惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

決して色あせない青春の1ページ 




皆さんこんばんは!トイレの中で用を足してると汗の止まらない季節になったなぁとアンニュイな気分のPlutorです!(何
トイレから出た瞬間のあの清涼感、たまらない…!←


はてさて。
今日は貯まってるアニメそっちのけで9時から金曜ロードショーでやってた『となりのトトロ』を観ておりました(´∇`)
ついさっき終わったので、こっそりこっそり記事をカキカキ!
いや~、何度観てもやはりトトロは面白いですねっ!
「魔女宅」やら『猫の恩返し』やら『紅の豚』も好きな私ですが、やっぱり1番はトトロ。
何がいいかって、何よりもまずトトロがカワイイッ!
ちっこいトトロがちょこちょこ歩いてるシーンなんか、とっても愛くるしいのです!
メイちゃんうぜぇ…!と感じずにはいられないシーンもいくつかありましたけど、そんなの映画全体の面白さと比べたら微々たるもの。
トトロとやり取りしてる時のさつきやメイちゃんがとても楽しそうで元気いっぱいで、観てて微笑ましい気分になれるんですよね~。
BGMも作品の雰囲気によく合った、思わず小躍りしたくなるようなものばかりで大好き。
主題歌『となりのトトロ』を聴いた時の懐かしさとステキさと言ったらもうね、素晴らしいよね。
トトロ、1度でいいから出会ってみたいなぁ。
あのモフモフ感を味わってみたい!もうトトロに出会える年齢じゃなくなっちゃったけど!(ぁ

ちなみに、トトロのキャッチコピーは「このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。」「忘れものを、届けにきました」の2つなんだそうです。
あんな生き物に出会えたら、どんなにかステキな事なのでしょうか。
田舎独特の自然の美しさも、この作品で伝えたかった事なんだろうなぁ…
色んな面において便利で豊かな世の中になった今だからこそ、自然の雄大さやら瑞々しさをかみ締める事の出来る作品ですよねぇ。
あれだけ自然に囲まれた場所で住んだら、トトロに出会えるのでしょうか…w

また来年、絶対に観よう。
そう思える作品でございました(´ω`)
来週の『サマーウォーズ』もちょっぴり楽しみだったり!
スポンサーサイト

2012/07/13 Fri. 23:25  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1606-bd905af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。