惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『願い星』を聴いてみました 

願い星


4曲買ったアニソンの2つ目はSnow*さんの『願い星』。
眠いです、でもがんばる。





そんなわけで、早速感想でございます。
何でしたっけ、アニメ版『キミキス』のEDテーマソングなんでしたっけ、この曲。
正直、キミキスはほとんど観た記憶がありません…w
でも、この曲はとってもいい曲だなぁと感じていたので、今更ながら購入したのでした(´ω`)
うん、うん。
やはりというか当然というか、とってもステキな曲ですね~。
ほんの少し青春を感じさせる歌詞でありつつ、曲のタイプとしてはオーソドックスな恋愛ソングだと思います。
でも、オーソドックスだからと言ってよくないってわけでもなくて、もどかしさを感じさせる歌詞だったり爽やかな雰囲気あるメロディーだったり。
それ以上に、Snow*さんの歌声が聴いてて心地よくもありしみじみとした気分にさせてくれるんですよね~。
歌い出しの「壊れそうで 大切すぎて触れなかった」って部分からもう、うおぉ!って気持ちでいっぱいですよ(´∇`)
想いを伝えたいけど伝えられなくって、そんな気持ちを夜空の星々に何度も何度も願う1人の女の子。
この曲のメロディーほど爽やかでいい気分ではないんでしょうけど、精一杯気持ちを伝えようと四苦八苦してる姿が思い浮かんできそうです。
あぁ、どうか想いが伝わりますように……素直に応援したくなるような、そんな曲でした!

カップリング曲は『青い傘』で、これまた恋愛ソングの雰囲気たっぷり!
前曲と比べると、メロディーのおかげかよりしっとりと聴かせてくれる曲になってますね~。
同じく恋愛ソングという事で、どうしても『願い星』と主人公が同じなんだと思ってしまいますw
雨の降りしきるある日の教室、こっそり想い人を教室のガラス越しに見つめる女の子、そして雨がやがて星に変わってそっと寄り添って帰る2人。
歌詞に込められたシーンの1つ1つがより如実に頭の中から飛び出してきそうで、何度も聴いていたくなるぐらいウットリさせてくれましたよ~。
「雨」に「星」って、なんでこんなにもキレイな雰囲気を持ってるんでしょうね?
面白さに理由なんかいらないように、ステキである事を示すためにあれこれ書き並べるのすら億劫になってきました…(ぇ
そしてやっぱり、主人公である女の子の恋を応援したくなりますね!
一体いつ頃から、この女の子は意中の人を想ってきたんだろう。
きっと一週間一ヶ月って程度じゃないんだろうなぁ、って思う。
それだけ一途な子なんだろうね、という風に少なくとも私は見えました(´ω`)
曲を聴いただけでこんなにも情景が浮かんでくるなんて、久しぶりの事でしたよ。


いやぁ、うん。『願い星』も含め、期待を裏切らないどころかそれ以上にステキな気分にさせてくれたCDでしたっ!O(≧▽≦)o
スポンサーサイト

2012/07/23 Mon. 04:48  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1619-65db89e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
