惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

May'n「Chase the world/光」聴いてみました 

Chase the world

というわけで、タイトル通りMay'nさんが歌うテレビアニメ『アクセルワールド』のOPテーマソング、「Chase the world」を購入して聴いてみました(´ω`)
私が買ったのは初回限定盤なのですが(というか、アニメ系商品を専門で扱ってる某店には通常盤がなかったw)、アバター盤ってのもあったんですよね。
そちらは、アバター状態の黒雪姫がジャケ絵になってる商品。
まぁ私としてはこのアニメのOPにビビッときて買ってるクチなのでどっちにしてもよかったんですけど、アバター盤だと全て「Chase the world」みたいなんですよ。
一般的なCDに入ってるカップリング曲が、「Chase the world」の何ちゃらRemixになってるようです。
私が買った初回限定盤だとカップリング曲は全く別物の曲になってたので、どうせなら違う曲も聴いてみたいな……という事で、こちらを選んだのでした(´∇`)
お金に余裕がある人は、どちらも買ってみるといいかもしれませんねw


まぁそんなわけで、早速曲を聴いた感想でも。
まずはこのCDのメインである「Chase the world」の方なんですが、曲単体で聴いてみてもやっぱりいい曲ですよね~。
なんか、なんかかっけぇ!サビが特にかっけぇ!
非情に貧しい表現ですが、聴いてみた感想として真っ先にそれが浮かんでしまったんだから仕方ないよね(何
力強さを感じさせるMay'nさんの歌い方も曲調によく合ってて、聴いてて元気にさせてくれたりテンションをUPUPさせてくれる曲のような気がしてきます。
「絶対に買うべき!」かと言われると個人的にはそこまでの曲ではないと思ってるけど、少なくともOPとして聴いてるだけでは勿体ない曲かなぁと。

カップリング曲は、「光」という曲。
カップリング曲だから聴いたのもこれが初めてなのだけど、正直こっちの方が好きかもしれない(ぇ
1曲目の方は「あーこれOPやわ」って感じがよく出てる曲ですが、こちらはED向きかな?
もっと言えば、難所に差し掛かってちょっぴり挫けそうな時に流れる挿入歌っぽい。
というかこの曲使われるでしょ、多分。いやむしろ使ってください←
……って言いたくなるぐらい、劇中曲として使いやすそうな曲でしたね~。
カップリング曲ってまずハズレはないよね、ホント。
ごく稀に「なにこれ?」ってのあるけど(ぁ




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/05/19 Sat. 23:42  edit

Category: 日記

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1568-8ac60f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【May

というわけで、タイトル通りMay

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 15:29

top △

 
