FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

恋と選挙とチョコレート 第1話「廃部!」 




あ、うん、これだけ嗜好品があったらそりゃあ廃部になってもおかしくないよね(何




私の中における新番組7本目は、次期生徒会長と呼び声高い現自治生徒会財務部長・東雲皐月が生徒会長になると部活動縮小によって廃部にされてしまう「ショッケン部」を護るため、生徒会選挙に立候補してショッケン部のみんなと一緒に戦っていこう!という作品。
…長いですね、自分自身もうちょっと短くまとめられなかったのかと戒めたくなります(ぇ
原作は18禁のPCゲームのようですが、原作は未プレイ。
確か、発売されてからけっこー早くにTVアニメ化が発表されたんじゃないかなぁ。
なんて思いながら調べてみましたが、発売から1年と少しで発表されてるみたいです。
はたして早いんでしょうか、私には分かりません(ぁ


で、早速本編についてなのですが~。
アバンは何やら、汚職というかワイロを秘密裏に受け取ろうとしている生徒をスクープした生徒がいて…?
写真に収める事には成功したんだけど……ぁ、ねーちゃん後ろ後ろ!
と思っていたら、何の抵抗も出来ずアッサリと轢かれてしまいました…
な、なんて事を…!
どうやら、初回のラストを見るに現生徒会長さんの妹さん……なのかな?
それで、男から相当数のお金を受け取っていた生徒は……誰なんだろう、総務部の方らしいですが謎ですね~。
まぁ、今後の話に絡んでくるんだろうなって頭の片隅に置いておけばいいんでしょうかね?w

以降はメインキャラクターの紹介やらショッケン部の様子やら、次期自治生徒会選挙が近くて色々とゴタゴタし始めてきてる~なんて事をつらつらと。
初回にしては、というよりこの手の作品にしては初回から分かりやすくまとめられているなぁという印象を受けましたね(´ω`)
次期生徒会長になってショッケン部の廃部を食い止める!って目標がシンプルで、実に分かりやすいね。
色んな出来事に巻き込まれたり逆に起こしたりしながら、仲間と共にひたむきに頑張っていくんだろうなぁって流れが容易に想像できますよ~。
うん、この作品だったら次回以降も観ていけるかも。

とりあえず、ショッケン部が廃部にされてもおかしくないぐらい部費を散財してるって事は分かりましたw
部員は当然高校生だってのに、ビールが常駐されてるってところからしておかしいんですが…w
というか、先生普通にビール飲んでますけど!?せめて授業が終わってから飲んで!(ぇ
他にもお菓子やらジュースっぽいビンやらが所狭しと並んでいて、挙げ句の果てには「のんちゃん」こと枝川希美(えだかわ のぞみ)が造ったタコさん型アメ製造機なんてものもありますし。
これは……うん、誰が生徒会長になっても部費を削るなり廃部にされるなりの処置を受けて当然の部な気がして堪らないですねw
むしろ、よく今まで何事もなく大盤振る舞いできましたねってレベル(ぁ
ショッケン部にとって憩いの場だって事は重々伝わりましたけど、あれはさすがに……ねぇ?w

ちなみに、次期生徒会長に最も近い存在である現財務部長・東雲皐月はビールをがばがば飲んでた先生の妹さんなんだそうです。
あ、あれ?普通教師って自分の家族が通ってる学校に赴任される事はないんじゃ…?
そんなものはご都合主義で右から左へ受け流すですね、わかります(何
見るからに実直そうですよね、この東雲って方。
生徒からの人気が高い、ってのも何となく分かりますよ。
け、けっして胸が大きいからとかそんな安直な理由で言ってるわけじゃないですからね!←






そんなわけで、第1話でした。
作品紹介やらキャラクター説明の色が強い初回だなぁという気がしたので、今回のところはこれぐらいで。
正直言うと最速からちょうど1週間遅れての放送なので個別に感想記事なぞ書けないのですが、最初の方にも書いた通り分かりやすくて面白かったです。
次回も絶対に観たい!ってほどではないですけど、次もちょっと観てみようかなぁ……なんて気持ちにはさせてくれた作品。
とりあえず視聴は継続で、感想は多分簡易の方で書くと思います。
最速から1週間も遅れてちゃ、書くに書けないのよ…



次回「出馬!」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!

スポンサーサイト



2012/07/17 Tue. 06:08  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1612-1e96f111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋と選挙とチョコレート 第2話 「出馬!」

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版(2011/12/29)Windows商品詳細を見る ◆第2話 「出馬!」  今日も朝から大島裕樹の部屋に侵入して  裕樹の寝言と会話しているのは

北十字星 | 2012/07/18 05:28

top △