惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

PCのオンラインゲームで、初めて課金したのです……が。 




皆さんこんばんは、Plutorです!
今回も引き続き、アニメも観ずにお茶を濁す話。
今日こそはと朝からアニメを観る気満々だったんですが、気付いたらこんな時間…
気候のせいなんかにしたくはないけど、夏ってやっぱりこの暑さからなのか色々とやる気が減退してしまうんですよね(>_<)
このままじゃいかんなぁと自分自身分かってるから、尚更イヤな気分です。


まぁそんなわけで、本題。
いつだったかなぁ、確か7月の初めの頃だったかと思うんですが、生まれてこの方PCオンラインゲームとやらをほとんどやった事ない私が
『ファンタシースターオンライン2』というMORPGゲーム(調べてみたら、いくつかあるサーバーにそれぞれプレイヤーが接続してゲームを楽しむ形式のものなんだそうです)をやってみておりましてね。
何を考えたか3000円ほど課金までしてしまったクチだったりするのですが、正式サービスが始まってまだ1ヶ月も経ってないのにランチャーを起動するのさえ億劫になってるぐらいやる気がありません(何
ちょこ~っと調べてみると分かるんですが、ファンタシースターオンライン2、まぁ通称「PSO2」って呼ばれてるんですが、要はモンハンがもうちょびっと派手になった感じのゲームなんですよね。
最大4人でパーティーを組んで~、クエストを受注してフィールドに出てズバズバッ!みたいなゲーム。
何その説明とかちゃんとプレイしてる方からツッコまれそうなオーラぷんぷんの描写ですが、まぁ平たく言っちゃえばこんな感じでいいんじゃないかと(ぁ
で、まぁ、最近だと1つのサーバーが外国人の方々によるハッキング攻撃を受けたり、これってホントに正式サービスなのかよってぐらい連日連夜の長期メンテがあったりするんですが~。
半月ほどやってて感じたのは、それ以前に何か足りないものがこのゲームにはあるんじゃないかって事なんですよね。

私は某ニコ生主さんのところのチームにご厄介になってる身なので、まぁそれなりに遊んでくださる方々もいらっしゃるんですが、ぶっちゃけるとぼっちさんだったらもうとっくの昔に止めてるレベルだったりします。
何がいけないかって言うとそれこそ極めて観念的なので説明しようにも説明できないんですが、少なくとも現時点では新規プレイヤーとしてやってみるのを控えた方が適切なんじゃないかなと感じてるんですよね。
これは個人的な考えだから、今PSO2を楽しくやってる人を否定するわけではモチロンないのですけど、とりあえず私自身はそう思ってます。
けっこーなラグや5時間がデフォルトなメンテナンスでも大丈夫だよ!って人はどうぞ1度やってみてください(´ω`)
百聞は一見に如かず、結局は自分がやってみてどう感じたかが全てですからね~。

何がいけないのかなぁ、ホント……うーん、分かりません。
正式サービスが始まるよりもけっこー前から楽しみにしてたゲームだったのに、どうしてこうなった…!
元々CS機ばかりやってきた人間だから、PCでゲームをするってのに抵抗感があるのかなぁ。
まぁそんなわけで、これからPSO2をやるつもりの人は気を付けてねっていう記事なのでした!

スポンサーサイト

2012/07/23 Mon. 20:52  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1620-c9767b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
