惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(7月第2週) 



人類は衰退しました…更新済
もやしもんリターンズ…更新済
アクセルワールド…更新済


人類は衰退しました episode2

妖精さんが運営していると思われた、謎多き工場。
でも実は、その工場はチキンたち(加工済み食肉)によって支配され思うがままに流通を牛耳っていたのです!
これはまさに、加工済み食肉による人類への反乱…!
本来なら「な、なな、なんだってー!?」って気分にされるはずなんだけど、なんだろうこの気持ち。
全くもって、緊迫感というものを何1つ感じなかったのですが…w
悪の親玉よろしく高笑いする姿を観ても、それが加工済み食肉って時点で……うん、締まらないよね(ぁ
そのくせ、無駄にBGMやら演出が壮大ってところがシュールすぎて笑ってしまいましたw
サラッと毒舌を言う主人公にも、段々とツボにハマってきたぞ…!?

でも、今回のMVPは間違いなく助手さんですねw
じゅ、銃撃戦……?と思ったらシャッターとかなんぞw
ほんわかおそろし紙芝居もなかなかの出来で、はてしなくシュールでした。
ジェフ、仲良しじゃなかったのかよ…!←
まぁアレですね、早々に簡易感想に切り替えて正解だった作品だと思いますw
多分今回の話、個別じゃ間が持たなかったです(ぇ




もやしもんリターンズ 第二話

ほえー、お酢とみりんって同じお酒から造られてるんですね!
お酢は酸っぱくって料理にパンチを利かせる調味料で、みりんは料理の味わいを深める調味料。
味も全然違う2つの調味料が、元は同じところから来ていたってところに大変驚きですよ~。
菌ってスゴイんですね!と改めて実感です(´ω`)
お味噌が昔は家ごとに味が違って、今でも地方によってその味は様々だってところにも驚いたなぁ。
やはり、この作品は面白雑学を色々と知る事のできるいい作品ですね!


前回及川が偶然見つけた、発酵蔵にある謎の地下が一体何なのか沢木と調べていく1日。
どうやら昔は日本軍の軍事施設があった場所だったらしいけど、実際には地下に何が眠ってるんでしょうね?
戦前からある大学は大抵過去に軍事施設として利用された話が残ってるでしょうが、だからと言ってそう簡単に決めつけてしまうのは安直な気がするなぁ。
こういうのって、「実際に何が見つかったか」よりも見つけるまでの過程の方が面白かったりするんですよね。
見つけたら見つけたでそこでゴールしちゃうけど、考えてる間は何だろう何だろうとワクワクしていられるよね。
そういう気持ち……何て言うんだろう、探究心って言うのかな、そういうのって学者においても大学生においても、実生活においても大事だよねぇって漠然と思う。
樹教授の今回の様子を見るに、及川が地下の事を探ってると知ってて野放しにしてるんでしょうw

沢木から話を聞いただけで、及川の事を信じて手伝ってくれる美里と川浜もステキなんだぜ!
何だかんだで及川と武藤さんが入浴してる間、脱衣所への出入り口を封鎖してたもんなぁ。
地味にいい奴ですよね、この2人。
及川が最後に口パクでボソッと言った一言は正直何て言ってるか分かりませんでしたが、きっと自分を信じてくれた事に対して感謝の意を述べてるんだろうなって思います(´∇`)
さぁ、次回でいよいよ地下の正体がお披露目か…!?
どんなものが眠ってるのか、たのしみですね!




アクセルワールド #14

能美、貴様チユに何かしようもんならタダでは済まさんぞ…!
と憤りを感じずにはいられない14話でした。
え、今更新OP&EDですか!?
前回で切り替えればよかったのに、何で今回から切り替えたんでしょうね?
OPの中に能美が登場してたから、能美が出てくるまで切り替えられなかったって事なのかなぁ。
曲としては前半の方が好きですが、それよりもカレントさんが左遷されていなくなってるんですが…w
見たところ、後半は春雪たちの学校における出来事が中心になっていきそうですね~。
春雪たちと同じ学校の制服を着たバーストリンカーさんがちらほら登場してましたし。
ニコと一緒に登場したメイドさんが気になって仕方がありませんw
あと、アッシュ・ローラーと一緒にバイクに跨ってるシルバー・クロウも気になるよ!
アッシュ・ローラーは次回に登場するっぽいですが、はたしてどうなるんでしょうね?

能美に関しては、性格的に歪んでるというか下衆というか。
「シルバー・クロウの弱みを握り、それを使って黒の王に何かしらしようとしてる」って算段ならまだ納得がいくんですが、ただ単純に春雪を自分の消費するバーストポイントを集めてくる奴隷にしたいってだけだったみたいだからなぁ。
能美からは、何の想いのカケラも見えてきませんでしたよ…
ただ腐ってるだけ、と言ってもいいかもしれない。
こんな奴を野放しにしちゃいけない!って感じずにはいられないんだけど、やけに頭のキレる方だけになかなか手強い手強い。
多分、バーストリンカーとしてもけっこー強い方なんだろうになぁ。
デュエルアバターもうにょうにょしてて気持ち悪かったです(ぁ
こういう人はホント、チユにがつんとやられて欲しいですよねw
ゲームは楽しむもの、しっかりと叩き込んでやってください!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!
スポンサーサイト

2012/07/16 Mon. 07:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1608-c47ea3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
