惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ゆるゆり♪♪ 第四話「ひっちゅ」 




チョ、チョコオオオオオ!(何




今回は綾乃が花粉症で困ったり生徒会室の掃除をしたり、西垣先生がどうして爆発に目覚めたかが分かる話。
アバンのタイトルコールは西垣先生作のアッカリーンロボが登場して、ついにアッカリーン唯一の出番が奪われちゃった!
ロボさんのビームでアッカリーンはステルスモードにされちゃうし、西垣先生が造ったロボットらしくちゃっかり搭載されていた自爆機能が発動してカメラマンさんは逃げちゃうし…
2期になってからアッカリーンの扱いの悪さにどんどん拍車がかかってるような気がするのは私だけでしょうか(ぁ


話の内容としては、いつも通り2,3回クスッと笑えた感じかな?
まぁギャグ系の作品と言っても本当に面白かった部分ってのはみんなそんなものですよね、多分。
Aパートはまさに綾乃祭り!と言っても過言ではないぐらいで、綾乃を中心とした構成になってましたね~。
Aパートの前半部分は綾乃が花粉症に苦しめられる話で、この話の時に綾乃が見せてくれた「くっちゅ」というくしゃみの音がそのままサブタイになってたみたいですw
すごく局所的な部分をサブタイにしたなぁ、と感じずにはいられなかったよね!
この話で面白かった部分と言えば……そうだなぁ、やはりガスマスクのくだり?w
同じく花粉症に悩んでいた西垣先生が被っていたのが始まりなんですけど、あんなの絶対つけたくないとか言った次の瞬間にガスマスクをつけてて見事にやられましたよw
ずっとシュコーシュコー言ってるんですもの、怖すぎです(ぁ
ガスマスクをつけた綾乃に出会ったアッカリーンが、頭のボンボンを飛ばしちゃうぐらいビックリするのも当然ですね!
何でアッカリーンが綾乃と同じトイレにやってくるのかは謎だけど!
保健室が1年生の教室がある階と同じ場所にあるのかな…?

Aパート後半の生徒会を掃除する話はですね~、偶然見つけた過去の文化祭で使われた衣装に身を包んだりしながら徹底的に掃除を拒否する桜子がひっじょ~に鬱陶しく感じさせる話でした(何
いやね、掃除が嫌いなのは分かるけどね、一応学校の中で共同生活してるわけですし…
少しぐらい協力しようぜ!みたいな感じですよね、うん。
メイド服を着たはいいけど、ヘッドドレスがなかったから幽霊さんを彷彿とさせる例の白い三角ひらひらを付けるとか誰得なんですかと…!
向日葵がそれの代わりに鳥さんのカチューシャみたいなのをつけたら「けっこういいかも!」って……う、うそやろ…!?
というか、どうして向日葵はあんなカチューシャを持ってたんでしょうかw
もしや、向日葵の家には変わった形のカチューシャがわんさかあるのでは…?(ぁ


Bパートで面白かったのは西垣先生が爆発に目覚める話だったかなぁ。
研究者を志した西垣先生の感動話にはちょっぴり胸打たれるものがあったんですよ。
両親が共働きで寂しい思いをしていた西垣先生は、犬型ロボットである「チョコ」がいつも自分の遊び相手だった。
寝る時でもどこへ行ってもチョコと一緒で、それはそれは大切な友達で…
でもある時急に、もう寿命的に限界だったのかチョコは動かなくなってしまって…
「いつかきっと直してあげるから」って言うんですよね、幼き日の西垣先生は。
あれだけ大切にしてもらえたチョコも幸せだっただろうなぁとか、大人になった今でも西垣先生はチョコを大切にしてるに違いない!とか色々思ってたんですよね~。
でも、でもまさか……その話が真っ赤なうそだなんて、あんまりやろ…!
実際のところは電池を使って豆電球に明かりを灯す実験で感銘を受けた西垣先生が「電源コンセントに豆電球をひっつけたらもっと明るくなるに違いない!」と思ってやってみたら
見事にショートして小爆発を起こしたのが爆発に目覚めたきっかけなんだそうですw
…私の感動は一体どうしてくれるんでしょうか、出来れば返していただきたいのですが…(ぁ
よい子の皆は電源コンセントで遊んじゃダメだよっ!






そんなわけで、第4話でした。
個別に感想記事を書く作品の方は、これで間に合ったような気がします……やっとこさですな…
ホントは『ソードアート・オンライン』の最新話が昨日の深夜にやってましたが、個別の感想記事はもう書く気力がないですw
簡易感想の方をいくつか上げられたら、もう今日は満足ですね…!

次回は普段から何言ってるか分からない生徒会長・松本さんがいよいよ喋る話……なのかな!?
松本さんの声って、けっこー可愛らしいんですねw



次回「日本の夏、ゆるめの夏」




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!
スポンサーサイト

2012/07/29 Sun. 08:56  edit

Category: .2012年の作品 ゆるゆり♪♪【終】

tb: 4  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1627-d6d47b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり♪♪ 4話「ひっちゅ」

\メッカリーン/ メカリンにまで出番を奪われるあかりん、不憫ですね(^^; ゆるゆり (8)巻 (百合姫コミックス)(2012/07/23)なもり商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/07/30 21:39

ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」感想!

ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」 \メッカリーン/ 「ひっちゅ」 綾乃のくしゃみがかわいい! 花粉症には辛い季節がやってきた…って若干季節外れだけども^^ 授業中にテ...

くろくろDictionary | 2012/08/01 00:05

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第04話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第04話 「ひっちゅ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep04 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女子

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/08/02 23:02

◎ゆるゆり♪♪第4話「ひっちゅ」

凸アヤ:ひっちゅキョ:なんだ。アヤ:花粉症なのよ。ユイ:チトセは?チト:平気や。キョ:いきなりなったりするらしいよ。チト:ヨーグルトが予防になるらいで。・・・アヤ;ティ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/11/29 16:23

top △

 
