惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ヨルムンガンド #04「ムジカ・エクス・マキーナ phase.2」 




どんだけ下着なしが気になってるの、ココさん!(何




今回はココたちとオーケストラの2人による戦いの後編となる話。
スケアクロスとかいうメンドクサイCIAさんに絡まれちゃったなーとか、警察の銃撃戦のカメラ映像をもみ消せるなんてココは一体どんな人脈を持ってるんだーとか多々あるわけですけど。
やっぱり、オーケストラの2人との戦いがメインなわけなんですよね~。
「どんな激しい戦いが待ってるんだ!?」と胸をワクワクさせながら観始めた今回の話でしたが、意外と銃撃アクションよりも心情的な内容が多かったかな?
というか、あれだけクレイジーだった師匠がアッサリやられすぎやない?w
チナツの方は危険なニオイに感づいていたから、やはりレームの見立て通り有能なのはチナツの方でしたか…
あんな開けた場所、どう見たって格好の的になるのになぁ。
相棒の忠告をちゃんと聞かないから、あんな事になってしまうのだ…
…まぁ、900Mの長距離スナイプがあんなにも的確に出来てしまうスナイパーさん(ルツって方みたいですね)も十分スゴいのですが~。
スポット役になってたワイリ、いい声してるよね!
ああいう渋めの感じの声、私大好きですよっ!


師匠がやられた後、すぐさま敵討ちをしようとココの方に突撃しなかったチナツはやはりさすがでしたね~。
師匠の出会いが描かれた回想シーンを観るにおそらく一般人から殺し屋になったクチだと思うんですが、という事は彼女の戦闘能力は天性の才能だったって事なのかな。
しかし、そのチナツでさえ全く感づく事が出来なかったレームって一体…w
900Mで何となく嫌な予感が出てくるって事は、きっとレームはそれよりももっと遠くから陣取っていたはず。
狙撃も武器の心得も私は全然ありませんが、900Mってかなりの長距離ですよね?
それよりも遠いとなると、大体1km前後……だと思うんだけど、それでいて銃→胸と的確に狙撃できるってスゴいよねw
ホントもう、レームの実力は計り知れませんよw
…レームじゃダメだな、レームさんと呼ばせてもらう事にしよう(ぇ

というか、あの状況でチナツがパンツを履いてない理由を知りたがるココって一体なんなんでしょうね?w
そして律儀に教えるチナツの方も、ココと同じくらい変わってるような気がしないでもなかったです(ぁ
下着を脱いだら命中精度が上がるなんて話、私は聞いた事ないよ!?
面白いジンクスを信じてるなぁと、チナツにちょっぴり好感が持てたのは内緒です(何
憎きココの下につくぐらいなら、誇りを胸に抱いたまま絶命する事を選んだんだろうなぁ…
散り際まで自分というものを持ち続けたチナツは、とってもとってもステキでした(´ω`)


いやぁそれにしても、ココが武器を売る真の目的って一体なんなんだろう?
チナツに「おそろしい女」と思わせるぐらい、でも今回の話の中では伏せられた理由。
ヨナに話した通り「世界平和」である事に間違いはないと思うんだけど、改めて考えてみると非常にアバウトな言い方なんですよね。
何をどうやって世界平和にしていくのだろう…?
武器の約6割が一般人によって所持されてる事や、2015年までに国連が達成しようとしているミレニアム開発目標のうちの2つ(全世界の初等教育の完全普及と乳幼児死亡率の削減)に必要とされている年間20億ドルよりも中東における武器購入額の年平均が上回ってしまったという事実が明かされた事から察するに
武器を売って売って売って、そのお金で何かしようという事なのかしら…?
武器を売れば、必ず誰かが傷つき命を落とす。
そんな人が「世界平和」を謳うなんて、やっぱり違和感があるんですよね…
そういう矛盾の中で生きてるココだからこそ、魅力的で興味をそそられるわけなのですが~。
ココの頭の中では一体どんなビジョンが広がっているのか私には皆目見当もつきませんけど、達成できたらいいよね。
それまで、ヨナくんはココの事をしっかり護ってあげてください。
お似合いだぞ、2人とも!






そんなわけで、第4話でした。
話を重ねれば重ねるほど、ココの私兵軍団のポテンシャルに驚かされてばかりですw
狙撃とか、カッコよすぎやろ……どや顔も全然許されるレベル。
むしろどや顔してくださいって感じですよね(何
次回は、どんな話なのかなぁ。
楽しみで仕方がありませんよ!



次回「Vein」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/05/05 Sat. 03:13  edit

Category: .2012年の作品 ヨルムンガンド【終】

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1556-5cbc3515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヨルムンガンド #04「ムジカ・エクス・マキーナ phase.2」】

どんだけ下着なしが気になってるの、ココさん!(何

まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 21:50

ヨルムンガンド 第4話 ムジカ・エクス・マキーナ phase.2

ヨルムンガンド 第4話。 vsオーケストラ、その結末は・・・。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/05/05 22:33

ヨルムンガンド 第4話「ムジカ・エクス・マキーナ phase.2」

冒頭ではチナツの過去が少し明らかになりましたね、詳しくはわからなかったけど(苦笑) 両親とオペラ観劇に訪れていた際、オーケストラの襲撃で舞台は惨劇に! 音楽の神髄はオーケストラだといいながら銃を連...

Spare Time | 2012/05/06 22:12

◎ヨルムンガンド#4ムジカ・エクス・マキー...

なんかのオペラ。師匠に射殺される。そして、会場で銃を乱射。チナツが撃つ。師匠:何、生きてんだおまえ。今のは、良い音だ。アールと銃撃戦。マオ:やばいやばいやばい。M2です。M...

ぺろぺろキャンディー | 2012/09/21 15:01

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。