惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(5月第4週) 



モーレツ宇宙海賊
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A…更新済
あらしのよるに
あっちこっち…更新済(5/26)
這いよれ!ニャル子さん…更新済(5/25)
アクセル・ワールド…更新済(5/27)


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7局

終盤でモモちゃんきたー!
っと思ったら、次回予告で池田&かじゅさんきたー!
やっぱり、本編で活躍したキャラクターが登場してくれるとテンションがめっさ上がりますよね~!
池田の方はおそらく風越の部長さんを応援するためにインターハイまで出向いてると思うんですが、鶴賀組は何故にインターハイへ?
池田と同じく応援だとすると、もしや清澄の応援…?
サブタイ的に次回は阿知賀の面々の練習相手として対局してくれるっぽいので、これはもう楽しみで仕方がありませんな!
ラストのおかげで今回の話の事なんてすっかり記憶の片隅に飛ばしてしまったぞ!(待

副将戦、大将戦を経て勝ち抜きが決定した上位2校が明らかになった今回の話。
というか決勝までは上位2校が勝ち抜きなんですね~、てっきり1校だけだと思ってましたw
おばあちゃんっ娘の灼は「優勝してきなさい」なんて言われ、何が何でも優勝すべく闘争心向き出しで。
おばあちゃんのためにも絶対に負けられないんだ!って気持ちなんだろうなぁ(´ω`)
でも、負けたくない気持ちは劔谷にも言える事。
これは千里山を差し置いて、阿知賀と劔谷の激闘が観られるのか…!?
なんて思ってたら、アッサリ副将戦が終わってしまいました←
大将戦に至っては、始まったと思ったら既にオーラス……だと!?
相変わらずのハイパーカッティング技術、笑いが止まりませんねw
いやでも、大将戦で見せた穏乃の決して諦めないプレイングはかなり見応えありましたよ!
あぁもよくコロコロと役を変えられるなぁと素直に感心してしまいますが、それもこれも諦めなかったからって事なのかな。
劔谷に直撃させての勝ち抜き、大変鮮やかでしたっ!O(≧▽≦)o
これで、諦めの境地に至ってた晴絵の鼻を明かす事ができるね!(ぇ




這いよれ!ニャル子さん 第7話

前回に引き続き、またもや水着回。
2回連続で水着回って珍しいよね、うん(ぁ
何と言っても、話後半の真尋とデートしてた時のニャル子さんがとっても可愛らしかったですね~!
前半はただのウザキャラさんでしたが、ホントえらい違いですよw
え?ホントに同一人物?って自分の目を疑ってしまうぐらい。
ニャル子さんがベッタリベッタリすぎて真尋が一喝入れたのがちょっぴり変わった原因なのだけど、あれだけベタベタされたらそりゃあイヤになりますよねぇ(´ω`)
「嫌いだ」ってニャル子さんにきっぱりと言った真尋の気持ちも何となく分かりますよ。
やはり、適度にベッタリするのが1番ええんやな…
見事に真っ白になって某ボクシング漫画がごとく燃え尽きたニャル子さんには、何故か笑いが止まりませんでした
w(待

まぁそれでも、真尋が歩み寄る形で仲直りして2人だけのデートをして。
何だかんだ言いつつも、この2人ってお似合いだなぁとひしひし感じるわけなんですよね~。
デートの最終局面、夕日をバックに2人で線香花火をするシーンがとってもよかったです(´∇`)
儚さの象徴としてよく用いられる、線香花火。
でも、線香花火は儚いからこそ美しいのですよね…
花火って普通は夜やるものだけど、夕日に照らされながらやる花火もまた乙なものだなぁとしみじみ感じました。
引っ付く引っ付かないは抜きにして、2人ともずっと一緒にいられたらいいよね!

あと、たまにはクー子の事も気遣ってあげてね!(ぁ
ロクな扱い受けてなくって、何だかかわいそうに見えてきて見えてきて…w




あっちこっち EPISODE6

夏休みを間近に控えたつみきちゃん達でしたが、学生ならば誰もが避けては通れない大きな大きな壁が彼女たちに立ちはだかってるわけで。
そう、言うまでもなく夏休みの前には期末テストがあるのです!
人によっては赤点を取るか取らないかっていう大事な時期なのだけど、何だかんだでつみきちゃん達はいつも通りだった気がします(ぁ
伊御は相変わらず恥っずかしいセリフを何の抵抗もなく吐き出してるし、真尋ちゃんは相変わらず周りを呆れさせたりドタバタさせたりで。
そしてやっぱり、つみきちゃんはいつも通りカワイイのですw
皆でテスト勉強をするという名目で合法的に伊御の部屋に入れちゃうなんて、なんてしてやったりなんだつみきちゃん…!
伊御から部屋を漁るなとは言われたけど、あんな目の前にシャツが置かれてたら嗅がずにはいられませんよねっ!(ぇ
その姿をしっかりと真尋ちゃん&姫ちゃんに見られて、ごまかすどころか2人の記憶を消し去ろうと暴挙に出ようとしてたつみきちゃんに笑ってしまいましたw
シャツに付いた伊御のニオイを思わず嗅ぎたくなっちゃうぐらい、伊御の事が好きなんだなぁ!
いやホント、真尋ちゃんじゃないけど、ニヨニヨと言わざるを得ませんねw
相合傘をしながら2人で帰るシーンでも、至って変わらずつみきちゃんはキャワイイのでした…(´∇`)
ベタッとくっついたのは、雨に濡れちゃうからなんだからね!←




アクセル・ワールド #08

な、なんか家に帰ってきたらカワイイ幼女ちゃんがいる~!
なるほど、春雪とはハトコ同士になる関係なわけか。
くそ、こんなカワイイおなごが親戚にいるとは……貴様、勝ち組かっ!
…でも、正直ハトコって血のつながりだいぶ薄めだし、ぶっちゃけ距離感的にも遠いよなぁ…
なんて思ってたら、実際はハトコでも何でもなかったでござるの巻

どうやら小学5年生になるおなごちゃん(その情報すら合ってるかは謎ですがw)は「スカーレット・レイン」なるバーストリンカーで、赤の王の2代目を務めている人物なのだとか。
…って、赤の王だと…!? ほんまもんのトップじゃないか!
なんて驚いてしまったのを、あえて言及する必要はありませんよね(何
今まで様々なタイプのバーストリンカーを見てきたけど、このスカーレット・レインの戦闘スタイルもかなり奇抜なものだなぁと感じましたよ(´ω`)
何と言うか……リアルに要塞だよね、アレw
巨大要塞からミサイルやらビームやらバシュンバシュンなんて非常に中二心をくすぐられる戦い方をされる方でしたが、実際に対峙したらあの姿を観ただけで負けを悟るレベルですわ…w
春雪ってば、よくあの弾幕の嵐を真正面から突っ込めましたよね~。
ラ○ダーキックをするシルバー・クロウの姿が、いつも以上に光り輝いてたように見えたよ!
結果はアレだったけど、春雪の決して諦めない心と勇気に賞賛を送ってあげたいですね(´∇`)
黒雪姫の驚きからするに、彼女を動かせただけでもかなりスゴいらしいですし!
50cmがはたして「動いた」のうちに入るかどうかは謎ですけどね(ぁ

あのちっちゃなおなごがこんな回りくどい事をしてまで黒雪姫とリアルで顔を合わせたいって、一体どんな理由からなんでしょうね?
やっぱり、初代赤の王をトバした黒雪姫を彼女は恨んでるのかな。
でも何となく、それだけじゃないような気がする。
それだけであって欲しくないなぁ、って思ってるからなのだけどもw
…というか、春雪って黒雪姫の許可も取らずに会わせる約束を取り付けてしまったんか…?w




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/05/27 Sun. 09:09  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1571-a95453e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まとめて簡易感想(5月第4週)】

モーレツ宇宙海賊…咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A…更新済あらしのよるに…あっちこっち…這いよれ!ニャル子さん…アクセル・ワールド…

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 02:38

top △

 
