月って事かな・・・さすがに月は行けないでしょ、物理的にはw



今回は謎解きがあってか面白かったです、今後も時折謎解きを入れてくれると良いですね。
エリスと灯の間に信頼関係が生まれたようで・・・元々灯は信頼していたのかもしれませんが、これでパーティーっぽくなりましたね。
次回は月面・・・もう月に行ってるのかとツッコミを入れたいですが、ありえなくもないのでスルーw


次回『「キリヒト」~月面の出逢い~』



弱すぎるボスのムウにクリックお願いします♪
スポンサーサイト

2007/10/17 Wed. 19:14  edit

Category: .2007年の作品 ナイトウィザード The ANIMAITON【終】

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/155-35b725d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイトウィザード 第3話 「二つの炎~堕ちてメガラニカ~」

紅髪のあかりの合流でゴーレムにも楽勝。柊が人間トラップ解除装置と化してダンジョンを突破。どこでも下がる男の異名通りの働きで他のメンバーは宝珠のある部屋へ。しかし結界で宝珠に近づけない…エリスは二つの炎

SERA@らくblog | 2007/10/18 20:17

ナイトウィザード The ANIMATION 第3話

エリスが2つ目の宝玉を手に入れる話。まさか炎色反応の授業が生かされることとなろうとはびっくりです(笑)。でも実際だとナトリウムは黄色が括弧付ではなくメインで覚えることになるんですけどね。いきなり登場アンゼロット、怪しげですが一体何を話していたのや....

パズライズ日記 | 2007/10/18 22:42

レビュー・評価:ナイトウィザード/【第3話】 「二つの炎」 ~堕ちてメガラニカ~

品質評価 16 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 14 / お色気評価 7 / 総合評価 11レビュー数 56 件 伝説の大陸メガラニカ――南極圏に存在したその場所にあるという2つ目の宝玉を探しにやってきた柊、エリス、くれはの2人だったが、裏界から送り

ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/10/22 14:58

ナイトウィザード 2007/10/17~10/23

ナイトウィザードについての最近の情報です。

最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品 | 2007/10/24 04:53

top △

 
