惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ヨルムンガンド #12(最終回)「滅びの丘.phase.2」 




額の血管が浮き出たココを見た時のバルメの表情に爆笑した(何



今回はドミニク3人組との戦い、そしてバルメの過去の因縁に決着がつく話。
今回の主役は誰がなんと言おうと、ウゴであると私は主張しますからね!?
前回のラストで「う、うごおおおお!」みたいな結末になってしまうんじゃないかとドギマギしながら1週過ごしましたが、グレゴのペンチ君を力技で防ぐとはw
壁を突き破ってグレゴもろともココがいる隣の部屋まで押し込んだりと、ウゴは見た目通りの怪力キャラだったんですね~。
それでいて、あのドライビングテクニック……あまりスポットが当たらなかったウゴですけど、彼も彼でやはりココの部下に成り得るに足る能力を持っていたのですねw
ハイスピードで180度ターン→追ってきたドミニクの車と向かい合って片手でデザードイーグル乱射して撃退、かぁ。
かっこえぇ、かっこえぇよウゴ…!
「たまにはお嬢の専属運転手らしい事しないとな」って一言にね、もう惚れますわw
ちなみに、デザードイーグルは女性や細見の人が撃ったら肩を脱臼してしまうぐらいの反動を生む銃なんだそうです。
それ故威力も一般的なハンドガンのそれとは比べものにならないのですが、だからこそ本来は両腕でしっかりと持って撃つ銃なんですよね。
それを、ウゴは片手で撃ってるわけで……もう言おうとしてる事は分かりますよね?w(何

そんなウゴは元マフィアの組織の一員ってのは前回で発覚したけど、ココとの取引失敗によって本来ならボス共々殺される運命にあったみたい。
でも、ココに現ナマではなくブツを渡す際にただ1人だけ嫌そうな顔をして顔を背けたから生かされたんだとかw
ココが部下として引き入れる理由って、総じて気まぐれですよね(ぁ
でも結局、どのメンバーも素晴らしい能力を備えた人ばかりなんですよねぇ。
きっかけは気まぐれであっても、ココは人を見る目はちゃんとあるって事か…


大星海公司のチェンに引導を渡すべく単身乗り込むバルメさんもバルメさんで、やはりカッコよかったですね~!
食事に睡眠薬でも混ぜたのか、昏倒しているヨナを1人残して去るバルメさんには「死に急ぎやがって…!」なんて思ってしまいましたが
普通に1人で壊滅させられるんじゃね?ってレベルの動きを見せてましたよw
両手にナイフを持って一騎当千、どことなくチェンの戦闘スタイルに似てましたね(´ω`)
スナイパーの狙撃で服を掠めた時は一瞬ヒヤッとしましたが、いいタイミングでヨナが来てくれて一安心でした(´∇`)
「背中は僕に任せてボスの首を刈ってこい!」
ヨナにしては珍しく強い口調でバルメさんに言ってましたが、この一言が妙にしっくり来たんですよねぇ。
バルメさんとヨナっていいコンビになれそうだなと、漠然と考えていたり!
案外アッサリとチェンはご退場されましたけど、そんなに拍子抜けな気分は受けませんでした。
まぁこんなもんかなぁ、って感じ。アッサリしすぎずくどすぎず、いい感じだったと思います。
うん、でもやっぱりチェンをヤッちゃうと、カレンが復讐に燃える結果になるんですよねぇ…
復讐は復讐しか生まない。
そんな当たり前の事を、改めて噛み締めましたよ。
カレンの銃撃から必死にヨナを庇うバルメさんがいい雰囲気出してたなぁ。
ヨナがバルメさんを何が何でも護りたいと思うように、バルメさんもヨナだけはと思うところがあったのですね。
ココが好きな人同士、通じ合うものがあるのかもしれません(ぇ
その後、ヨナに撃たれたカレンはバルメさん共々病院送りにされたわけだけど、結局逃げ出してしまって。
2期でもカレンは登場していく事になるんでしょうかね?
カレンもバルメさんと同じように、復讐に燃える事で強さを身に着けていくのでしょうか…


で、ドミニク3人組を送り込んだ依頼主は彼らが吐いた事で発覚したみたい。
それが誰なのかはよく分からないし、おそらく「2期のお楽しみです♪」なんでしょうけどw
このブックマン、って人なんでしょうかね?
もしそうだとすると、敵はCIAって事か。
スケアクロウやショコラーデよりも、もっと上の位の人なのかな。このブックマンって人って。
アールと通じてる事が分かったところで今期終了とか、何ですかこの不完全燃焼な感覚は…!
これじゃー、気になって夜も眠れないじゃないですかー!(待
今秋に早速2期が始まるみたいだから、楽しみに待つ事にしよう…






そんなわけで、第12話でした。
地味に毎週楽しみにしていた、この『ヨルムンガンド』とも今回でお別れ。
エピソードとしては7つ8つほどだったと思いますが、どのエピソードもワクワクさせるものばかりで3ヶ月間とっても楽しかったですね~!
ココたちつえぇ…!って何度感じたか分かりませんw
最終回のウゴの華麗なドライビングテクニックを除けば、私のイチオシシーンは「オーケストラ」編におけるルツのスナイプでした。
というより、スポットしてるワイリがハードショットやらヘッドショットと言ってるところかなw

ほとんど間を置かずに2期が始まるので、ココたちの事をそれほど忘れずに2期に望めそうですね~。
既に待ち遠しいんですが、どうすればいいんでしょう?w
最後になりましたが、スタッフ並びに出演者の皆様、ひとます3ヶ月間お疲れ様でした!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!
スポンサーサイト

2012/06/28 Thu. 12:03  edit

Category: .2012年の作品 ヨルムンガンド【終】

tb: 6  |  cm: 2

top △

コメント

お疲れ様でした!

Plutorさんこんばんは!
ヨルムンガンドも終わってしまいましたね
毎週楽しみにしていた春アニメが終わってしまうのは残念です
というか来期は一応見たいものはあるのですが、二期ものが
多いし物凄く惹かれる作品というものはないような(ぁ)

それにしても最終回ウゴの活躍凄かったですね!
カーチェイスにあの腕力、ホント見事としかいいようがない~
…バルメの過去話ということですっかり油断してました
個人的にはバルメVS陳もがっつり見たかったのですが
そのあたりやっぱり時間の問題だったのかで見られず残念です;

>スケアクロウやショコラーデよりも、もっと上の位の人なのかな。このブックマンって人って。
社内だと一応課長ってことになってるみたいですが…
表の顔で実はあちこち手を伸ばしてとかやってそうな感じが
人あたりよさそうな雰囲気出してる人は大抵黒いのが相場ですし(コラ)
スケアクロウやショコラーデは扱いやすいからということで
便利屋扱いされてる気がなりません、ココ達からも含めて(笑)
とはいえルツとのやりとりといいホント気になるところで終わっちゃいましたね!
せっかくヨナもココ部隊の一員になっていい雰囲気になってきたし
あまりシリアス展開にはできればなって欲しくないなと思ったり…

どうなるかわからないですが三ヵ月後が楽しみですね!
1クール感想お疲れ様でした、また来期作品でもどうぞよろしくお願いします
お邪魔しました!

李胡 #POQ5NLzM | URL | 2012/07/01 00:30 | edit

>李胡さん

こんばんはー、コメントありがとうございます(´∇`)
うん、正直なところ私も観てない2期ものばかりで「・・・」な気分が…w
このままだと個別に記事を書くのがゆるゆり2期だけになってまうー!ってな状態なので、他に個別に書けるものがないか漁ってみます(ぁ

前回のラストでいかにもな音を奏でて終わってしまったのでちょっぴり不安だったんですが、結局ウゴが無事で一安心でしたよ~。
いやはや、あの怪力であのドライビングテクニック……ウゴってば、ホントにスゴイですよね!
自らを「お嬢の専属運転手」と豪語するだけあって、それも納得の運転捌きでしたよw
あのガタイだからこそ、尚更スゴく観えるのかもしれませんね(´ω`)
バルメさんVS陳さんの戦いは原作だともっとあるんでしょうかね?
いかんせん原作を読んだ事がないのでよく分からないのですが、実は言うと前半部分のウゴ大活躍で満足してる自分がいたり…w
バルメさんの無双モードも観られたし、私の場合はそんなに物足りなさを感じませんでしたね。
まぁもちろん、完全版が観られるというなら喜んで観たいですがw

人当りよさそう=実は腹黒パティーン、まさにあるあるですなww
とは言っても、ホントに数分しか出演されてないのでブックマンさんとやらが一体何を考えて動いているのか測りかねるというのが本音ですね~。
アールと密かに会っている辺り、不穏な空気はひしひしと感じられるのですが…
ココたちの今後も含め、3ヶ月後が同じく楽しみです!O(≧▽≦)o
シリアス回でもちゃんと笑わせてくれる事を期待してます!(ぁ

ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2012/07/04 01:51 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1594-ec19f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ヨルムンガルド」(1~12話)

ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック(2012/06/27)(オリジナルサウンドトラック)商品詳細を見る  アメリカ人のオッサンが登場して最終回(?)と思えば、ちゃんと2期があるようです。このまま終って...

破滅の闇日記 | 2012/06/28 21:22

ヨルムンガンド 第12話「滅びの丘 phase.2」

バルメさんは ヨナくんに一服持って眠らせ。 一人で陳との決着をつけに向かう! この流れは 死亡フラグじゃないですか? 第1期最終話、あちこち死亡フラグだらけ (´▽`*) 大丈夫なんでしょうか?(不安)

空 と 夏 の 間 ... | 2012/06/28 21:53

ヨルムンガンド 第12話「滅びの丘 phase.2」

冒頭ではウゴの過去が明らかになりましたね!! 商談が終わり、報酬として金ではなく麻薬を渡したマフィア全員を始末される事態 仲間は全員殺されたというのにどうして自分だけ狙撃されなかったのかと問いかけ...

Spare Time | 2012/07/01 00:22

ヨルムンガンド 第12話(終) 『滅びの丘 Phase.2』 バルメの肉のカーテンは厚かった。

筋肉ガード最強。ヨナを庇ってカレンに撃たれまくりのバルメ。因みにカレンが使っているのはSIG GSRでM1911のコピーです。つまり45口径。それを食らって平気なバルメって、男塾でもやっていけそう。 因みに何発食らったのかと思ったら実はたったの2発。カレンの射撃能力低...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/07/01 18:19

ヨルムンガンド 第12話 滅びの丘 phase.2

ヨルムンガンド 最終話。 殺し屋3人組との対決とバルメの過去との決別。 以下感想

窓から見える水平線 | 2012/07/02 03:09

◎ヨルムンガンド#12滅びの丘phase.2

∥ココたちが、マフィアアジト襲撃。∥ウゴだけ殺されずにすむ。∥ウゴ:なんで俺だけ?∥:私との取引にブツをもってきたマフィア。キミだけは嫌そうな顔していたので殺さなかった...

ぺろぺろキャンディー | 2012/11/01 20:26

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。