惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

2012年度7月期視聴予定作品のリスト 




気付いたら、どんな作品が始まるのか知らないまま7月を迎えていた。
寝言言ってるかと思うが、これ現実なんだぜ…?←
というわけで、今更ながら観るかもしれない&感想書くかもしれない作品をちょっとしたコメント付きで記しておきます。
体裁はいつも通り日付け順、今回もMOON PHASE様を利用させていただきました。
公式サイトにリンクしておきますので、自分の地域でいつやるかだとかは各自でお調べくださいまし。




7月1日(日)

TARI TARI最速はテレビ神奈川で22:30から   KBS京都・石川テレビ・TOKYO MXなどでも放送予定

ん、PVを観たところ高校時代の青春を描いた作品なのかな?
P.A.WORKSさんによるオリジナルアニメみたいですね~。
『Angel Beats!』を制作した会社さんでしたっけ、確か。
某夏色キセキでは「・・・」って気持ちを味わう事になりましたけど、オリジナルと聞いただけで一度観てみる価値はあると思います(´ω`)
何てったって、早見さんの名を久々に見たからね!これは観るしかない!(ぇ
簡易に回しそうなニオイを感じますが、とりあえず1話。



人類は衰退しました最速はテレビ神奈川で24:00から   テレ玉・TOKYO MX・サンテレビなどでも放送予定。

まさかのガガガ文庫原作のアニメ化作品。
ルルル文庫と共に創刊された時は早々に廃刊になるんだろうと思ってましたが、案外生き残っておられる…(待
PVの第3弾だけ観ましたが、なるほどどうやら人類が衰退して妖精さんが中心となった世界でのお話なわけなのね。
中原さんの声は柔らかさがあって、いつ聞いてもやっぱりいいですね~。
まったりまったりなBGMが気に入りました、とりあえず観てみます(´ω`)
感想は書いても簡易になりそうやなぁ、雰囲気的に。




7月2日(月)

ゆるゆり♪♪最速はテレビ東京で26:00から   AT-X・テレビせとうち・TVQ九州放送などでも放送予定

ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり大事件♪
なわけで、ゆるゆり2期でございます!
PVなんか確認するまでもないね、感想確定です(ぁ
2期ではあかりんが活躍してくれるのか?それともいつも通りなのか!?
私が気になるのはそこだけですw




7月5日(木)

もやしもん リターンズ最速はフジテレビで24:45から   東海テレビ・テレビ西日本・サガテレビなどでも放送予定

ノイタミナ枠、『坂道のアポロン』の後番組となる作品ですね~。
1期は観てませんが、菌たちを愛でる作品だと聞いたので…w
菌と言っても、やっぱり現実世界同様色んな種類があるんですね(´∇`)
とってもとってもカワイイです、ぬいぐるみとして抱きしめたくなっちゃうレベルw
簡易感想かなぁ、力を入れて書くような作品ではない気がします(ぁ



恋と選挙とチョコレート最速はTBSで25:25から   CBC・KBS京都・サンテレビなどでも放送予定。

あー、これ確か18禁のPCゲームが原作のやつでしたよね。
面白いらしいけど、どうなんだろ?
18禁原作のアニメって、大抵大コケするんよねぇ……うーむ。
ま、まぁ、とりあえず1話観てみますか!



この中に1人、妹がいる!最速はTBSで25:55から   MBS・CBC・BS-TBSでも放送予定。

実は前々から気になってた作品です。主に、タイトル的な意味で(ぁ
どう考えても声優アニメ……と思ってたけど、割と有名な方はあまり起用してないんですね~。
これから売り出していこうとしてる声優さんが中心の作品かな。
とりあえず1話、もしかしたら簡易感想かなぁ。



じょしらく最速はMBSで26:25から   YBS・CBC・BS-TBSでも放送予定。

久米田さんが原作でヤスさんが漫画を描いてる作品、なんでしたっけ?
面白そうだなぁとは思ってたけど、結局1度も読んでない作品だったりするんですよね~。
どんな作品なんだろう、ちょっぴりワクワク!
でも久米田さんが原作って時点で、何となくどんな作風か勘付けそうですが…w
簡易感想は書く予定。もしかしたら、個別に感想記事を書くかもしれません。




7月7日(土)

ソードアート・オンライン最速はTOKYO MXで24:00から   テレビ神奈川・とちぎテレビ・群馬テレビなどでも放送予定。

確かライトノベル原作の作品で、この7月期において覇権を握る作品とも言われてるやつなんでしたっけ?
どの作品が期待されてるのか露ほども知らないのでアレなんですけど、舞台設定としては面白そうな雰囲気ありますね~。
でも、2クールになりそうなニオイぷんぷんなんだよねぇ。
とりあえず、1話は観てみる予定。





うん、7月で観そうな作品はこんな感じだと思います(´ω`)
ざっと観てみると、放送作品自体少なめのような…?
何というか、ビビッ!とくる作品があまりないんですよねぇ…
アレか、秋作品に向けて体力を温存してくださいっていう制作会社さんの配慮か!
7月期……はたしてどうなるんやろ?




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


クリックしていただけたら、管理人は大喜びすると思います(何
スポンサーサイト

2012/07/01 Sun. 15:32  edit

Category: 放映アニメ日時情報

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

No title

こんばんは^^

ガガガ文庫は見事に生き残ってますよね~
ぼくも創刊した当時はこんなに長く生き残るとは思ってませんでした。
今の講談社ラノベ文庫なんかも、ひょっとすると案外大物になるんじゃないか…なんて。

7月からスタートの新番組。
感想ご一緒できる作品があったら嬉しいですね~
個人的にはゆるゆり2期が最も期待大です!
あかりの活躍は気になりますね(笑)

ところで、もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
今のところ感想記事もかぶってなくてあまりつながりがないですけど…
もしよかったらお願いします。
ではでは~

クロスケ #vQU5PwVA | URL | 2012/07/03 01:13 | edit

>クロスケさん

夜分遅くにこんばんはー、コメントありがとうございますm(_ _)mペコリ
ちょっぴり眠気に襲われつつありますが、がんばってコメント返しをカキカキしております(ぁ

ガガガ文庫ってどんな作品があるんだろ?
なんて思って調べてみましたが、周りの事に疎い私には全く存じ上げない作品ばかりでした…w
何となくけっこー前に創刊された記憶はありましたが、創刊されてからもう5年が経つんですね~。
意外と月日が経っててビックリでしたよ(´ω`)
「人類は衰退しました」が商業的に成功するか否かで、ガガガ文庫全体の売れ行きが今後左右されるかも…?
そして、講談社ラノベ文庫とやらはやはり私の存じ上げないレーベルだったのでした(何
創刊されて1年経ってないのですね……ほえー、色んなレーベルがあるもんですw
最近はラノベ自体あまり読んでないので、どうもその辺が弱くて弱くて…

正直、個人的にはゆるゆり2期の一強なんじゃないかってぐらい期待してる作品ですw
他の作品も多少気になってはいるんですが、あらすじやPVを観た途端に「おぉ!」と思える作品があまりなかったのですよね。
2期ものは大抵1期を観てないしで、私の中では一体いくつの作品が生き残るのか…w


ぁ、相互リンクですか?
いいですよーというかむしろ是非ともお願いします!状態なのですが、こんな過疎&残念マイペースブログと相互リンクして一体どこにウマみがあるのかと…w
こんなブログに相互リンクをお願いしてくださって、本当にありがとうございますm(_ _)mペコリ
このコメントを書き終えたらリンクをしておきますので、気が向いた時にでもご確認くださいませ~。
今後ともよろしくお願いしますね!O(≧▽≦)o

ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2012/07/04 02:23 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1597-acf13747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年 夏アニメをチェック! その1

梅雨に入り、ジメジメとした雨の日が続いていますね。 蒸し暑さもあってか、20度を超す日が多くなってきました。 この時期を乗り切ればいよいよ夏本番! くれぐれも早くからバテてしまわないようにしましょう(^^; そんなわけで、今年も夏アニメのチェックをして...

新しい世界へ・・・ | 2012/07/02 22:14

2012年夏アニメチェック!

さて、放送スケジュールも大体分かってきましたし本格的にチェックです! 今夏放送スタート予定の夏アニメ! いつものように期待度順。 今回から放送日やらなんやら書くの止めにしますね。 まずは視聴予...

くろくろDictionary | 2012/07/03 01:06

top △

 
