惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

この中に1人、妹がいる! 第01話「見知らぬ妹からの声」 




とてつもなくハーレム臭漂いますね、この作品(何




私の中における新番組8本目は一代にして世界的大企業にまでのし上がった父・帝野熊五郎が亡くなった事で会社を継ぐ事になった将悟が、生涯の伴侶となる女性を見つけて結婚するために通う私立深流院学園で妹を名乗る謎の人物の影に惑わされながら高校生活を送る作品。
原作はMF文庫から出ているライトノベルですね~。
原作は未読ですが、1巻を観た瞬間に「あー、これアニメ化させる気満々の作品だな」と感じた事をよく覚えてます(何
ライトノベルってけっこーその傾向あるよね、売り出す前からメディアミックス化狙ってますよ~って作品が多くて泣ける。
まぁ市場的にどうしても一部の人間しか買わないような流れになっちゃうし、アニメ化して成功するかしないかで売り上げがガラッと変わっちゃうから仕方ない事なのだけど。


そんなわけで、とりあえず1話を視聴してみましたよ。
…うん、多分今回は彼女メインの回だったからなんだろうけど、鶴眞心乃枝(つるま このえ)ちゃんがひたすら可愛くって生きるのが辛い状態でした(ぁ
え、何あれ、将悟と彼女って出会って間もない……ですよね?多分。
それにしては、既に心乃枝ちゃんの将悟に対する好感度がかなり高い水準になってるんですけど!?
今回の話で2人の間に起きたイベントといえば、出会いのシーンである心乃枝ちゃんがトラックに轢かれそうになって……ってところぐらいだと思うのですが…!
あとは、同じクラスで席が隣り同士になった事ぐらい?
それなのに、何故に心乃枝ちゃんはそんなに将悟の事を気に入っておられるのですか!
傍から見たらけっこー爆発してください的なシーン多かったし、挙げ句の果てにはあわやキスかってぐらいくっついてましたよ!?
一体どういう事なんですか!リア充爆発しろって言っておけばいいんですか!(ぇ
…なんて事を思わず言っちゃいたくなるぐらい、ニヤニヤなシーンがけっこー多かったですね~。
あんなカワイイ子に早速気に入ってもらえるなんて、凄まじくうらやまけしからんでございます(´ω`)

ところで、ケーキ屋さんから出てきた心乃枝ちゃんがトラックに轢かれそうになるシーンなんですが……アレって、結局どういう事だったんでしょうか?
どうやら将悟が心乃枝ちゃんを突き飛ばして何とか事なきを得たってわけではなさそうですし、というか将悟が心乃枝ちゃんの傍に着いたのってトラックが過ぎ去った後でしたし。
でも、あの吹き飛び方とケータイおよびシュークリームの入った箱の舞い方からして、誰かに押されないとあんな構図にはならないはずなんですよねぇ…
倒れ方も、いかにも「誰かに押されました」って感じでしたし。
あのシーンだけがホントに謎で、頭の中にずっと「?」が浮かんでましたよ。


話の流れとしては、OP&EDに出てきたこれから仲を深めるであろう5人の女の子の間に将悟の異母妹がいるって感じなのかな?
件の心乃枝ちゃんとツンツンしてそうな神凪さんと、何だかちょっぴりフワフワな生徒会長さんとその隣にいたお嬢様オーラプンプンな金髪の方。
後はラストにちょろっと出てきた、魔女のトンガリ帽子を被った子がメインキャラクターになるわけなのですね。
おそらく、この5人の女の子のそれぞれの担当回が終わるまでは観ておくべきなんだろうねw
誰がどう見たってハーレム系作品である事は一目瞭然なので、たとえ観るのを断念するとしてもそこまでは観ておかないと損な気がします。
正直私はこういう作品が大の苦手なので、とりあえず全員の担当回が終わるまでは見守る勢でいくつもりです(何
妹を名乗ってる謎の人物って、一体誰なんでしょうね…?
使ってるケータイが似てるからって理由で心乃枝ちゃんを疑いたくなりますが、多分あれブラフだろうからなぁ。
原作でもまだ明らかになってないっぽいから、それはそれで頭の片隅に置いといて将悟と5人の女の子たちによるラブラブコメコメーな内容を楽しむべきなのか…w
初回で心乃枝ちゃんの事が大層気に入った私ですが、はたして次回はどうなるんでしょうね!?






そんなわけで、第1話でした。
この作品についても、次回以降は個別に感想記事を書くつもりはありません。
『恋と選挙とチョコレート』と同様に、最速の放送地域からちょうど1週間遅れてるためです。
別にそんなの気にしなくていいじゃんとも若干思うのですが、何となく1週間も遅れてるとなると書く気が失せまして…
とりあえず、次回以降は簡易感想の方に落として書いていくつもりです。
気付いたら書くのを止めて視聴に専念してるかもしれません(ぁ
さっきも書いたけどハーレム作品は基本苦手だからね、仕方ないよね←

次回も心乃枝ちゃんのカワイイ姿が観られるといいな!
声が似てるなぁと思ってたけど、やっぱり「なつまち」の柑菜と同じ中の人でした!



次回「妹と月夜のダンス」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!
スポンサーサイト

2012/07/18 Wed. 07:09  edit

Category: その他のアニメ

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1613-a57d10fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この中に1人、妹がいる 第01話 「見知らぬ妹からの声」

この中に1人、妹がいる! Vol.1 [Blu-ray](2012/09/26)櫻井孝宏、石原夏織 他商品詳細を見る  帝野将悟の鶴眞心乃枝は、キスしようとするが 神凪雅に空き缶をぶつけられて失敗。 神凪...

北十字星 | 2012/07/18 21:44

◎この中に1人、妹がいる!第1話「見知らぬ妹...

|帝野熊五郎さんが亡くなりました→葬式将悟:葬式の準備も大変だな。 ?:お兄様。こっちです。 :私はお兄様の妹です。:俺は一人っこだぞ。 :私は結婚しにきたのです。:妹...

ぺろぺろキャンディー | 2012/12/24 17:52

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。