惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

5月ももう中旬になりそうですねー 




5月ですね~。
GWという名の長期休暇も終わり、全体的にやる気が薄れてしまう月でもあります。
かく言う私も絶賛倦怠期中ですな、えぇ…(何


いやまぁ、特に書くような事はないのですけども、新しいアニメ作品が始まってからちょくちょく私のブログにTBを送ってくださるご新規さんがいたりするんですよね。
言及こそしませんがこんなブログにTBを送ってくださるってのは飛び上がりたいぐらいこの上なく嬉しい事ですし、明らかに更新が遅れて「これはTBは送らない方がいいなぁ…」なんて思って遠慮した矢先に
コッソリとTBを送ってくださるブロガーさんたちにも同じぐらい感謝と喜びを隠しきれないわけなのですが…
何と言うか、そんなによくしてくださるほど自分のブログって大したもんじゃないのになぁとぼんやり考えていたりしまして。
ほら、大手の方というか、ある程度の規模を持ったブロガーさんって大なり小なり光るものがあるじゃないですか。
文章表現が巧みだったり、単純に読んでて楽しい気分にさせてくれるものだったり、キャプチャー画像とそれに関するコメントが絶妙だったり。
何だろう、とにかく読者さんを惹きつける「なにか」がそこにはあるんですよね。
そういうものを感じたからこそ、元はと言えば私だってお世話になってるブロガーさんにTBを送ろうって気分になったわけですし。

で、私の文章にそれがあるかと言えば、はっきり言ってしまえば微塵も感じない気がしてならないのです。
読んでて大して面白くないだろうし、というかむしろ長ったらしい事この上ないものですし。
誰もが感じるような事をダラダラと、回りくどく書いてるような書いてないような。
キャプ画だってブログを始めてこの方たったの1度も使った事ありませんし…
あぁうん、自分のブログって何もないよなぁという気持ちでいっぱいだったりします。
最近更新も遅いしね、うん。
ふと気付いたんですが、私がお世話になってるブロガーさんってけっこー大手の方が多いんですよね。
ブログランキングサイトーみたいなのあるじゃないですか、アレで上位に食い込んでる方もチラホラ見えたりして。
そういう方々と自分とを比べるべきじゃないし比べない方が身のためだって事は分かってるのだけど、ふとした拍子に比べてしまって「あれ、自分のブログってチリレベルじゃね?」なんて感じてしまう事もごくたまにあったりして~。
その度に、自分のブログってダメダメだなぁと考えてしまうのです。
そんなわけで、ひじょ~にアンニュイな気分なのであります。
もちろん、よくしてくださってる方々をバカにしたり鼻で笑ってるつもりはないです。
本当に、本当に感謝に堪えません。


…うん、まぁ特に気にしないでくださいませ。
定期的にこうやって心が沈むタチなので、私…(何
きっと次更新する時は、こんな事ケロッと忘れていつも通りに書いてるんだと思います←
ちょうど5月になった事ですし、1回書いておかないとやってられなくなりそうだったので、とりとめもなく書かせていただきました。
自分らしくがんばっていこう、うん。
それでは、失礼いたしますm(_ _)mペコリ




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/05/07 Mon. 20:47  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1559-c7365ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
