惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(6月第5週~7月第1週) 




モーレツ宇宙海賊…更新済
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A…更新済(6/28)
あらしのよるに
あっちこっち
這いよれ!ニャル子さん
アクセル・ワールド…更新済(7/2)



モーレツ宇宙海賊 SAILING225

えっ、グランドクロスの艦長って銀河帝国お墨付きの海賊だったの!?
って事はアレか、クォーツ・クリスティアは私掠船免許状持ちの海賊船(笑)な人なんかじゃなくて、リアル海賊な方なのかな…?
それで、免許状を得てのうのうとお仕事をしてる海賊なんか「海賊」とは呼べないから、海賊狩りをしていた……みたいな解釈でいいんでしょうかね?
我こそが真の海賊だ!みたいな強い自負心がありそうですね(´ω`)
というか、あの自信たっぷりな彼女の表情からはそんな雰囲気がひしひしと感じられますよw
まぁでも確かに、本物の海賊からしたら紙切れ一枚で海賊を名乗ってる連中なんて気に食わないでしょうからねぇ。

鉄の髭さんも所属としてはクリスティアと同じく銀河帝国お墨付きの海賊船で彼女を連れ帰りにはるばるやってきたみたい。
でも、それと同時に弁天丸、もっと言えば茉莉香がただのお仕事海賊かこの広い宇宙のどこかに存在する「なにか」を見つけられるに足る存在かを見極めようとしていたっぽいですね。
ケインに双子の弟がいたなんて、正直びっくりでしたw
なるほど、グランドクロス戦で素晴らしい操舵を見せてくれたケインは弟さんの方だったのか……どうりで髪の毛がビョインビョインしてたわけだ(ぁ
そんな弟さんにもしっかりと無断乗船の罰金を請求するミーサは、相変わらずちゃんとしてますなぁw

何だか今回の話はゴタゴタしてて分かったようで分からなかったけど、要するにアレですよね。
リアル海賊と免許持ち海賊連中が最終回で決戦しますよ!って事なんですよね?w
免許持ってるだけの名ばかり海賊と侮るなかれ、茉莉香たちならきっとやってくれるはず!
次回で最終回、とっても楽しみですっ!O(≧▽≦)o




咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11局

激闘の準決勝1回戦、先鋒第3話目。
先鋒戦でまさかこんなに話数を使うなんて、正直思ってもみなかったのだ…!
この作品って1クールだったよね…?
と思って調べてみたら、全部で15話らしいです(´ω`)
12話までは放送が確定していて、それ以降はまたいつか放送するか配信になるかって感じみたい。
って事は、一応次回がラストって事になるのね。
ふむ、先鋒だけ見せてくれるわけね……何だか不完全燃焼な気持ちはあるけど、そもそも原作を全力で追い越してるんだから仕方ないかなぁ。

まぁそんなわけで、すばらっ!さんの特殊能力がラスト1話前にして明かされたよ!
決してハコ(0点になる事)にならない能力、ですって!
そんな能力のどこがいいんだよ!って感じずにはいられないけど、少なくともこの先鋒戦においてはすばらっ!さんを捨て駒にして正解だったんでしょうねw
自分が新堂寺の捨て駒として先鋒戦に送り込まれたと分かっていても、チームのためにひたむきに頑張るすばらっ!さんは美しいですね(´∇`)
攻めて攻めて攻めて、ガンガン攻めて突破口を開こうとする姿は本当にカッコいい!
「誰も飛ばさせない!」
何が何でも照ねーさんの連荘を阻止してやるという、すばらっ!さんの強い意志が垣間見える一言でしたね~。
でもこの一言って、本来ならばクロちゃんが言うべき言葉のはずなんだけども…w
うん、クロちゃんが空気すぎるねっ☆←
怜とすばらっ!さんが言うにはドラがクロちゃんのところに集まってるから照ねーさんの打点が思うように上がらないらしいんだけどね。
一応主人公キャラのはずなので、やっぱり和了って欲しいよねw

怜の方はと言うと、一手先を読む例の力を何度も2倍掛けしたり、話のラストには3倍掛けを実行する場面もあったり。
この卓に自らの命を捧げるつもりなんですかね、怜は。
何も命を懸けてまで……ってちょっと思ったけど、怜にとってはそれだけの価値があるって事なんでしょう。
苦心しながらも頑張る姿を観ていると、応援したくなっちゃいますね~。
がんばれ、がんばれって。
おそらく、次回が先鋒戦ラストになるはず。
クロちゃん、最後ぐらいは和了ってくれよぉ…!




アクセルワールド #12

今回のNo.1シーンはどう考えてもニコの笑顔です。異論は認めます(何
くそぅ……なんていい笑顔を見せてくれるんだ、ニコさんよ…!
ものすっごく大人びていて口を開けば憎まれ口を叩くニコだけど、笑顔を見せる時は年相応の姿に戻りますね~。
チェリー・ルークと何かしてる描写はゼロに等しかったですが、ニコがあれだけの笑顔を見せられるって事は相当深い関係だったんだろうなぁ。
親子云々からニコの方が親だと思ってたので、まさか彼女の方が子だとは思ってませんでしたw
自分がブレイン・バーストに誘ったってのに、いつの間にか自分の方が下のレベルになってたらそりゃあ焦っちゃうよね。
なかなか成績が思うように伸びずあくせくしていたら、ニコの方はレベル9になって自分のレギオンマスターですよ。
焦るな、って言う方が無理な話ですw
こういう時って、追い抜いちゃった側が何か言っても効果がないどころか、より焦らせちゃう結果になっちゃうんですよね。
だから多分、きっと、何か一言いおうがいうまいがこうなる運命だったんだろうなって思う。
悲しい事だけど、仕方のない事だってあるんですよ(>_<)
この事件によってチェリー・ルークはブレイン・バーストを強制アンインストールされてしまったけど、ニコと一緒に長く続けられるオンラインゲームが見つかるといいなぁ。
くれぐれも、ヘビーユーザーにならないようにね!w

それにしても、クロム・ディザスターがまさかスパイダーマンだったとは…(ぁ
体格的にはヴェノムでしょうかね?糸を伸ばして空中を滑空するアレ、気持ちよさそうw
…で、ものっそいあからさまなフラグ立てで「災禍の鎧」がシルバー・クロウにひっついてたわけですが?w
まぁ、それは後半戦の終盤までお預けって事なんだろうね(´ω`)
次回も楽しみ楽しみ!ついにチユがバースト・リンカーかな!?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!
スポンサーサイト

2012/07/02 Mon. 09:56  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1593-f7500378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。