惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『KI-ZU-NA ~遥かなる者へ』聴いてみた 

KI-ZU-NA ~遥かなる者へ

『オカルティクスの魔女』『願い星』に続いて3曲目は吉田仁美さんとイズミカワソラさんのユニット「ヒトミソラ」による楽曲、『KI-ZU-NA ~遥かなる者へ』ですね~。
聴くのすっかり忘れてました…




ほんの1,2時間ぐらい前にこの曲のCDパッケージを開けたばかりだったんですけど、「我が家のお稲荷さま。」がいつ頃やってたのかイマイチ記憶が曖昧だったんですよね。
それがもうね、パッケージを開いてみて2008年の5月14日に発売した曲だと知ったんだから驚きですよ~!
知ってますかね?「我が家のお稲荷さま。」って作品。
熱弁を振るって超おススメ!って言える作品ではなかったと記憶してますが、少なくとも個人的には半年間楽しんで観る事が出来た作品だったと思います(´ω`)
けっこーしっかり作られてた気がしますしね。何てったってクーちゃんかわいいし(待

2クール作品だったんですが、前半のOPを飾ったこの曲は1回聴いた時から欲しくて欲しくて堪らなかったんですよね。
それがようやく実って、ちょっぴりいい気分だったりそうじゃなかったり!
CDを購入して改めて聴いてみましたが、やっぱりいい曲です。
「永遠だって~」って歌い出しの部分からしてミュージックがかっこよくて惚れる惚れる。
サビのメロディーはモチロンの事、随所に渡って光るイカしたメロディーにリズムにもう惚れ惚れしてしまいますよ。
2番が終わった後の間奏で流れるギターのソロパートも、これでもか!ってぐらいかっこよさバツグンですし!
歌詞を聴くというよりも、曲そのものを聴くと言った方が適切な楽曲なのかもしれません。
やはりいい曲です、ステキステキ!

カップリング曲は『奇跡 ~I believe in you~』で、こちらはメイン曲と打って変わって吉田仁美さんの、もっと言えば2人の歌声を前面に押し出した楽曲かな。
「そらおと」の1期2期とOPを担当していたので吉田さんの声質は分かってましたが、やっぱり高音がキレイですね~。
サビの2人のハーモニーもとってもステキで、思わずビビビッてきちゃう感じ。
どちらかと言えばカップリング曲はそこまで好きじゃないですが、こちらの方もいい曲だと思います(´∇`)
吉田さんの高音部分が聴きどころですね!


ちなみに、CD表面はオレンジを基調としてクーちゃんのデフォルメ姿がプリントされていたりします。
これがかわいいかわいい、クーちゃんかわいすぎて泣きたくなります(ぇ
歌詞カードの裏側にはアニメのワンシーンがいくつも散りばめられてますし、懐かしさも感じさせてくれる曲でしたっ。
買って損はない曲だと思いますので、気が向いたら是非是非!

スポンサーサイト

2012/08/10 Fri. 15:43  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1639-7bf1bf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。