惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 第1話「はじまりの物語」 




あーはいはい、こういうアニメねなるほどなるほど(何



新番組6本目は神話の中から抜けて災厄をもたらす「まつろわぬ神」とその神を殺す神殺しの魔王となった青年・草薙護堂の戦いの日々を描いたバトル作品。
原作はスーパーダッシュ文庫から出ているようです。
最近ので言えば、『パパのいう事を聞きなさい!』と同じレーベルですね~。
ちなみに私は同レーベルから出ている『アキカン!』が大好きです(何
新刊、早く出ないかなぁ…


閑話休題。
原作未読で「何この作品?とりあえず録画しておくか」なんていう軽いノリで録画して、試しに観てみたのがこの作品との出会いですね~。
とりあえず1話を観てみたんですが……うん、うん。
あー、なんというか、1話にして続きが全く気にならなかったんですがどうしましょうか←
ダメですねー、こういう作品は苦手というか好きじゃないんです。
バトル系作品ですらあまり好みじゃないってのに、神だの魔王だの魔女だの…
は、はぁ、そうっすか……って気分なのが本音(ぁ
様々な神話に出てくる神様がボンボン登場するっぽいから、ケルト神話やら今回出てきたメルカルトが登場するフェニキア神話だとか。
そういう神話系に詳しい人ならまだ楽しめるんでしょうけど、それすら詳しくもない無知な私にはどうする事も…w
うーん、バトルシーンを楽しめばいいのかなぁ。
けっこー置いてけぼりにされてた感が否めなかったんですが、それは初回だから仕方ないのかなぁ。
初回こそ丁寧に描くべきだって考えと、初回はどんな作品か端的に分かる内容にすべきだって考えの2つが私の中ではせめぎ合ってたりなかったり。
でもやっぱり、私はどちらかと言うと前者の方を重視してるんですよね。
未読者置いてけぼりの展開を初回にしてドガーンドガーンやられたら、誰だって「 ( ゚д゚)ポカーン 」って気分になるでしょう……とw

あーでも、この作品は割と分かりやすい内容だったかもしれませんね~。
要するに神様さんがいっぱい出てきて、その神様さんが悪さするから世界を護るために戦っていきますよ~って話なんでしょうか?
って事はアレか、単に私がこの手の作品を嫌ってるだけか…(ぇ
何が1番驚いたかって、この作品が原作ライトノベルだったってところなんですよねw
どう見ても原作18禁PCゲームです、ほんとうにありがとうございました……って気分だったのに!
護堂が酔いつぶれたエリカの胸を見てうひゃーするシーンだったり、下着姿で寝てるシーンだったりとか超ありがちじゃないですか~!
ヒロインの子とキスしたらなんか凄まじい力が発生した、なんてのもありがちだよね!






そんなわけで、第1話でした。
一応ですが、この作品は2話以降書くつもりはありません。
様子見として視聴は続ける……かもしれませんが、多分気付いたら観るのやめてますw(待
現実味のない話はやっぱり好きになれないんだなぁと、自分自身を再認識できた作品でした(´ω`)



次回「王様のいる風景」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!
スポンサーサイト

2012/07/15 Sun. 08:07  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1609-356a830a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。