FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

sola 番外編2「アケルソラヘ」 

本編を全部観た後だとまた違った見方が出来ますね、今回なんて良い例です(何
動画サイトにUPされてたので書こうかなと、ちなみにレビューはしませんでしたが視聴は最後までしてました。
このOVAは確か…1話の前だったかな?
では、行きましょ~。

真名が依人を起こしに来ますが依人は寝不足のご様子、部屋に空を作ってたからだとか…依人らしいっちゃらしいんですけど、最初からではなくて空は作ったものだったんですね。
まだ1年も経ってないと思いますが久々にOPを聴いた気がします、良いOPです。
依人と一緒に屋上で弁当を食べる真名を観て思いましたが、依人との関係って確かクラスメイトなだけでしたよね?
それにしては面倒見が良いと言うか…
空の話を一方的に話し続けてる依人はどうなのかと、話す相手は真名じゃなくても良かったのでは?w
回想シーンを見る限り依人は人の話を聞かずに空の事ばかり考えてるのでしょう、依人にとって空はとても大切な存在なのでしょうね。
真名の蹴った缶に見事に当たったメガネさんは可哀想でした、まぁ自業自得なのですけどw
病人姿の蒼乃を見ると最初の頃なのだなと思えます、この頃が懐かしかったなぁ(黙
こよりは夢でも真名にチョップを受けてる様子、夢に出てくるぐらいだから相当チョップされてるんでしょうねw

対夜過人用の武器は自作だったのか…と思ったら矢じりを落としてしまい大爆発、ギャグも忘れず入れてますねw
依人が撮った写真はお世辞にもアングルが良いとは言えませんが、依人自身が良いと思ってるなら良いのでしょう、元々空を撮ってる写真ですし。
本編を観てた時は仮の寝床だと思ってましたが繭子はゴミ箱好きだったのですね、何故ゴミ箱がそれほどまでに良いのかは不明ですw
茉莉はいつものようにトマトしるこを飲もうとしますが自販機を殴って出てきたのは違う商品、PONTAって何ですかww
剛史と喋ってる繭子を見て思いましたがやはり金田さんの声は小さいキャラの声に合ってるなぁと、とくに深い意味はありませんけどそんな感じがします。
記憶が曖昧ですけど、確か繭子と剛史って友達でしたよね?剛史が小さい頃の。
明日が蒼乃の誕生日という事で依人と真名はケーキを買うためにお店を回るそうですが依人は写真が撮りたいと、姉の1年に1度の誕生日なのに依人は空の方が大事なのですかw
ろうそくの本数=年齢と考えるとすると、一体蒼乃は何本ろうそくが必要なのでしょうか…時代から考えて100本以上なのかな?

こよりは真名を「お姉ちゃん」ではなく「真名さん」と言いそうになってチョップをやられそうになりましたが、真名とこよりの関係ってどうなってたんでしたっけ…結局曖昧で分からずじまいだったような^^;
依人の人形センスの悪さは異常です、私だってもう少しマシな人形を選びますのに…まぁ、顔には出ませんが蒼乃は喜んでるので良いのでしょう。
蒼乃が夜明けの写真が見たいと言った理由は自分が見れないからなのでしょうね、日の光が見れないってのは悲しい事で…
依人は夜明けの写真を撮りに外出するみたいですが、そこで茉莉と会って1話に繋がっていくんでしょうかね。
茉莉は教会から本を持ち出して何をするのかと思ったら売ってるようで、売って生活資金にしてるのですかね…本は教会の物であって茉莉の物ではないと思うのですがw
トマトしるこの自販機の前で茉莉と依人が出会い、1話に繋がっていくと、繋げ方上手いなぁ。



1話の前の話としては良い出来だと思います、繋げ方も違和感なしでしたし。
この作品、中身は良い出来なんですけどさほど有名じゃないところが痛かったですね…絵が七尾さんですが原作があるわけでもないですし。
まぁ確かに後半~終盤は何とも言えない展開でしたが前半はとても良かったです。
最後になりましたがスタッフの皆様、声優の皆様番外編もお疲れ様でした。



上手な繋げ方にクリックお願いします♪
スポンサーサイト



2007/10/28 Sun. 00:20  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/164-147d0091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

sola 番外編2 「アケルソラへ」

誕生日のプレゼントに夜明けの写真を望んだ蒼乃。依人は明け方の公園に向かい、そこで一人の少女に出会う――。DVD最終巻収録のSPエピソード。第1話の直前のお話。シリーズ序章って感じですね。最終話を補完す

SERA@らくblog | 2007/10/28 21:05

top △