惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

まとめて簡易感想(7月第5週~8月第1週) 




人類は衰退しました…更新済
もやしもんリターンズ…更新済
この中に1人、妹がいる!…更新済
アクセルワールド…更新済




人類は衰退しました episode5

あ、あれ?ユネスコの文化局長さんって確か、第2話辺りで登場してたはずですよね?
だって覚えてますもん、あのいかにもな飄々とした生き方する気満々な表情(何
あれ、でも「わたし」とは初対面のようで…?
時系列的には今回の話は第1話第2話よりも過去の話…なのかな?

で、今回の話なんですが、はっきり言ってちんぷんかんぷんでしたw
EDに入った瞬間に頭の中に浮かんだ言葉と言えば、「つ、つまりどういう事だってばよ!」でしたからね←
「わたし」と助手さんが担当区域の調査に行く途中で迷って、偶然が偶然を呼んでドーム状の都市やら生活圏やらを発見してしまって。
何やらへんてこりんなスライムというか、この物語的に言えばスペーシーな物体に襲われた!ってところはわかるのですが…
え?あのネコ耳ちゃんは結局謎のモノリスが人間化した姿なんですの?
これはアレか、次回が来るまで大人しく黙っておきなさいという事か…!

ちなみに、妖精さんと1日に1匹も出会わないような状態=0fにおける起こり得る事の例のアッサリ感にはちょっと笑ってしまいましたw
妖精さんが多ければ多いほど面倒な事にはなるけど、幸運度は高くなるって事だったんですね~。
とらばさみからペガサスを助けるなどの下準備とかいって、ペガサスがいる事前提で話が進んでた事に不覚にもやられたなぁw
ペガサスって、神話上の生き物ですよね……?
それとも、妖精さんのはびこるこの世界ではペガサスって一般的に存在してるんですか!?
それはそれで、何だか夢溢れてる気がするんですけど!




もやしもんリターンズ 第五話

さぁさぁ、いよいよ始まりました収・穫・祭!
「無料」「野菜」「配布」、この3つの単語が揃った時、主婦のおばちゃんは人ではなく獣と化す…!
戦車のごとき勢いで押し寄せてくるおばちゃん軍団に対抗するは、屈強の戦士揃いのアメフト部と女子ラクロス部。
女子ラクロス部、なんて頼りない戦友なんだ…!(ぁ
ぁ、結果ですか?今年も去年同様、おばちゃん軍団に瞬殺されてしまったようです←
周りのザコを蹴散らすとか潰すとか、もう言う事言う事物騒すぎるよ…w
多分、この収穫祭がもっともこの農大で活気づく瞬間なんでしょうねw

で、樹ゼミの皆々方はまさかのお酒販売!
しかもメキシコからの帰国子女である川浜と美里のほぼ2人で作ったメキシコの伝統的なお酒「プルケ」でございます!
川浜から説明された製法云々のお話はハッキリ言って何言ってるのかサッパリでしたが、世の中には樹液から造るお酒もあるんだなぁとしみじみですよ(´ω`)
どんな物でも発酵させてお酒にする、人間の知恵と応用力ってスゴイですよねぇ。
アルコールの度数で名称が変わるというちょっぴりヘンテコリンなお酒ですが、何やら乳白色で割と甘味のあるお酒なんだそうです。
メキシコの全お酒飲酒量の実に1/4を占めてると聞いて、俄然飲みたくなったのですが…w
お酒は進んで飲むタイプじゃないけど、少しぐらいはいいよね!
少しのお酒は逆に身体にいいって、よく言いますし!
…それにしても、長谷川さんは一体いつになったら沢木たちの前に戻って来れるんでしょうかね?
皆のまとめ役というか女房役みたいなところがあったから、彼女にはいてもらわないとまとまりきらないのよね…




この中に1人、妹がいる! 第04話

ラストシーン……ラストシーン…w
裸エプロンに裸Yシャツとか、何その男性陣歓喜と言わざるを得ない組み合わせ!
あからさますぎていっそ清々しいぐらいのサービスシーンだったけど、心乃枝ちゃんも雅もとってもキュートだったから許します!(何
ちなみに私は断ッ然裸Yシャツ派、胸元から垣間見える豊満なお胸とか私得すぎる…!(おい

雅=将悟の妹…?という雰囲気を残しつつ始まった今回の話。
話が進んでいくにつれて、将悟にかけてきていた妹を語る謎の人物は共明日カンパニーが発表後すぐに発売中止となった高性能ボイスチェンジャー付き携帯電話の所持者である事が発覚し
その携帯電話を使っている心乃枝ちゃんが実は将悟の真の妹…?って展開になっていくわけですね、えぇ。
将悟の妹は心乃枝ちゃんか、雅か。はたしてどっちなの!?
とハラハラドキドキしながら見守っていたんですが……見守っていたんですが。
まさか、心乃枝ちゃんもなんちゃって妹さんだったとはw
心乃枝ちゃんの言う「妹」って、そういう意味の「妹」じゃなかったんですね……いや、将悟との過去を話してる時点で何となくそんな気はしてたけどもw
血縁的な意味じゃなくて、「兄のように慕う存在」って意味で「妹」って言葉を使ってたわけかー、いやーまんまと騙されちゃったなー。
散々掻き回されたあげく、将悟の本当の妹は彼とは無関係な場所で生きているって結論に一応なったわけで。
何だろう、この空しさは…(ぁ

というか、将悟は心乃枝ちゃんだけじゃなくて雅とも昔つながりがあったんですってね!
雅のお父さんが通院してた頃に入院してた将悟と「結婚式ごっこ」とかをして一緒に遊んでたらしいです。
お父さんが通院しなくなった事で将悟と会えなくなっちゃって悲しくて……って、普通にお見舞いとして行けばよかったじゃん。
雅の話を聞いてたら素でそう感じちゃったわけなんですけども、間違ってはいないよ……ね?(何
あーでも、病院から家までが子供1人でいける距離じゃなかったのかも。
それだったら会えないし、雅の話も納得なわけなんですが~。
…で、本当の妹さんはどこなんでしょ?w




アクセルワールド #17

黒雪姫、やっぱり水着は黒色なのですね…!
午前中はずっと水着の買い物に付き合わされたってお友達さんが言ってたし、春雪の前に少しでもいい姿で現れるためにあーでもないこーでもないって目移りしながら選んでたんだろうなぁ。
どぎまぎしながら選んでた姿が目に浮かびますよ(ぁ
それだけ春雪にいい印象をもってもらいたいし、春雪の事が好きなんだろうなぁ。
少しでも長く春雪を護る側でいたいのは、きっと彼を護ってあげたいからなんでしょうねw
手がかかる子ほどカワイイとはよく言ったものですよ(´ω`)
いやぁうん、久々に黒雪姫の姿を観られてよかったですね!

タクと能美との対戦を観戦する形から始まった、能美とのリベンジマッチ。
まさか、能美がインカーネイトシステムを理解していたとは思いませんでしたよ!
心意とは春雪の言っていた通り、自分1人の力では到底理解できない境地に存在するもの。
スカイ・レイカーさんに教えてもらった春雪ならともかく、能美までそれが出来るって事はもはや明らかですね…
つまり、能美のバックにはどこかのレギオンかもしくはどでかい組織がいるんでしょう。
さしずめ、能美はそこから黒雪姫や春雪を調査するために送られた人間ってところなのかな…?

それにしても、強化外装「ゲイルスラスター」があんな見てくれだったとは思いもしませんでしたw
てっきりイカすブーツみたいなものだと思ってたんですけど、まさかのジェットパック…w
ダサい、ダサいぞ!(何
まぁよくよく考えてみればそうですよね、スカイ・レイカーさんが両足を斬り落とした状態でも使ってたみたいな雰囲気がありましたから、ブーツなわけないよね。
ニコの時は全く気付かなかったけど、強化外装って使用に時間制限があるんでしょうか?
心意を体得した春雪にゲイルスラスター、そしてタクとのコンビネーションプレイ。
これで能美もイチコロだぜ!って感じだったのに、最後の最後でチユが能美を回復させてしまうもんなぁ…
大方、弱みでも握られてるんでしょうが……うーむ。
VS能美編、もう少し続きそうな予感です。
次回は旅行先の沖縄で黒雪姫が対戦を申し込まれるみたいなので、楽しみ!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もしよければ1回ポチッと押してくださいませ!

スポンサーサイト

2012/08/05 Sun. 09:46  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1632-c695b4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この中に1人、妹がいる 第04話 「妹のヒーローはお兄様!」

この中に1人、妹がいる! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2012/06/23)もっつん*商品詳細を見る  妹からの電話は、鶴眞心乃枝の幼いころの思い出から 出たもので、本当の妹ではあ...

北十字星 | 2012/08/05 21:45

top △

 
