惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ヨルムンガンド #07「African Golden Butterflies Phase.2」 




ちゅ、注射こわいとか……ぁ、子供でしたねすいやせん(何



今回はバルメさんVSカレンの雪山決戦&ココと陳の怪しげ会合な話。
なるほど、「バルメ」ってのは欧米でよくある「通称」ってやつだったんですね~。
バルメさんの本名はソフィア・ベルマーで、階級は少佐だったと…
つまり、というか前回のラストで分かり切ってた事ではあったのだけど、バルメさんは元々どこかの軍に所属していた人間だったのですね(´ω`)
ふむふむなるほど……こうやってメインキャラクターの過去が明かされていくと、作品そのものがより楽しいものに見えてくるなぁ。
バルメさんなんかレームに次いで気になっていた方だったから、彼女の驚くべき強さに納得した(´∇`)

でも、過去に軍に所属していたからバルメさんが強いってわけじゃないみたいなんですよね。
バルメさんが率いていた部隊が、カレンと全く同じ戦い方をする男に壊滅させられて、右目を失う事にはなったけど自分だけが生き残ってしまって。
バルメさんはその男に復讐したくて、あそこまで強くなったんだと思います。
もうねー、今回の話を観てバルメさんの強さに改めてビックリ仰天でしたよw
最初は互角かな?と思ってたのに、何あの結果……バルメさん、いくら何でも強すぎやろ…!
格好だけ見れば、カレンの方が強そうだったのになぁ。
両方の拳銃に短剣を刺した二挺拳銃とか、イカすやん?(ぇ
ヨナが敵部隊の方々がおかしくなってる事に気付いて銃声を出さないようにし、フラフラっと出てきたところをレームが狙撃し壊滅させる……なんて事をしなくても勝敗は決していたような気がする。
ココの凄腕軍団の方が一枚も二枚も、もっともっとずっと上手だったって事ですね~。
山岳戦闘のあまりない者ばかり連れていっちゃあかんぜ、カレンさん!
ってのが、カレンの敗因らしい敗因なのかなぁ。
バルメさんとの直接対決で敗れてたから、単純に戦闘能力が違いすぎたって気もするけど。

因縁の男の鍵を握る人物についに出会えたバルメさん。
それでもレームの言葉に従って大人しくカレンを見逃したのは、昔と比べて彼女も成長したって証になるんでしょうかね?
「拉致して拷問して吐かせるかね? それじゃあギャングじゃん」
とは、カレンに執着していたバルメさんに対するレームの言葉。
自分たちは殺し合いをしに来ているのではない。まだ果たすべき目的が残っている。
なんて意味合いが、飄々としているレームの口ぶりがどことなく見え隠れしているような気がしますよ。
部隊の司令塔的な役割を担っているだけあって、レームは細かいところまでよく見てるんだなぁとちょっぴり感心感心!
普段の姿を見ていると、陽気なお調子者にしか見えないけどね!(ぁ
昔のバルメさんのような女性・人民解放軍のカレン中尉。
バルメさんがあの男(多分、陳の事なんだろうけど)に因縁に抱いているのと同じようにカレンもバルメさんに因縁を感じる結果になったわけで
今後もこの2人のぶつかり合いは続いていきそうですねぇ…
まぁ、バルメさんなら負けそうになさそうですがw
それに、戦いってのは何も1ON1の個人戦ばかりじゃないからね!


ココと陳の会合については、こちらもまぁ相変わらずココの抜け目のなさが光る展開だったなぁとw
2人の会合を盗聴器で盗み聴きしながら、終始イライラしてたスケア・クロウがとても面白かったですw
彼が部下として連れてきていた女性……何だっけ、ショコラーデだったっけか、彼女は上司と比べるとココに友好的なのかな?
短いやり取りだったけど、何となくそんな印象を受けました。
彼女を仲立ちにしてスケア・クロウをけしかけ、軍用ヘリを呼ばせるなんて……いやもうホント「スゴい」の一言ですよね、ココはw
詳しい内容までは分からないけど、ココとショコラーデのやり取りを観るに「私が死んだら次に狙われるのはあなた達よ?」みたいな事がスケア・クロウに伝わったんだろうね~。
スケア・クロウがその要求を飲まないはずがないと見越した上でその要求を提示したわけか…
あの場に2人が張っていなかったらどうしてたんだろうとちょっぴり疑問に感じるのだけど、その時はその時で別の脱出策を考えてたんだろうなぁ。
ココ・ヘクマティアル、いつもながら隅に置けない方ですね~。
ウゴいわくココは酒癖悪いらしいけど、全然そんな素振りはなかったような…w


まぁそんなわけで、ココは陳との会合から無傷で見事脱出。
レームたちの方もDr.マイアミとモコ君を無事発見できたようで、万事オッケーオッケー!
…だったのですが、何だかんだでココとDr.マイアミは入れ違いで結局会えずじまいだったそうなw
「基礎理論は完成した」とかいうDr.マイアミの書置きから察するに、ココはDr.マイアミに経過報告を聞こうとしていたのかな?
自らの野望、「武器で世界平和を実現する」ためのね。
どうやらDr.マイアミはココの協力者っぽいから、今後も登場する方なのかしらね…?
チョウチョや貝を喜んで採取してる姿だけを見てると、とてもじゃないけど自身の作った3歳児用のAIハイハイロボットが軍事ミサイルに転用されてた方には見えないんだけどなぁ…w
ココに陰ながら協力してるのは、きっと「面白そうだから」に他ならないんでしょうねw






そんなわけで、第7話でした。
前後編に渡って描かれた南アフリカ編終了、お次はイギリス編との事で?
締めるべきところは締めて、笑いどころではちゃんと笑わせてくれるところがやっぱり観ていて気持ちいいですね(´∇`)
搭乗時の金属チェックでヨナが引っかかって、保護者なんだから云々とかココにぶつくさ文句言ってたおやっさんがバルメさんに怖い目に遭わされていたシーンが今回の中で1番面白かったw
なんたって、あの顔だからね。完全に人を殺そうとしている目だったね、うん(ぁ
ココを悪く言う奴は全て死刑、実にいい考え方である←



次回「モンド・グロッソ」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/05/24 Thu. 12:50  edit

Category: .2012年の作品 ヨルムンガンド【終】

tb: 7  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1572-dda82149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨルムンガンド 第7話 『African Golden Butterflies phase.2』

怖い女同士が出会ってしまった。こりゃどっちも強いし洒落にならない。ご心配なく、顔面以外を刺身にすれば死者でも喋ります!!嬉しそうに言わないでそんな事。 てっきり互角かと思ったんですが、バルメ圧勝でした。カレンさんもPMCオペレータをボコボコにする程強いのに...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/05/24 16:49

まとめtyaiました【ヨルムンガンド #07「African Golden Butterflies Phase.2」】

ちゅ、注射こわいとか……ぁ、子供でしたねすいやせん(何

まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 17:30

ヨルムンガンド 第7話「African Golden Butterflies phase.2」

博士を追って雪山へ入ったココ部隊はカレン率いる警備部隊と激突する!! しかしカレンの戦闘スタイルを見たバルメが過去を思い出し飛び出してしまうことに そんな激戦が繰り広げている最中、約束通り招かれた...

Spare Time | 2012/05/24 21:28

アニメ「ヨルムンガンド」 第7話 African Golden Butterflies phase.2

ヨルムンガンド 1 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2012/06/27)伊藤静、田村睦心 他商品詳細を見る 失敗だ。作戦失敗だよマオ。 「ヨルムンガンド」第7話のあらすじと感想です。 愛着のある車を失った悲しみ。 ...

午後に嵐。 | 2012/05/24 22:06

ヨルムンガンド 第7話「African Golden Butterflies phase.2」

陳さんと中華食べてワインをいただく簡単なお仕事♪ (´▽`*)  ココたちが食べてる横で 盗み聞きしてるスケアクロウさんw 部下のショコラータさんは天然ぽいけど 優秀なのかよく分かりません? 兄の好物はジャンクフード。私も結構好きですが。 陳との交...

空 と 夏 の 間 ... | 2012/05/24 22:45

ヨルムンガンド 第7話 African Golden Butterflies phase.2

ヨルムンガンド 第7話。 アフリカ編後半、雪山での戦闘と中華料理屋での駆け引き。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/05/27 09:32

◎ヨルムンガンド#7AfricanGoldenButterfliesphase.2

ココ:ドクターマイアミ、ロボット技術のスペシャリスト。→山で、博士をめぐって戦いに。→バルメが目をつぶされた黒歴史。バルメが突撃する。<=中華料理点→チェンとココが食事...

ぺろぺろキャンディー | 2012/10/08 18:27

top △

 
